アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


食欲の秋(プレゼントも頂きました)
2015-10-06 05:30







先週の月曜日は

025
秋の国際宝飾展  池袋サンシャイン






会社早退して亭主と一緒に見学







その後、
亭主の案内で池袋の裏路地をアッチウロウロ、コッチウロウロして
魚久さんと言う繁華街から一本入っただけで静かな通りに
隠れ家のようにひっそりと佇むお店に入りました







おまかせを注文
ご馳走

お刺身がプリプリ
味噌で食べるきぬかつぎも
切り干し大根も良いお味






焼き物は旬のサンマ
さんま

亭主が
「ママのお魚の食べ方は天下一品だから
公表しよう!」って






ご馳走2





後、デザートが有れば完璧120点なんだけどな~
ご飯でお終いです






亭主はビールと日本酒を頂いたのですが
お猪口の底に
ひらめ?カレイ?
022










そして食欲の秋をまっしぐらに進んでいるトラッチと私にプレゼントが
DSC00324

トラッチがクンクンしてるのは






花トラさんの愛


私が飼って貰いたくって仕方ない
動物のお世話が何よりも大好きな
花トラさんからウマウマ詰め合わせ









DSC00328


花トラさん
こんなに遅いご紹介で申し訳有りません
いつもいつもありがとーございます







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/258-3ad1b037
トラックバック
コメント
おはようございます

海鮮ランチ
旬の秋刀魚
今が一番美味しい時期
私も大好きで
頭と背骨だけにしますよ

進化型!
その缶詰なら…
人間でも大丈夫そう


Posted by hinachan at 2015-10-06 05:43 | 編集
今年、まださんまを食べてません。
去年も食べないまま終りました。
多分、今年も食べないな。

中骨とか内臓は?
魚は食べるのが精一杯です。いっぱい身が残ります。
私はまだマシでとーちゃんと娘が食べた後は、
半分近く残ります。
いい所をつつくだけ。
ママさんに食べられた魚は、幸せだなぁ。

Posted by 梅うさぎ at 2015-10-06 07:13 | 編集
おはようございます(^-^)/
詰め合わせのプレゼント、どれも美味しそう♪

おまかせ料理も美味しそう!
うちは、私も旦那も好き嫌いがあるので
シェフのおまかせというものが頼めないのですよ~(^^;;
Posted by のだちょこ at 2015-10-06 08:11 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

秋刀魚 先日旦那が帰ったときに焼きました。
旦那には ポークソテーしたけど
2匹焼いたら ちゃんと食べました。

私 内臓は抜いて焼きます。
胴も苦手です。昔アユの内臓抜いて焼いたら
アホって言うわれたw
川魚食べないし 解らんかった。

私は 鯵 鯖で育ったので そっちの方が好きかな?
Posted by まる921 at 2015-10-06 08:33 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

本当だ、

トラッチママの秋刀魚の食べ方、

天下一品だね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-06 09:05 | 編集
わぁトラちゃんママ
すごい綺麗に食べてるね~
うちはアタシが魚苦手なんで秋刀魚は焼いたのを買ってくる
焼きたて食べられないパパが可愛そうだとは思うけど・・
白身のお魚なら食べれるけどいつも身だけ取ってもらって
お皿に入れてもらってるダメな女です(笑

ニュースの番組の中の特集で都内のお店が色々
やるけどお安くて美味しいとこたくさんあっていいよね
Posted by nana at 2015-10-06 09:40 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

美味しそうなお料理~♪
そしてせんぱいのお見事なサンマのたべっぷり!
サンマもせんぱいに食べられてシアワセですね!
うちの旦那と次女は大名食べ(?)でまだ食べれるとこいっぱいあるやん!と何度も注意してます^^;

お土産も嬉しいですね~♪
Posted by Cherry2005 at 2015-10-06 10:23 | 編集
私も魚の食べ方うまいって
父さんにいつも言われてるけど、
トラッチママさんは私以上よ!

Posted by maririnhaha at 2015-10-06 11:18 | 編集
こんにちは。

ママさん、すごくきれいに食べるんですね。
焼魚は好きだけど、綺麗に食べれません。
なので最近は開き直って、おいしいところをつつくだけ(^_^;)

どういたしまして。
少しですが、食欲の秋の足しになれば光栄です^m^

Posted by 花トラです at 2015-10-06 11:59 | 編集
こんにちは(^-^)
健やかな1日を、
お過ごしくださいね♪
プレゼントたくさん
トラッチも興味津々
☆p
Posted by 京師美佳 at 2015-10-06 12:14 | 編集
こんにちは

池袋のお店のお刺身とお料理がおいしそ~う

トラッチちゃんもブロ友さんからたくさん

うまうまの詰め合わせを貰って良かったね

今日の新宿は快晴で爽やかなお天気なので

楽しい誕生日が過ごせそうです(^_-)-☆

朝晩冷え込むので風邪にご注意下さい
Posted by jun281 at 2015-10-06 12:15 | 編集
こんにちは。
どれも美味しそうだわ!
サンマの食べ方、うちのダンナもママさん同じく綺麗に内臓も食べます。
私は、絶対見せられない!!
めっちゃ、下手です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by クーたんママ at 2015-10-06 14:29 | 編集
トラッチママさん、ステキ!!
お魚の食べ方がキレイな人は、きちんとしたご家庭に育った方らしいですよ。
私はへたくそで、いつも父から注意されてました。
今は夫に食べやすい様にしてもらってるの(^^ゞ
Posted by *naho at 2015-10-06 14:39 | 編集
こんちわー

ママちゃんまた~~
ウマウマ食べてからに~
それにしても、ママちゃんサンマの食べ方
上手だわ。
こんなに綺麗にたべるなんて
猫もお手上げだね(笑)

トラッチたんウマウマが届いて良かったね♪
Posted by モモユニ at 2015-10-06 15:37 | 編集
こんにちは~

さんま大好きです
今年は2匹、すだちをかけて頂きました
内蔵は食べられないんですよ~
後はキレイに食べる自信有り!(笑)
さんまは圧力鍋にギリギリまで入るぐらいの量を
梅干入れて甘辛く炊きますよ~
あ~食べたくなってきた~ジュルル
Posted by だんくんママ at 2015-10-06 15:38 | 編集
こんばんは(*^-^*)
秋刀魚の食べ方綺麗ですね! おみごと!

トラッチちゃん 可愛いね~!大好き!
Posted by まるちわすみれ at 2015-10-06 19:09 | 編集
こんばんは♪
ウマウマい~っぱい食べても、デザートは別腹だもんね。
最後に、アイスかシャーベットでも、食べたいとこだわ。

サンマ、すごいキレイに食べてる、マンガに出てきそう!
そちらは、頭も内臓も、そのまま丸焼きにするんだよね。

ママさんだけじゃなくて、トラッチ君にもウマウマぁ♪
見た事ないワンコごはんだ、鹿肉&ポテト・・・かな(゚ペ)?


Posted by ななママ at 2015-10-06 21:13 | 編集
食事も素晴らしいけど、ママさんお魚の食べ方・・
見事としか言いようがありません。
お人柄が分かります。

トラッチ君も素敵な詰め合わせ^^
よかったね。

~~~~~~~
かぼちゃ明日食べれるかな(テモ)
Posted by あきても at 2015-10-06 21:17 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

厳しい先生の方が、

力を伸ばしてくれるんじゃない?
Posted by いつでも絶好調! at 2015-10-06 23:05 | 編集
すごく綺麗〜お魚の食べ方天下一品!
私の妹も、母も上手で、私は今でもダメ^^;
コツは何かしら〜

Posted by ゆかりん530 at 2015-10-08 05:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
