アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


SW二日目ドライブ…味噌屋さん&燃え尽きた土曜日
2015-09-28 05:30







9月27日の夜空


昨夜の空です













土曜日のスンバ、スイングで燃え尽きました
元々「新宿の土曜クラスと言えばトラッチママ」と先生にも言われてたクラス
はい、リーダーです(爆)
なので
先生に指導していただく自主グループなんですが
代表者に会を立ち上げた78歳の方の名前
そして
指導者の欄には私の名前が入ってます(爆笑)

ママ1

大昔、子どもや近所の方を教えていた頃の写真






ズンバはラテンの曲に合わせて
様々なラテンダンスをエクササイズにアレンジした有酸素運動です
ダイエットに最も適してると言われてます

踊ると嫌なことも辛いことも全て忘れ去る事が出来ます
だから最後まで楽しみました

レッスンは私たちがリクエストした懐かしナンバー特集

最初の曲からノリノリで飛ばしまくり
だって私はみんなを最高に導く役

2レッスン目のスイングでも
ズンバのリクエストが終わってないからと続き
膝がガクガクし出し
仲間から「頑張れ頑張れ」と曲の合間に声援される

先生も励ましてくれるつもりなのか
突然ハイジャンプ(私はメチャジャンプ好きで有名)
負ける物かと先生と膝付き合わせてジャンプ
(ハイジャンプしてるのは先生と私だけ)

ジャンプが、あと3本でお終いと言うところで
私が燃え尽きると先生も軽いジャンプに戻した
やっぱり私に声援だったみたい

最後の曲
「僕と踊って下さいますか」
この曲は私、振り付け全く解りません
なのに先生は泣き初めて見本が止まる
仕方なく適当に踊りました

そして先生から泣き崩れながらの挨拶が有り
先生は「一つだけリクエストさせて下さい」って
「ラインダンス」

でも私は既にヘロヘロ
仲間に「ガンバ!!」って言われて
気合い入れる為に上着を脱ぎ捨てて
会場で只一人、トップスだけで、へそだしになって踊りました
(アハハ、男性の皆様、画像は有りません)

ラインダンスのハイキックでは先生は私の隣に来て
手を繋いで行いましたが
私がへばってるのを感じたのか
後半は前で見本をされてました

レッスン終了後は足が震えて止まらなくなり
歩くのも何かにつかまって歩く感じでしたが
最後まで笑って声出しまくって踊れて大満足でした

ママ

メチャ昔のエアロの仲間とステージの記念撮影
時効なので顔出し






って、これ前置き
長過ぎですね(笑)












さてSW二日目

土気でパンを食べた後
養老渓谷へ
観光でも散歩でも無く
目的は味噌を買いにです


自家製の味噌(芝崎商店)
【お勧め商品の写真】
【商品名】自家製の味噌
【商品内容】
養老渓谷の昔ながらの製法による味噌。
【お勧めコメント】
懐かしい味が地元で評判の味噌です。数量に限りがありますので、お求めの際は事前にお電話で
確認をお願いします。
【価格】時価
【店名】芝崎商店
【商店街加入状況】加入
【電話番号】
0470-85-0458
【営業時間】不定
【休日】不定休
【取材の感想】
運が良ければ入手できるというほどの、とても希少な味噌だそうです。


養老渓谷商店街振興会からのコピーです







2013年の9月の旅行
パパは滝も大好物(養老渓谷)飛べます
この時に何も知らず通りかかって買ってきたらメチャ美味しかったの
で、今回も買いに行きました
「ここのお味噌が忘れられなくって」
って言ったら
「自分で作りなさいよ」って言われちゃったわ

毎日とても美味しい味噌汁

味噌汁

そして
味噌を使ったお料理で堪能してます










それから
安房小湊の誕生寺に行きました…続く…














トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/250-304f6bb7
トラックバック
コメント
あは〜すごいズンバになったのですね。こりゃ太る暇がありませんね。
SWは土気から養老渓谷でしたか。
お味噌の美味しいお店があるのですね。要チェックだわ〜♪

Posted by ゆかりん530 at 2015-09-28 06:04 | 編集
読んでいるだけで筋肉痛になりそう。
息切れしたわ。

味噌、自分で作ればって
簡単に言われてもねぇ(^^ゞ
Posted by 梅うさぎ at 2015-09-28 06:33 | 編集
すごいすごい、迫力ある踊りだったんですね。
お疲れさまでした。

お味噌は家でも簡単に作れると聞きましたが、
まだ作ったことがありません。
私、美味しいお味噌にめがありません。
あーお味噌汁飲みたくなっちゃいました(*^^*)
Posted by ぴょん at 2015-09-28 07:58 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

同じく息切れ はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~
酸素不足で ぶっ倒れそうですw

お味噌 実家では 母が作っていました。

勿論大豆は 自家製です。

私は コッチに来て挑戦しようと思ったけど
止めた。ネットで売ってるけどね~
Posted by まる921 at 2015-09-28 08:34 | 編集
充実した土曜日でしたね~。
お疲れさまでした!

お味噌、一時作ってました。
気に入った大豆と麹が手に入らなくなってから作ってません。
ひっくり返したり、味噌団子を作って甕に詰めたり。
手間がかかったけど面白かったわ。
また作りたくなってきました!(^^)!
Posted by *naho at 2015-09-28 09:37 | 編集
素敵な素敵な時間だったのね。
トラッチママさんと私も一緒に熱いものを
共有させてもらったよ。
素敵な先生、素敵な仲間、
そして輝くリーダー、
みんなみんなお疲れ様!
絆はこれからもずっとだね。
Posted by maririnhaha at 2015-09-28 09:50 | 編集
随分頑張って踊り倒してきたのね?
ひざは無事ですか?!
養老渓谷や誕生寺まで足を延ばすなんて、満喫してますね〜

みそは自分で作るのが一番美味しいというけどね〜
発酵させる場所とか管理が大変そうだから…作る気ナッシング〜
お味噌の記事読んでたら味噌汁系のみたくなちゃった!!今日は豚汁でも作ろうかなぁ〜

Posted by きつね at 2015-09-28 11:22 | 編集
こんにちわ!
トラッチママさんが、へろへろになるぐらいだから
相当、激しいダンスだったんでしょうね~

養老渓谷にそんな美味しいお味噌があるんですね。
なかなか遠くて行けない場所だから
私がそのお味噌に出会えることはないのかなあ。
食べてみたいなあ。
Posted by のだちょこ at 2015-09-28 12:50 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

なんか青春ドラマのようなお話でした。
何かに一生懸命楽しむって事はいくつになっても素晴らしい事ですよね。
こんなに一生懸命になれるせんぱいやお仲間のみなさんが羨ましいです^^
お疲れ様でした<(_ _)>

通りすがりに買ったお味噌を今度はそれだけの為に買いに行くなんて、よっぽど美味しいお味噌なんですね♡
そんなお味噌、簡単に自分で作れないですよね^^;

今日はトランポリンでした。
最近月1回だけ当番で指導員やってます^^;
当番の日は自分が跳べないので、教室始まる前のみんなが来る前に跳ばせてもらってるんですが、跳んでからだと教室始まる頃にはクタクタ(@Д@;


Posted by Cherry2005 at 2015-09-28 12:53 | 編集
こんちわー

ほんと、読んでるだけで
息切れして来たわ~(笑)
ママちゃんでもヘロヘロになる事があるんだ。
疲れって言葉知らないと思ってたわ(*^_^*)

この間テレビでお味噌の作り方ってのがやってたけど…
作る手間を考えたら買った方がね~(^_^;)

Posted by モモユニ at 2015-09-28 14:38 | 編集
こんばんは

頑張ってるねえ〜
一生懸命踊って
足を思いっきり上げてる
ママさんの姿が
目に浮かびます
Posted by hinachan at 2015-09-28 17:53 | 編集
楽しく充実した日でしたね。
お疲れさまです〜

お味噌、やっぱり手作りは美味しいんでしょうね。
私も作ったことはないけれど。
養老渓谷ね。。メモメモ(^^;;

Posted by さくつくママ at 2015-09-28 18:01 | 編集
こんばんは
若い時の写真凄い!!
味噌汁大好きなので美味しいお味噌最高ですね
今日やっとお天気になったので早朝より
自宅の塗装工事とリフォームをしました
現場の立ち合いでくたびれました
今週もよろしくお願い致します
応援ぽち☆
Posted by jun281 at 2015-09-28 18:35 | 編集
こんばんは(*^-^*)
夢中になれるもの!素晴らしいね!

おいしそうなお味噌汁(#^.^#)
養老渓谷 行きたくなりました
Posted by まるちわすみれ at 2015-09-28 19:11 | 編集
絶好調です!

ん?

真剣に読んでたんだけど、

前置きだったの?・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-28 21:51 | 編集
こんばんは♪
ママさんが、足が震えるくらいって、ハードね。
その華奢な体の、一体どこに、力があるんでしょ。

みなさんも、ママさんがいたら、楽しいんでしょうね!

お味噌汁、実は、私、小さい頃から、苦手です・・・。
豚汁とか、具沢山だったり、味噌ラーメンは好き♪

Posted by ななママ at 2015-09-28 22:21 | 編集
こんばんわ

膝がががくっと言いそうです。
パワフルですね。(^_-)-☆
昨年の秋に膝を痛める前はそれなりに運動できたのに
今は、無理っぽいです。
味噌汁、暑くて飲む家で汗だくで作るとき麦茶でいいんじゃないのって思うばかり。妹が味噌を作ってますよ。
若い時も綺麗ですね。

Posted by ぶんまま at 2015-09-28 22:34 | 編集
こんばんは。
ママさん、素晴らしいです。読んでいて感動!
若い頃は、エアロビに通っていて、本当に嫌なこと忘れてスカッとして、
楽しかった。続けていれば良かったわ!
青春は、永遠ですね。
お味噌汁美味しそう〜〜!日本人で良かったと思うわ。。

Posted by クーたんママ at 2015-09-28 22:40 | 編集
お疲れ様でした~
ママさんの体半端なく踊られてるんですね。

若かりし頃・・^^皆綺麗でどこに居てるのか分かりません

お味噌は美味しいの食べたら他のは食べられませんね。

~~~~~~
婆ちゃんの膝Get!
Posted by あきても at 2015-09-28 22:41 | 編集
こんばんわ~

「だって私はみんなを最高に導く役」
この言葉を読んだときにゾクッときました
トラッチママさんは素敵です!!
写真、真ん中がママさんですよね?
かわいい♥
私も読んでるだけで痩せたような気がした(^-^)/

お味噌大好き~名古屋っ子ですから
味噌は2回手作りして美味しくできたけど
でも~!
もっと美味しいお味噌が買えます
私は買います~( ´▽`)
滝も好きだよ~♪


Posted by だんくんママ at 2015-09-28 23:03 | 編集
おはようございます。お味噌汁が美
味しそう。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので、今日の名古屋は
「晴れ」でしょう。

最低気温18℃、最高気温は何んと29
℃まであがり、真夏日寸前となりま
す。残暑が厳しいです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-09-29 05:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
