アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


2015-02-02 19:30

先週金曜日に雪が降ってからは
晴天が続いていますが 北風が半端ないトラッチ地方です


会社を早めに終わらせて
スポーツセンター行ったら
ズンバ担当の先生がお熱でお休みで、代行の先生でした
外国の方で、これぞズンバ!!って感じで超楽しかった
ただ日本語が…何言ってるのか解らなかったです











沖縄旅行 151


さて次男、三男は高校の修学旅行が沖縄でした
学校って、必ず作文書かせるじゃないですか?
その時、学年の文集に載った次男の作文は
確か…始まりの文が…
…飛行機のタラップに降り立った時、
そこはあらゆる原色がそれぞれに光り輝く場所だった…
みたいな感じだと思います






沖縄
青だけでは有りませんでした


沖縄木

首里城から城下町を歩いて見ました








大赤木

ちょっぴり歩きにくいけど白い石畳の続く道(右上)
大アカギが有りました(左下)



沖縄木2

左はデイゴの木




この冬の中、
緑の葉っぱが涼しい木陰を作ってくれてます(暑いから)





また、城の周りの堀?では

堀

青では無く緑の水に

堀2

お魚の大群





この後識名園に行ったのですが
そこにも様々な色がありましたが
そのお話は次回にして…





題名を緑にしたので
昨日トラッチと行った緑地公園(葛飾)


ryokuti2



IMG_3190




ryokuti





ryokuti3


トラッチ地方では
名前は緑地公園でも冬枯れの茶色でした











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
あなたのポチ一票をお待ちして居ります




コメント
本当に鮮やかな色が多くて原色の世界ですね。
今は冬で周りが茶色なので、余計にそう感じます。
でも、こっちの田んぼ道には小さい花が咲いていたり、
クローバーの葉っぱが出てきてます。
もう少ししたら、気の早いつくしが頭を出すかも。
でも、今日も寒かった!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-02-02 19:46 | 編集
三男さん、まるで小説家みたいです。
修学旅行、いいところに行けていいなぁ。
うちなんてスキーだよ。
山奥閉じ込めといたら悪さしないだろうって根端だ。
Posted by ひっきー08 at 2015-02-02 20:13 | 編集
こんばんは。
私も、次男さんの文集の書き出し。小説のよう!と思いました。
素晴らしい言葉。✨
沖縄は、暑いくらいだったんですね。初夏の綺麗な緑ですね。温度差激しいから、風邪ひかないようにしてくださいね。
沖縄は、一度行ったことあるけど、もう30年くらい前だわ。😅
トラッチくん、寒い中も、お散歩、元気そうで何より( ´ ▽ ` )ノ
Posted by クーたんママ at 2015-02-02 20:54 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)

すごい詩人~♪
うちの次女にもそんな文章力が1/10でもあればなぁーー;

いろんな色があって、自然いっぱいでこの季節はほんとに過ごしやすそうですね!

うちの近所にも緑地公園あります~!

今日は応援済!☆
Posted by Cherry2005 at 2015-02-02 21:40 | 編集
ママさん、沖縄のお土産が届きました。
どうもありがとうございます♪
旦那がうらやましがるので半分こします(^_^;)


Posted by mie at 2015-02-02 22:52 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君の散歩コース、私には、春に見えるよ~!
そして、ママさんが行った沖縄は、夏に見える( ̄∇ ̄)

三男くん、文才だね~、私の作文見たら、笑っちゃうよ。
一生懸命、改行ポイント作って、枚数かせいだも~ん。

Posted by ななママ at 2015-02-02 23:01 | 編集
三男さん小説家になった方がいいかも^^

空気がいいからすべてがはっきり見えて景色諸々等 綺麗なんでしょうか。

~~~~~~~~~~~p!
きなこ棒懐かしい味がした^m^(テモ)
10本食べて初めて当たったよ~
くじ運悪い婆ちゃん><
Posted by あきても at 2015-02-03 00:45 | 編集
次男さん、すごい!高校生でそんな文章を書けるなんて。
でもまさに沖縄はそう見えたのでしょうね。
私も初めて訪れた時にはお寿司屋さんのお魚が原色で驚きました。
「ここは水族館ですか?」ってw
もちろん、見るだけでたべられませんでした~^^;

トラちゃん、元気にお散歩出来たかな?
春になれば緑の芝生でお散歩出来るからね。
もうちょっと待っててね♪
Posted by ぴょん at 2015-02-03 09:09 | 編集
首里城門は特にあかいので中◯を連想させちゃうのよ。
花もハイビスカスとか大きくて色鮮やかなものが
咲き誇ってるものね。
息子さんの書き出し納得!
ちょっとかっこよすぎるけどね。
もう一度行ってみたいなあ。
竹富島がお気に入りなんだけどね。
星の砂。
Posted by maririnhaha at 2015-02-03 09:34 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、生き生きとして、
楽しそうですね~^。^

今日も快晴!お洗濯日和♪
節分ですし、恵方巻食べて
元気にお過ごしください♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-02-03 12:20 | 編集
お土産届きました。
ありがとうございます。
どんな味がするか楽しみですv-411

沖縄の色が綺麗ですねv-398
Posted by 花トラです at 2015-02-03 13:29 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

ブーゲンビリアの花 母が大好きでしたw
冬場でも家の中で 花咲かせてました。

トラッチ君 お久しぶりって感じ~
なんかお顔の感じが 変わった?
大阪にも緑地公園って有ったような 行ったこと無いけど^^:
Posted by まる921 at 2015-02-03 17:43 | 編集
こんばんはー♪
三男くん、文才がありますねー!!
トラッチママさんに似たのかな(-д☆)キラッ
青空だけじゃなく、色とりどりの景色が拝めたのですね♪

トラちゃん、真冬でもお散歩楽しんでるね❤
わんこにとっては、枯れ草でも青い芝生でも
関係ないよね(∀`*ゞ)エヘヘ
いっぱい情報収集できたかな?
Posted by colonママ at 2015-02-03 19:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
