アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


千葉にて…二日目の朝
2015-09-25 05:30






二日目の朝の散歩です

朝散歩








千葉で、お散歩と言えば
千葉友ドンくん
今回もご挨拶

目の見えないトラッチ
最近 お友達は無視しちゃう事が多いのですが
ドンくんはキューン~キューン鳴いてくれるから
トラッチも居場所が分かって近づくことが出来ます

おはよーどんくん











DSC00224

今までだったらニャンは敵、敵って大騒ぎしたトラッチ
今は静かに通り過ぎます
見えない、聞こえづらい、鼻もいまいち
でもトラッチにとっては穏やかな散歩時間です







DSC00227

クンクンしてる上の方は




落花生畑

収穫の終わった落花生畑でした
なんと日本一有名な八街のピーナッツ
なのに初めて見た
って言うか収穫されて有って初めて解った









黄色い花

工場の近くのお宅
いつもお花が綺麗に咲いてます
花畑です









まだまだ続く二日目です




















トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/248-63c3f27f
トラックバック
コメント
おはようございます

黄色の花がスゴイね〜
目が不自由な分
様々な感覚が
鋭くなってると思うよ
一生懸命生きてる
Posted by hinachan at 2015-09-25 06:15 | 編集
おがよ~ございます(^-^@

大昔 ばーちゃんが 年取ると良い事もあるって
若い私は 理解できなかったけど・・・

今なら 少しだけ解る気がします。

トラッチ君 お友達と挨拶出来て良かったね^^
穏かに 緩やかな 時間大切ですよね~
Posted by まる921 at 2015-09-25 07:39 | 編集
おはようございます。
千葉はピーナッツ有名ですね。
社会で勉強しましたよ。

えみりぃにお祝いありがとうございます。
ますますお転婆にでも、決めるところはびしっと
メリハリあるえみりぃになってほしいなあ。
Posted by maririnhaha at 2015-09-25 08:32 | 編集
おはようっ
年を重ねるといろんなことが体に起こるけど、
それらの全てが決して悪いという事でないんだよね。
ちょっと前に買った本にそんなことが書いてあって、
年を重ねるのも悪くないなって思ったよ。
トラちゃんも穏やかにお散歩できてよかったね。
今朝はこちら雨なので、
お散歩は行けないわぁーー(泣)
Posted by 空天まま at 2015-09-25 08:54 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

千葉のお散歩は自然の中でのんびりゆっくりいいですね♪
画像見てるだけで、ちぇり~ものどかな気分になれます^^

おぉ~!
千葉と言えばピーナッツ!
こんな風に畑でなってるんだぁ!
めっちゃ興味あるっ!もっと詳しく見てみたかった!(笑)
Posted by Cherry2005 at 2015-09-25 08:59 | 編集
黄色いの、落花生の花だよね?
違ったっけ?

耳が遠くなると平和になるんだよね。
実家の小太郎がそうでした。
12.3歳くらいから平和な犬生になってたような。
それまでは家にいても前の道を何かが通るたびに
家の端から端まで、やかましく吠えながら
走り回ってました。
実家の端から端、結構距離があるから派手でしたよー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-09-25 09:54 | 編集
こんにちは~

年をとってそれなりにどこかが変化していきます
でもニャンはニャンだって
平和に過ごすものいいですよね~
旦那が中学1年まで千葉に住んでたから
ピーナッツ大好きです
義母が味噌ピーナッツ作ってくれるので
ご飯が進むの~(^-^)
Posted by だんくんママ at 2015-09-25 10:14 | 編集
冷たい雨になっちゃちゃったね

ニャン・・ナナは好きすぎて傍に寄りたくて
常にニャンの匂いばかり探してたよ
ニャンがいるともう大変 走ってた
外猫さんだから怖いから余り傍には寄らせないように
してたよ
ニャンはどの子も風太と同じと思っていたからね

ナナもおみみが聞こえなくなって
唯一よかったと思えるのは雷の音やスズメ追い払う爆竹の音のが聞こえなくなって怖がらなくなったってことかな
Posted by nana at 2015-09-25 11:02 | 編集
トラたん。お散歩楽しいね♪
それにしても黄色いお花畑!!!
白いワンピ着て、白い帽子かぶって・・・
あははははは~って走り回りたい( *´艸`)
え?やめとけ???
Posted by 親まめ at 2015-09-25 11:25 | 編集
こんにちは^^
人間と同じですね。
でも、静かな中にも
幸せが^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-09-25 13:35 | 編集
落花生は畑の土の中に実がなるんだよ。これから何ヶ月も干して年末にどぉーんと販売だ。

いまの穏やかな散歩もゆっくりと時間が流れていいかも〜

近所のおじちゃん柴わんこもすっかり歳をとって、ガウガウもしないかわりに、撫でて嬉しそうな顔をしてくれる。ノンビリ散歩もまたよいよね

Posted by きつね at 2015-09-25 14:52 | 編集
こんちわー

トラッチたん、ドンくんと仲が良いんだね~(*^_^*)
ユニもそんなお友達が近くに居たら良いんだけど
散歩途中で会うわんちゃんにワンワン言われることが
多いから、中々お友達が出来ないのよ。

美味しそうな~落花生。
千葉さんの落花生ってマジ美味しいんだよね~
落花生が食べたくなっちゃったわ。
Posted by モモユニ at 2015-09-25 17:25 | 編集
こんにちは(*^-^*)
トラッチちゃん気持ちよさそうね

ピーナツ沢山できてるね 初めて見ました!
Posted by まるちわすみれ at 2015-09-25 18:24 | 編集
こんばんは

千葉友のどん君に会えて良かったですね

落花生の収穫私も初めてみました

今日はリフォーム2日目で自宅の壁や屋根を

高圧洗浄しています 雨でちょうど良かったです

明日から壁と屋根の塗装が始まります

お天気が続くので良かったです(^_-)-☆


Posted by jun281 at 2015-09-25 18:34 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

10連打じゃなく10レスだと、

数えるのがもっと面倒になりそうだよ・・・

だれか俺の代わりに数えてくれると良いけどさ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-25 18:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-09-25 20:13 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、千葉の田舎道の散歩、の~んびりで、いいね。
ニャンコのことも、気付いても、気にしてなかったりして。

大きなお友達ドンちゃんとは、いっぱい遊べたかな?
ドンちゃんも、トラッチ君が来るの楽しみだろうね。

千葉は落花生が有名だもんね、茹でピーナッツだっけ?
確か、千葉じゃないと食べられないって、聞いたような。

Posted by ななママ at 2015-09-25 21:22 | 編集
千葉ではお友達が居るし
アスファルトでないお散歩道
のんびりお散歩できていいねぇ~(^m^)♪


Posted by あんみゅママ at 2015-09-25 21:29 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

綺麗な花畑だね、

こんな所でゆっくりしたいよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-25 22:34 | 編集
トラッチ君散歩楽しいね。
ドン君友達優しそう♪

落花性の収穫初めて見た~!

~~~~~~~~
いちょう 黄色に色付くか心配なテモ

Posted by あきても at 2015-09-26 00:59 | 編集
おはようございます。トラッチくん
の散歩楽しそう。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
天気予報では今日は「曇り時々晴れ」
です。

最低気温19℃、最高気温は27℃まで
あがり、残暑が厳しいです。合い物
への衣替えはまだです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-09-26 04:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
