アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


トラッチ家の連休一日目
2015-09-24 05:30





シルバーウィーク終わりましたね

みなさん、
それぞれに色々な過ごし方を満喫された事でしょう





私は以前から
人間よりメチャ速いスピードで年齢重ねるトラッチ
そして
現在66歳と半分のトラッチパパ


もっと、もっと一緒の時間を持ちたいって考えてました





以心伝心?


トラッチパパが
「最近スコアが悪くなる一方だし
○○(次男)も始めた事だから
ゴルフ(お付き合いでした)を止めようと思う
その分、トラッチと一緒にお散歩でもするか?」って




家族と過ごす時間を大切にする

勿論、仕事は社員さんの家族も居るので一番ですが
それと同じぐらい
自分と家族の健康と時間を大切にしようが
パパと私の意見




それで連休はブログをお休みさせて頂きました
大好きなスポーツも
土曜日のいつもの3レッスンの他は
火曜日に自主練で泳いだぐらいです
たぶん1800mぐらいだと思います
45分で上がっちゃいました




一緒に居る時間を持つと言っても
仕事がお互いに忙しく(結局、私も火、水曜日に仕事に行きました)
後半は、それぞれ本社と支店に別れて仕事でした







でも前半は

千葉工場に行きました
8割遊びです






一日目は夜、到着しただけ

014
人間のご飯を少しでも貰おうと真剣なトラッチ



016
パパから枝豆ゲット




020

019










017

018

引っ張りっこして遊びました








2階の宿直室に早めに上がると
パパは直ぐに大鼾

横でトラッチはワンワン騒ぎ
私はいつでも絶好調さんのブログが上がるのを待ってました







しばらく、千葉の事が続きます

そして、これからも家族との時間最優先の為
お休みしたり簡単更新の時も有ると思います
母の事も有るし
自分の心と身体の健康の為にスポーツは外せませんしね
こんなブログですが
今後もよろしくお願いいたします









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/247-cf0001b9
トラックバック
コメント
おはようございます。ご家族優先が
一番です。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温20℃、最高気温は24℃どま
りで、夏日を免れホッとしています。
本格的な秋は、まだ大分先のようで
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-09-24 05:59 | 編集
おはようございます。

ご家族を大切にするって、とっても素敵。
頼りない私ですが、いつでもトラッチママさんを応援しています(^^)v
Posted by ぴょん at 2015-09-24 06:49 | 編集
雨です。
今日はとーちゃん、何するんだろ?

健康のためスポーツ・・・
ああ、耳が痛いーーっ!!
激痛だよー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-09-24 07:23 | 編集
おはよう~
連休終わった途端にお天気悪いね

家族優先大賛成です
今の世の中いつなにがおこるかわからない時代です
一緒にいる時間を大切に・・よくわかります

私も今ブログナナが寝てる間にささっとです
パソコンやってるとどうしても背中向けてることに
なるのでね
ライフも余り力いれてないので
なんか肩の力が抜けました(苦笑

Posted by nana at 2015-09-24 07:56 | 編集
あのね、トラちゃんママン。
トラちゃんママンは私の事を真面目過ぎってよく言うけど、
私からしたら、
トラちゃんママンのほうがよっぽど真面目よ。
いいのよ、もっと気楽にブログ綴れば。
何よりも私も家族が一番だし、
その時間を大事にしたいって思うし。
だから誰に気兼ねすることなく、
自分達の時間を一番に考えてねっ
Posted by 空天まま at 2015-09-24 08:47 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

家族と過ごす時間、

大切にしないとね・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-24 09:33 | 編集
心身の健康のためにも、マイペースが1番。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by *naho at 2015-09-24 09:35 | 編集
本当にそうね。
お互いって言ったら怒られるけど、
人生の折り返し地点
いっぱいすぎちゃったものね。
パパさんもだけど、
トラッチ君もまりりんももう中年。
一緒の時間を大切にしていかないとね。
Posted by maririnhaha at 2015-09-24 09:48 | 編集
本当にそうだと思います。
本当に毎日を大切な家族と共に過ごすって
一番大事なんだと思います。
勿論、お仕事や学校・人とのお付き合いも大事!
自分の身体を労わるってことは
家族の幸せにもつながるんですよね。
親まめも大切に過ごそうと思います。
Posted by 親まめ at 2015-09-24 10:30 | 編集
こんにちは^-^
家族との時間は大事ですね。
親分の日記に良くトラッチママ登場
私も楽しみにしてます

SWもあっという間に終わり、
今週もあと半分頑張りましょう♪
今日も暑くなりますよ^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-09-24 10:34 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

家族との時間が最優先♪
もちろんです!

不定期更新のちぇり~のとこも、せんぱい、いつも来てきくださってる♡
せんぱい、不定期でも簡単更新でも問題無しです!
ブログは時間と心の余裕がある時に書きたいことを(^_-)-☆

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

それにしても・・・
45分で1800とはっ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ちぇり~は1時間で1000がやっとやっとだと思います^^;
Posted by Cherry2005 at 2015-09-24 12:12 | 編集
こんにちは

何時もコメント応援ありがとうございます

今日からリフォームが始まります

最初に壁と屋根の塗装するので足場を組んでから洗浄します

ご挨拶だけで失礼致します(^_-)-☆


Posted by jun281 at 2015-09-24 14:58 | 編集
こんにちは。
家族との時間が、大事。
ほんとにそうですよね!
うちは子どもは小学生だけど、パパは、トラッチパパさんに近い年。
私も、半世紀以上生きてるから、ほんと時間を大切にしなきゃと、
つくづく思います。でも、ブログは、細くでも続けていたいです。
トラッチくん、楽しかったかな?
ダンナの実家に行くときは、いつもママさんのこと思うけど、
なかなか会いに行けないです〜。この間は、小滝橋付近の神田川沿いを
散歩してました。いつかトラッチくんに会いたいわ!
Posted by クーたんママ at 2015-09-24 15:12 | 編集
こんちわ。

わぁスラ~耳が痛いわ~(>_<)
暇人なのにユニとの時間を
無駄に過ごしてるわ(反省)
トラッチたんパパとママちゃんの愛に感謝だね。

Posted by モモユニ at 2015-09-24 16:01 | 編集
連休は良いお天気に恵まれましたね。

家族との時間が最優先・・

私もそうしたいと思います~
Posted by さくつくママ at 2015-09-24 16:03 | 編集
こんにちは~

トラッチパパさん素敵です~
ブログより家族が一番です!
そして健康な体が一番でっす♪
私はだんくんが寝てからブログを書くように
してるけど、
たまに起きてきて、パソコンやってるんだ~
みたいなさみしげな視線感じます
貴重なだんくんとの時間
私も大事にしよ~!
Posted by だんくんママ at 2015-09-24 16:31 | 編集
こんにちは(*^-^*)
家族団欒 大事ですよね
トラちゃんも楽しそうです
Posted by まるちわすみれ at 2015-09-24 17:41 | 編集
こんばんは~。

ママさん、あまり頑張りすぎないでください~^^
もうそんなお若くないんだから(゚ー゚;
なんて言ったら叱られてしまいますね。
ママさんはパワーあるからとっても尊敬します!
でもあまり無理はなさらないでね。

経営者ってホント大変。
我が家も小さいながらも法人企業。
連休もほぼ毎日出勤でした。
旦那がですが。

トラちゃん、ゆっくりと歳を重ねてね(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-09-24 18:17 | 編集
ブログに振り回されない生活が一番ですよ^^
楽しみながらムリなくね~

私もあるお友達のブログに何度もおじゃましても
うちに来てくれることが少ないので訪問止めようかな?
なんて思います~

ムリなく出来ないとキツイですものね^^
トラちゃん元気だわ~♪
Posted by shioko at 2015-09-24 19:36 | 編集
トラッチ君Papaさんとの散歩楽しくなりますね^^
ママさんは仕事持ってるから忙しいし、いろんな事してるもんな。

婆ちゃん何もしてない・・
遊ぶのが仕事らしい・・
夜の蛾 や><(テモ)


Posted by あきても at 2015-09-24 22:31 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノども

おやすみ、トラッチママ!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-25 00:13 | 編集
おはようございます。

今朝の名古屋は秋雨がしとしとと降
っています。

最低気温19℃、最高気温は24℃どま
りで、夏日を免れホッとしています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-09-25 05:23 | 編集
うちは家族の輪と旦那の輪が一致せず。子供の輪にいるきつね。なので、子供が全員すだちゃうとワンコとあの旦那との時間になる訳で…
ワンコもいなくなった時間を考えると恐怖だよ。一緒の時間を共に出来る伴侶でいいね〜
ご馳走でした!!
Posted by きつね at 2015-09-25 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
