アラ還おばちゃん奮闘記

トラッチママの一方的宣言
2015-09-17 05:30








illust352_thumb






スポーツの秋  そして芸術の秋



いつにも増して走り抜けなきゃならない私の秋です











涼しいし寒くもない
トラッチの秋はルンルンお散歩です

DSC00192DSC00193

DSC00191

DSC00189DSC00181







image4204

9月末で終わるズンバ
その後は自主グループ
なんと78歳の方が一人で立ち上げました
私はそのサブ
ほんのチョットだけお手伝い

ほんのチョットでも忙しい





swim_007s

11月にはオープンウォーターが有るから
最低の練習はしておかないと泳ぎ切れない



そんなスポーツの秋










スカイツリー

11月に大会を控えた人形劇
出演依頼も沢山来てます


ギリギリのメンバーでやってきてます
ところが、この時期に来て

親が入院してしまい
その親の面倒

もう片親の面倒が見なければ成らなかったり

二人抜けてしまいました




昨日は近隣小学校から人形劇の依頼を受け
会社早退して駆けつけました
ただでも足りないメンバー
なのに一人がどうしても来ることが出来ず
ある人が4役(自分の分、来れないメンバーの分、抜けた二人の分)
することに成ったのですが
その人は仕事でトップを任されてるために
抜け出にくく遅刻するとの連絡

ところが学校は授業で行ってるから
時間に制約
私は主役やらせていただいているので
出ずっぱりなのですが
片手が空いてるので両手を使ってこなしました

そのうちに遅刻しても到着
私は最初の場面だけ二役で済みました

そんな状態
練習も本番も抜けられない







そして忙しいなんて言い訳無用の母
先週金曜日に行った時はご機嫌だったのに
日曜日は泣きながら
「どうせ、みんなお見舞いになんか来れないから
生きていても良いこと無いから
早く死にたい」ですって
仕方なく火曜日に行くとご機嫌さん
波が有るようです
でも、出来るだけ行ってあげたいな~









長くなりましたが
そんな事で
今後は簡単更新
皆様の所へのコメントも簡単な物にさせて頂きますが
お許し下さい








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/244-27ec04f1
トラックバック
コメント
おはようございます
今日は(も?)雨ですね~

気にしないで自分の事をして下さいね
Posted by とぉちゃんです at 2015-09-17 06:03 | 編集
お母様のお気持ちもわかりますが、ママさんの体もひとつですからどうか無理をしないで下さいね。
Posted by ぴょん at 2015-09-17 06:43 | 編集
何もかもが重なる秋ですね。
そういうお年頃でもありますよねえ。
(うちは昨日、施設から医療費の連絡来たわ)
お母様、わからなくもないけど
多分、1時間もしないうちに気持ちが変わるんだろうから
あまり気にしないで、ママさんの都合に合わせればいいと思います。
じゃないと、ママさんの負担が大きすぎるもの。
Posted by 梅うさぎ at 2015-09-17 07:33 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ママちゃんは マグロと一緒?
止まると酸欠に

でも 無理はしないでね~
グータラねーちゃんが 言うのも何だけどね^^:
Posted by まる921 at 2015-09-17 07:43 | 編集
おはようございます(*^_^*)
ありゃ!これは、忙しそう!
涼しくなったとはいえ、今度は逆に
今日みたいな寒いくらいの日もあるし
体調気を付けて忙しい時期、乗り切って下さいね~
78才のバイタリティすごいです(^^)
Posted by のだちょこ at 2015-09-17 08:13 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

仕事をして、ズンバに水泳に人形劇、

体がひとつじゃ足りないんじゃない?
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-17 08:30 | 編集
おはようっ
私、思うんだけど、
無理してコメントすることもないんじゃないのかな?
だって、それだけだってかなり時間費やすだろうし、
コメントしなくちゃって思っているだけで、
自分にプレッシャーかかっちゃうじゃない。
だからさ、もっと自分の時間を大事にして欲しい。
私のところにコメントなんてなくたって、
なんとも思わないよぉ~っ
ただ、トラちゃんママンが元気なら、
それが何より私は嬉しいよ・・・(*^_^*)
Posted by 空天まま at 2015-09-17 08:59 | 編集
トラッチママさんが倒れたら、それこそあちこち滞ってしまいますよ。
ご自分の体を大切にしてくださいね。
お散歩で早歩きしても汗をかかない、気持ちの良い季節になりましたね~。
北国はちょっと寒い^_^;風邪ひきそうです…。
Posted by *naho at 2015-09-17 09:09 | 編集
今日は冷たい雨ですね~

トラちゃんお散歩は中止かな

トラちゃんママが倒れたら・・一番寂しいのはトラちゃんだよ
無理せずね

自分のことだけどしばらくパソコンから離れていたら
楽になったよ

急に寒くなったから風邪など引かないようにしてね
Posted by nana at 2015-09-17 09:39 | 編集
とっても気持ちの良い季節のはずなのに
生憎の雨ばかり。
スカッと晴れて欲しいですよね。

子育てが終わると両親の事とか
皆さん環境が急にかわり心も体もついていくのがやっとですよね。親まめも同じです。
トラたんママさんも色々とご多忙でお体が心配ですよ。只でさえ気温の変化が激しいですから。
ご自愛くださいね。
そして無理はされませんように!
Posted by 親まめ at 2015-09-17 11:27 | 編集
こんにちは。
ママさん、自分のやりたいことが、いっぱいあるのに、ほんといつもコメントありがとうございます!私も忙しいときは、読み逃げさせてもらってるし、
(このところは、一日置きのアップだし😅)
ほんとに気を遣わないでくださいね!!
あ〜私も新宿区で、もうちょうい時間があれば、人形劇お手伝いに行きたいわ〜!こっちでも読み聞かせ仲間で、老人ホームで、人形劇をしようという話があるけど、行きたくても行けないんですよね💦クーたんに、これ以上お留守番は可哀想だし…。仕事も辞めると収入減るしね(ーー;)
Posted by クーたんママ at 2015-09-17 14:46 | 編集
こんにちは
カルチャー・人形劇・看病・トラッチの散歩・仕事と
両親の介護で時間がいくらあっても足らないですね
ブログ更新やレスは時間がある時に簡単にして下さい
朝から小雨が降って最高気温も20度で肌寒いですね 私もこれから自宅リフォームの準備で毎日家の回りのかたずけが忙しいです 急に寒くなったので風邪に気を付けて下さいね

Posted by jun281 at 2015-09-17 14:49 | 編集
同じ区だったら教えてもらい人形劇するのに。
お母様のことおうちのことさらに習いものですもん。
うちも23日義母のところへ行く予定です。
更新もレスも気にせずにです。
お体壊さないようにです。



Posted by ぶんまま at 2015-09-17 15:40 | 編集
こんにちは^-^
今日も朝から大降りです。
梅雨みたいなお天気ですね。
明日から9連休の方もいるので、
晴れ間を見たいですね^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-09-17 15:41 | 編集
こんにちは

時間があっという間に
過ぎちゃうよね

ブログは遊びですが、
私の場合は
生活の一部になってる
人それぞれ
自分の思うままに
自由にしていいのでは
Posted by hinachan at 2015-09-17 16:56 | 編集
こんばんは(*^-^*)
承知いたしました

トラちゃん 黒い服も似合うわね(*^^)v
Posted by まるちわすみれ at 2015-09-17 16:59 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

秋はいろんなイベント目白押し!
楽しいけど忙しい季節ですね。

普段からお忙しいせんぱい。
更にハードに・・・

更新も訪問もせんぱいの時間がある時だけマイペースで(^_-)-☆
誰も、最近トラッチママこないな~なんて怒ったりしませんよぉ!

お体には十分お気を付けて!大阪から応援してますっ!
Posted by Cherry2005 at 2015-09-17 17:17 | 編集
ママさん、そうは言ってもコメントくださるんだもん
本当に、無理しないでね~!
でも78歳の方もすごいですね
そういう方々と一緒にいると頑張っちゃいますね
人形劇、お近くだったら手伝いに行きたかった~
忙しさ、重なる時は重なるんですよね(^_^;)
Posted by だんくんママ at 2015-09-17 17:29 | 編集
ママさんは忙しいですもの・・
ムリしないで・・絶好調さんの訪問もムリしないで
ください・・サービス精神がすごいもの^^

お母様わかりますよ・・うちも波があり・・
私なんて早く死んじゃえば良いんでしょ~
なんて・・悲しい事も言うのでね~

Posted by shioko at 2015-09-17 20:23 | 編集
人形劇・・・タコの手くらい欲しかったですね。
お疲れ様でした。

コメント『電報』でいいよ~
無理しないで下さい。

~~~~
背筋伸ばすと気持ちいいよ テモ
ニャンには負けるけど
Posted by あきても at 2015-09-17 22:36 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

おやすみ~~

ゆっくり休んでね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-18 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する