アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


よさこいに踊りたい魂が…
2015-09-01 05:30







昨日は嬉しいことが有りました



会社早退してズンバに行ったんだけど
いきなり先生が2回も私をリフトして下さいました

今までそんな事1回も無いし
なんで私の後ろにピッタリ来てるのか意味解らず
勝手に色々な振りをしてたんですが
先生が、なかなか退かないので戸惑って振りを止めた途端
足が宙に浮きました

もう無い事かも知れないけど
念のために
次に備えてダイエットと腹筋だわね










さて
日曜日のイベント続きです
よさこいは
      1公園ステージ
      2明治神宮前ステージ
      3文化館ステージ
      4表参道アヴェニュー
      5NHK前ストリート
の五ヵ所で見られるのですが
ステージは混んでいて
なかなか正面から見られないの

で、junさんがストリートの方がよく見えるって
かぶりつき出来る所まで案内して下さいました


次から次へと連が出て
真横から見ること出来、私は大興奮



よさこい2




IMG_4382

重夢逗と言うチーム
踊りがズンバに似てると思ったら
やはりラテンダンスチームでした
トリはチビッコ
元気一杯に踊ってました












よさこい3




IMG_4389


違うかも知れないけど
チョット特殊な衣装の百物語
連の最期に応援に来た友人かな
一般人が乱入してました









よさこい4

こちらは、たぶん  よさこい柏紅塾さん





IMG_4400


チビッコが可愛い!!



よさこいちびっ子


でも踊りは一人前











よさこい5



IMG_4403


FUNNYさん







この後も永遠に続いたのですが
撮るのも大変なので応援のみ



10時から17時まで、やってるんですって


なので途中で切り上げて
NHKの放送歴史?イベントを見て帰宅しました












お わ り



















トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/229-526103d3
トラックバック
コメント
おはようございます。よさこい踊り
は高知だけと思っていました。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温23℃、最高気温は28℃
止まりで、楽に過ごせそうです。

もう猛暑日復活はないでしょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-09-01 06:06 | 編集
阿波踊りは大昔に一度だけ、ナマで見た事があるけど
よさこいはテレビでしか見た事がないです。
高知は意外と遠いので、1回しか行った事がありません。
ほぼ毎日見ている小豆島も行った事ないし、
本当にどこにも行った事ないんです。
カラオケもないしねー。

やっと雨が上がったけど、道が…。
昨日お出ましがなかったなつだけ連れて行ったんだけど、
帰って来て持ち上げたら、おなかがぐっしょり濡れてて
水が滴ったわ。
こりゃ、短足3匹気の散歩は無謀だね。
Posted by 梅うさぎ at 2015-09-01 07:21 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノトラッチママ、おはよう♪

昨日の水着の写真、

評判が良いよ、

鍛えている成果だね・・・


Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-01 08:15 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

踊りが苦手なちぇり~ですが、よさこいやソーランなど直線的な踊りは見るの大好きです(踊れませんが^^;)

何か所でも踊ってくれるので、色んな角度から自分の見たい時に見たいだけ見られていですよね~♪

大阪でも同じようなイベントがあって、長女は5年と6年で参加しました。
今年は次女の出番!楽しみ♪

せんぱいなら、ひょいっと抱えられるのでリフトも先生軽々だったんでしょうね~!
宙に浮く感じって楽しそう!!
Posted by Cherry2005 at 2015-09-01 08:22 | 編集
最近のパフォーマンスって、
レベルがものすごい上がってきてるよね。
しかも小さな子供ちゃんもとってもかっこよくて、
もう、かわいいとかのレベルじゃ無くなってきてるもんね。
9/26、27に光が丘公園でロハスフェスタがあるんだけど、
私、行こうかな?って思ってるんだっ
もしよかったらいかがきゃ?
Posted by 空天まま at 2015-09-01 09:02 | 編集
すごい人数の人が集まったんですね。
トラッチママさん、一緒に踊りたくなっちゃったんじゃない?
たぶん参加しても違和感なく溶け込めそうですね!(^^)!
おチビさんも頑張ってる~。
こんな小さな内から踊ってるんだもの、体にしみこむんでしょうね。
Posted by *naho at 2015-09-01 09:50 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

こちらの市も 年一回おどっこ祭りが3日間
3会場で 予選して 本選は 市役所広場で

まぁ~みなさん お見事ですよ~
Posted by まる921 at 2015-09-01 10:57 | 編集
こんにちは~

よさこい、楽しいですよね~
日本各地に広まりましたね
私も15年前少しの期間だけど近所のグループに
入ってやってました~
みんなで派手な衣装着て、いい汗かいてたわ
ママさんが踊ったら目立ちそう♪
Posted by だんくんママ at 2015-09-01 11:05 | 編集
こんにちは

代々木公園のスーパーよさこいパレードを

最後は近くで見られて良かったです!!

トラッチママさん一緒に踊りたそうでしたね(爆)

子供の踊りが上手で可愛かったですね

雨も止んでラッキーでした(^_-)-☆

NKH放送歴史展示も面白かったですね

とても楽しい1日でした次は渋谷でお豪華な寿司ですね(笑)
Posted by jun281 at 2015-09-01 11:49 | 編集
いろんな場所でイベント開催されてたんですね~
うちは都内は車でいくから
もし行ってたら、あちこち渋滞だったかな?
衣装もみんな凝っているし
ちびっ子のキレキレダンスとか
大盛り上がりだったみたいですね(*^^*)
Posted by のだちょこ at 2015-09-01 12:17 | 編集
こんにちは!
賑やかなお祭りだったんですね!!
いろんな衣装があって、たくさんのチームが参加してたのね。
トラッチママさん、体がウズウズしちゃったでしょう。笑
まあ、リフトされたんですね(^_−)−☆
ママさん、十分軽いと思いますよ〜。引き締まってるものね。
ママさん、倒立は、私は全く出来ないわ!
アドベンチャーは、うちのダンナも出来たくらいだから、
ママさんなら、問題なく楽しめると思いますよ〜〜。
Posted by クーたんママ at 2015-09-01 15:04 | 編集
こんにちは^0^
よさこい、良かったですよね~
高知の大会で、金賞とった
ダイヤモンドダイニングさんの社長が友人で
応援に行きました。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-09-01 15:26 | 編集
踊りを見ててママちゃんも
踊ってみたくなったんじゃないの(笑)

ママちゃんがダイエットですってーー
冗談でしょ。
それ以上痩せたら皮と骨だけになるわよ。
Posted by モモユニ at 2015-09-01 15:37 | 編集
こんにちは(*^-^*)
ずっと前だけど 高尾山に行ったら ひろばでこんな風に踊ってましたよ

ママの水着姿 素敵です
Posted by まるちわすみれ at 2015-09-01 17:13 | 編集
わ~楽しそう♪
私は踊れないけど、見るのは好きです。

ママさんリフトしてもらえたんですね~見たかったわ♪
もう十分ダイエットしてますよ~
スタイルの良いママさんはとってもステキです\(^o^)/
Posted by ぴょん at 2015-09-01 19:58 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノども

平泳ぎが苦手なの?

俺は得意だけどね・・・

バタフライだけは泳げないんだよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-09-01 20:53 | 編集
ズンバでサプライズ嬉しいですね~♪
運動量半端ないから無駄な贅肉全く無い体してるトラッチママさん^^

『よさこい踊り』昔とは全く違う踊りになってますね。
鳴子の音も・・(土佐出身^^)遠い昔話ーー
良い場所で見れましたね。
流石junさん穴場知ってる。

~~~~~~~
味 分かるくらい『おやつ』欲しいーm-(テモ)
Posted by あきても at 2015-09-01 22:32 | 編集
おはようございます

雨の中でも
華やかな衣装で
元気に踊るグループ
弾けてるね!

そう、全部は
観きれないよね〜

Posted by hinachan at 2015-09-02 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
