アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


代々木公園にうどんを食べに行きました
2015-08-31 05:30







昨日、雨の中行ってきました

大混雑の代々木公園

IMG_4337











目的は7月初めにお世話になった五島のうどん組合さんも
出展されてるうどん天下一決定戦
そして一緒に行われるスーパーよさこい2015



ブログ友達で同じ新宿区在住のjunさんと待ち合わせました





待ち合わせ場所はステージ前

よさこい










無事junさんに私を見つけて貰い

なにはともあれ
うどん



五島のうどん組合さんにご挨拶して

うどん


左が五島の手延べうどん 600円 
写真では小さく見えますが
一玉きちんと有り、大きな角煮がドーーーン
五島のうどんはのどごしの良さとあっさりスープ


右はjunさんの事前調査…昨年チャンピオン
群馬県板倉町の冷や汁うどん 500円
大正5年創業の原田製麺さん



IMG_4354

ハートの氷が入っています
junさんの氷とくっつけました







雨なので仮設テントの中で食べましたが
物凄い人
ある程度、お腹も満足したので
これでお終い

出店は15店
東京が一番多かったです




結果は

うどん天下一決定戦2015 結果発表

第1位 群馬県 鬼ひも川 五代目花山うどん
第2位 岡山県倉敷市 倉敷うどん ぶっかけ ふるいち
第3位 東京都 備中手延べうどん 味の民芸
第4位 群馬県板倉町 冷汁うどん 大正五年創業 上州板倉 原田製麺
第5位 東京都 肉つけうどん うつけ
第6位 長崎県 長崎県 五島手延べうどん 五島手延べうどん振興協議会
第7位 東京都 カレーうどん 千吉







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/228-08a6a666
トラックバック
コメント
おはようございます
おっ!【ふるいち】が2位に入ってる、ここのは美味しいんですよ~
【さぬきうどん】のお店が入ってませんね、何故だろう?
Posted by とぉちゃんです at 2015-08-31 06:04 | 編集
あら?3位も岡山だ~
Posted by とぉちゃんです at 2015-08-31 06:05 | 編集
昨日は私もうどん。
はなまるで塩豚丼と温玉ぶっかけのセット。
丼と言ってもお茶碗の大きさなので、私でも食べきれた。
ママさんなら「こんなん丼じゃない」と暴れるかも?

よそにもおいしいうどんがあるのね。
ほとんんど出かけないので他県でうどんを食べたのは、
徳島、大阪、京都だけ。
美味しかったことは一度もない。。。
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-31 06:29 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

雨の中でも大盛況ですね!
ヨサコイもあったんだ!
10月に次女もヨサコイのイベントに参加予定です。
去年は台風でキャンセルになっちゃって…

五島の方との再会ですね!
美味しそうなおうどん♡
全種類食べてみたいですね♪
Posted by Cherry2005 at 2015-08-31 08:15 | 編集
おはようございます。うどん天
下一決戦を楽しまれて良かった
ですね。

今朝の名古屋は曇り空で、パッ
としないお天気です。

最低気温24℃、最高気温は29℃
止まりで、真夏日を免れホッと
しています。

では、今日も良い一日をお過ご
し下さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-31 08:31 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

うどんと言うと讃岐のイメージなんだけど、

トップは群馬なんだ・・・

美人のお姉さん達、いい笑顔してる!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-31 08:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-31 09:12 | 編集
うどん美味しそう~。
こういうのいいね~。
京都はラーメン選手権はあるけど、こってり系ばっかりで食べる気がしないです。
Posted by ひっきー08 at 2015-08-31 09:45 | 編集
おはようございます

昨日は雨の中お疲れ様でした

うどん天下一決定戦美味しかったです

よさこい祭りの踊り楽しかったです

早々のアップありがとうございました

NHKの懐かしいイベントコーナーも見られ

て良かったです\(^▽^@)ノ
Posted by jun281 at 2015-08-31 10:16 | 編集
おはようっ
昨日はそちらも雨だったんだね。
こちらも雨、もうずっと雨・・・泣
いい加減、太陽が見たいよね?
うどんかぁ~
こう寒いと流石に麺類嫌いのわたしも、
うどんを食べたいって思うんだよね。
天婦羅うどん、ああ、食べたい・・・っ

イベントでブロ友さんと一緒に楽しめるなんて、
いい加減楽しいイベントもさらに楽しくなるよねっ
Posted by 空天まま at 2015-08-31 11:26 | 編集
こんにちわ(^-^)/
あ!代々木公園では楽しそうなイベントがあったのですね。
私は蕎麦よりうどん派なので、
行きたかったなぁ。
Posted by のだちょこ at 2015-08-31 12:31 | 編集
へ~♪東京のうどん人気ですね。
意外です。
代々木公園いいなぁ~
こういう食べ物イベント行ってみたいな~
Posted by 親まめ at 2015-08-31 12:35 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

外でうどん選んで食べることは 殆ど無いけど
前旦那が水島のうどんが美味しいって

休みの日に食べに行ったけど・・・・
天ぷらとセット頼んだ 天ぷら美味しかった。

旦那は うどん大好き 一時SAのうどんに嵌って
好く食べてたわ^^:
Posted by まる921 at 2015-08-31 13:55 | 編集
こんにちは^0^
行かれてたんですね~
私も昨日少しだけ顔出しました。

7月も今日で終わりですね。
良い一日を~♪
今週も頑張りましょう♪^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-31 14:25 | 編集
こんにちは(*^-^*)

うどん美味しそうです!
ブロともさんと一緒に 楽しかったでしょうね


Posted by まるちわすみれ at 2015-08-31 15:36 | 編集
雨の中、お疲れ様でした。
って、美味しいうどんを食べたから
お疲れじゃないっか(笑)

群馬って、こんにゃくのイメージしかなかったけど
うどんもなんだね。
Posted by モモユニ at 2015-08-31 15:57 | 編集
こんにちは~

雨でしたか~テント満員ですね
冷汁うどん食べてみたいな~
群馬県か~遠いな~
うどんは讃岐って思ってました
これからは名古屋の味噌煮込みうどんです♪

Posted by だんくんママ at 2015-08-31 17:33 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

凄いな、トラッチママ!!

11月に宮古島で泳ぐんだ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-31 20:21 | 編集
うどん食べたくなりました。

いいなぁ~都会はイベントがいっぱいです。
うちはうどんがお姉ちゃんと私、男子がそばチームにわかれます。うどんとそば二つ作るときあります。(-_-;)
Posted by ぶんまま at 2015-08-31 20:58 | 編集
こんばんは♪
うどん大好きだから、いっぱい食べた~い!
いろんなの食べれるように、少ないといいね。

うどんで一番有名な、うどん県がないなんて。

私は、ふうちゃん地方のさぬきうどんが好きよ♪

Posted by ななママ at 2015-08-31 22:19 | 編集
雨でも沢山の人ですね!
junさんと待ち合わせでしたか。

美味しい物は本当は甲乙つけがたいですね^m^

~~~~~~~
あっという間に8月も終わり・・・
テモとこは暑かったよ><
Posted by あきても at 2015-08-31 23:48 | 編集
おはようございます

雨の代々木公園
関東と関西・九州の
うどんイベントかな

全国うどんEXPO2015が
秋田湯沢で
来月3〜4日なんですよ
五島うどんさんも
来ますよ!
Posted by hinachan at 2015-09-02 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
