アラ還おばちゃん奮闘記

バトンリレー 繋げよう~ワンコの輪
2015-08-27 05:30






オーイ!!こっち、こっち、こっちよ~






って、なんのこっちゃだけど…

回ってきました!!
ブログ界で、ただ今大流行の「繋げよう~わんこの輪♪」

もう嬉しくって嬉しくって
だって、この企画、何人かのお部屋で目にして
本当に凄いな~  楽しいな~
誰か回してくれないかな?って思っていたの

空天ままさんの所でもお目にしていて次の方が羨ましいな~って
思っていたら
なんと事情により家にバトンを
渡してくれました
ままちゃん、本当にありがとーです






では早速開始です


①愛犬の種類と名前の由来は?

シーズー  本名はトラです

(誰も本名で呼ばないけど…)

姑が入院していた頃(老人病院なので東京郊外)
長男の運転の練習を兼ねてドライブしていたら
ペットショップが目に飛び込んできて
休憩のつもりが…

その頃ね、先代わんこのポッチが引っ越しした為に
落ち込んで老けてしまったチュッコが居たんだけど
なんとチュッコそっくりのシーズーの兄弟が…
チュッコが喜ぶよねって即飼う事を決意
でもどっちにしようか迷いに迷って
なんかやたら元気な仔の方にしました
「お家に帰ってお名前が決まったらお写真一枚とお名前教えて下さい」って
お姉さんが…
泣きそうになりながら
「これが最後のトキトキだね」って言ってブラッシングして
抱きしめてから渡されました

で、その日が丁度阪神が優勝したのでトラにしました

(名前負け)





PA0_0049


GRP_0010









② 性別と年齢は?

雄  
12歳







③ お家での呼び名は?

ほぼ全員が  トラッチ  
パパが主に使い私も時々    トラ犬   トラ犬トラちゃん  な、チョラ犬







④ あなたにとって愛犬は何代目?




結婚する前に超デカヨーキーのレオ之進
DSC00001

愛し合ってましたが引っ越し先の事情で飼えなくなり
友達が跡を継いで飼ってくれて
その子の嫁入りを見送って15歳以上生きました






そして初代シーズーのポッチ
ポッチ

その次がチュッコ
そしてトラッチ


だから
4代目
結婚後飼ったシーズーとしては3代目



(スキャナーが調子悪かったのに滅多に使わないから直してなかった為、画像をカメラで撮った写真です)











⑤ あなたの愛犬の特技を教えてください。




お手、おかわり








引っ張りっこ

引っ張りっこ8月25日

017

(いずれも一昨日撮影)







破壊

fc2blog_20150617164202266.jpg















⑥ あなたの愛犬の弱点を教えてください。





お耳が良く聞こえてた頃は
大きな音(雷、花火、爆竹、何かが倒れる音等々)

016

我が家から見える神宮の花火









お目々が見えていた頃は
大きな黒いワンコ
(ポスターに吠えていた)
滑り台
img420d144ezikdzj

飛んでしまう








今も続いているのは
階段を下りる事とパパの羽交い締め

IMGP2165

慣れない場所に置いて行かれること
(会社や工場 ホテルの部屋など)




グタグタ書いてしまって長くなったから
続きは明日に致しますね














トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/224-ccf1e8b4
トラックバック
コメント
おはようございます。ワンちゃん達
の歴史を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温24℃、最高気温は33℃
まで上がり、真夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-27 05:37 | 編集
トラッチママさんおはようございます。
繋げようワンコの輪、面白い企画ですよね♪
初代ワンコちゃんは大きな仔だったんですね。
とっても、可愛い仔ですね~
大変楽しく拝見いたしました。
また昨日はクイズの賞品を頂きましてありがとうございました。
素敵なお母様にも宜しくお伝えください(*^^*)
Posted by ぴょん at 2015-08-27 06:16 | 編集
おはようございます(*^^*)
一番目の、名前がトラっていうところに
すでに衝撃受けました(笑)
トラッチ・・が本名だと思ってましたから~

トラちゃん、今日はお散歩行けそうな
いいお天気ですね♪
Posted by のだちょこ at 2015-08-27 07:11 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

あらまぁ~ 私も トラッチ君が名前と思っていました。
阪神が優勝した時ってのは
知っていたけど・・・・

歴代飼った犬って 私数えきれないわ~
100% 責任もって 飼ったのは まるだけですが
Posted by まる921 at 2015-08-27 07:55 | 編集
あらとらちゃんが本名だったのか〜!!
何気にとらちゃんって、呼んでたわん。

因みクゥーちゃんは通称で、本名は
空弦(くうげん)なんだよ。
ワンコに歴史ありだわんね
Posted by きつね at 2015-08-27 08:06 | 編集
おはようっ
トラちゃん、
本名は「トラ」だったんだぁ~っ
私、本気で「トラッチ」かと思っていたよ・・・笑
トラちゃんがトラちゃんママンのおうちに来たいきさつ、
そうだったんだぁ~
それって間違いなく縁だよねっ
素敵だわぁ~っ
Posted by 空天まま at 2015-08-27 08:51 | 編集
トラッチの本名をはじめて知ったw
ちょっと驚き。
Posted by HANA at 2015-08-27 09:05 | 編集
トラが本名だったのね。
知らなかった。
トラッチだと思ってた。
Posted by ひっきー08 at 2015-08-27 10:02 | 編集
絶好調です

(   ───__──)ジッー

結婚前の顔が・・・

( ̄ー ̄)ふふふ…

安心して、お持ち帰りはしないから・・・(爆)



Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-27 10:12 | 編集
こんにちは~

トラッチ兄たんの名前にびっくり~
「トラ」だったんですね~

初代、デッカイヨーキーのレオくんも
めちゃデカイです~びっくり~(笑)

滑り台から飛んでるね~(^_^;)

Posted by だんくんママ at 2015-08-27 10:21 | 編集
おはようございます^^
私、トラッチちゃんだと
今まで思っていました^。^
トラだったんですね(笑

今日も冷っとしますね。
すっかり秋の気配。
今から秋の味覚が楽しみです♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-27 10:30 | 編集
へ~
ふむふむ
にゃるほどぉ~っと読み進めてしまいました。

今はバトン流行ってますね。
最初にまわした人って誰なんだろうねぇ~♪
Posted by 親まめ at 2015-08-27 12:05 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

わ~!楽しそうな企画♪

トラッチくんの本名は『トラ』だったんですね~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
しかもチェリーのごひいきチーム阪神タイガースの優勝にちなんでとはっ!!

驚き~!そしてめっちゃ嬉しい事実!!




Posted by Cherry2005 at 2015-08-27 12:48 | 編集
多分、誰もトラだと知らないのかも。
だって、最初のブログから全部読んでるはずの私も知らなかったんだもの。
朝から衝撃を受けて、コメできませんでした。
(ウソ、くむの抜糸に行くので時間なかった)

大昔、ブログもなかった頃だと思いますが
バトン、ありました。
色々なジャンルのがあったと思います。
ブログじゃなくて何で回すかと言うと、HPでした。
割りと気軽にHPを作ってました、あの頃。
で、掲示板が賑わってました。
15年くらい前です。
あー、懐かしい。
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-27 15:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-27 15:38 | 編集
こんにちは

そうっか
4代目なんですね
歴史もあり
思い入れもあり
余計カワイイ
Posted by hinachan at 2015-08-27 15:49 | 編集
いつも何気に「トラちゃん」て呼んでたけど
それで良かったんだね~
でもトラッチ君だとばかり思ってましたよ~

繋げようワンコの輪・・楽しい企画ですね


Posted by nana at 2015-08-27 16:01 | 編集
あれっ?
わんこの輪って何処かで見たような~
何処だったっけ?(^_^;)

そうそう~梅さんが言ってる様に
昔、ワンコの輪ってのがあったわ。
その時期、HPをしてて回って来た事が。
懐かしいわ~
ちなみに、トラッチたんて正式な名前は
「トラちゃん」だったの。

Posted by モモユニ at 2015-08-27 16:10 | 編集
え~っ、トラッチくんって「トラ」さんだったんですか!?
トラさん、トラちゃん、トラくん…。
へ~、トラッチくんがトラさん…。
最近1番の衝撃の事実でした~。
Posted by *naho at 2015-08-27 16:30 | 編集
絶好調です!

\(・o・)/ワア!

やったね~トラッチママ~

金メダル、おめでとう~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-27 17:39 | 編集
こんばんは(*^-^*)
わあ~~ みんな可愛いね~!

シーズ犬 大好きです
明日も楽しみにしてるね
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-27 18:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-27 18:29 | 編集
こんばんは~♪
トラちゃんのバトン待ってたよーー(〃∇〃)!!
楽しみにしてたんだ~☆彡
うんうん、トラちゃんの特技はやっぱりコレよね!
引っ張りっこ~
いっぱい特技があって凄いねっ
大人になると、いろんな経験していろんな学習してるから
苦手なものが増えていくよねっ(;´∀`)
うちも怖いものなしだったけど、今じゃヘタレっこ(笑)
続きも楽しみにしてるね♪
Posted by colonママ at 2015-08-27 18:39 | 編集
へ~、ヨーキー飼ってたのね。
シーズーとヨーキーはちがいますか。
トラッチ君の名前の由来が分かったよ。
お隣のワンちゃんは虎之助ですよ。
Posted by maririnhaha at 2015-08-27 20:07 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君の本名が、『トラ君』だったとは・・・。
楽天時代から知ってるけど、本名を知らないとは。

昨日、トラッチ家賞の商品、届きました~!
中華が好きなので、嬉しいです、ありがとう♪


Posted by ななママ at 2015-08-27 21:19 | 編集
トラッチ君『トラ』さんですか^^
可愛いから想像もつかなかった。
いろんな思い出がいっぱいですね。

明日も楽しみ!

~~~~~~~~~~~~
パソコン上手に打てるテモです^^
Posted by あきても at 2015-08-27 23:48 | 編集
おはようございます。可愛いワンち
ゃんたちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温24℃、最高気温は30℃
まで上がり、真夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-28 05:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する