アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


千葉でお散歩とモーニング(16日)
2015-08-25 05:30






001



千葉工場での話 続きです





16日早朝
お散歩に行くと

010


ビックリ!!
又しても、どんちゃんが1人お散歩
まぁー大人しいし、トラッチとは仲良しだから良いけど…











暫く一緒に

どんちゃん


どんちゃん2


でもさー
トラッチも気にするから進まない

で、もし生理現象が有ったら自然に帰すのかな?
それともお散歩中は絶対しないのかな?
よくラッキーは落ちてるけど誰のか分からないし
飼い主が居ても拾わない人は居るし…
シーはしてましたけどね




で、今回は私たちが角を曲がると付いて来ませんでした











合体させちゃったけど
どんちゃん3
ぐるーーーっと回って工場に帰ると





上の画像の右上と左下

なんと先回りして工場で遊んでました





015


どんちゃんって声掛けたら
慌てて帰って行っちゃった













まあービックリしたわ

トラッチの匂いで先回りして遊んでたのかしらね

でもきっと飼い主さんに他の家に入ってはいけないって言われていて
私が声掛けたから
慌てて帰ったのかしら?












その後は土気に出てモーニング

トラッチ婦人







017



家様に食パンとパン耳も買いました







その後は工場に戻ってタオルの山を洗濯
洗濯機が泥で詰まってしまった為手洗いです


お盆休み最終日だから混むだろうと佐倉方面から帰ることにして
途中煎餅屋で4袋お煎餅買って
(私、一番好きなおやつです)





着いたところは本社

午後からは本社で仕事でした



お盆休み終わりは
社員の方が来る前に職場を整えることをするのでした









昨日は涼しかったから
殆ど空き地のように草ぼうぼうだった花壇スペース
と、会社周りの道路を
頑張って草抜きをして掃除をしました
とっても疲れたわ












トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/222-940ac729
トラックバック
コメント
おはようございます。草抜きとお掃
除お疲れさまでした。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温24℃、最高気温は29℃
どまりで、辛うじて真夏日を免れほ
っとしています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-25 05:44 | 編集
おはようございます

道路上ですよね
離してるワンちゃん
ちょっとビックリです
飼い主が近くに居てもね〜

Posted by hinachan at 2015-08-25 06:23 | 編集
20年前はよくいたかな。ひとり散歩のわんこ。
ふうちゃんが庭でちっこするようになってた頃は、
夜になると放すわんこがいた。
ふうちゃんのちっこ跡に爪跡が毎朝残ってたよ。
大型なのでちと恐かった。
さすがに何か言われたらしくて、その後散歩してるのを見るようになりました。
でも、手ぶら…。
田舎ってこんなもんです。
拾ってる人の方が、圧倒的に少数派です。

なのに、散歩させてたら離れた所にいたオッサンに
「く○、拾えよ」と怒鳴られた。
ちゃんと拾ってブツ入りの袋持ってたのにさ。
何回も思い出して、腹が立つ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-25 07:27 | 編集
おはようございます
昨日トラッチ家クイズの景品が届きました、ありがとうございます
さっそく茄子とモヤシを買ってこなくちゃ!

自営業の家族は大変ですね、でも、それで社員の方が気持ち良く仕事が出来るんですね

昔々(私が小学生のころ)は我が家のワンも朝晩離して自由散歩でした
近所のワン殆どが自由散歩でしたよ
Posted by とぉちゃんです at 2015-08-25 07:47 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

いくら人どうりが 少なく
大人しい犬だからって フリーってのは 一寸ね。
何か有ってからでは 遅いしね。

ずっとウンチ放置疑惑の ポメ主さん
最近 入ってるであろう 袋を持ってるw
ポメちゃんを 豆柴カットしてて すごく可愛いんだけど

どうも 放置は 愛想の良いじーちゃんが
連れてる チワワちゃんみたいです。
先日半長会で じーちゃんの奥さんが
其れらしきとこ言ってたわ^^:

放置ウンチが話題がでたら
家もワンコ居るから 言えないって
区長さんが ちゃんと回収してたら問題ないよって

じーちゃんが・・・・・って
Posted by まる921 at 2015-08-25 07:51 | 編集
おはようございます(^-^)/
いやいや、ワンコの自由散歩はダメですなー。
私、チョコラがくるまで小さい頃のトラウマで
わんこが苦手だったんですよ。
きっと今でも自由散歩のワンちゃんとしかも小型犬じゃないし
出会ったら、めちゃくちゃ怖いと思いますわ。

今日も涼しくなりそうですよ~
トラちゃんお散歩楽しんできてね♪

Posted by のだちょこ at 2015-08-25 08:14 | 編集
おはよう~
今朝は涼しいというより少し肌寒いね
ナナのお散歩時間少し変更になりました~

ママちゃん
草刈とお掃除お疲れ様でした

お散歩たっぷりして朝食にパン屋さんで食べるっていいなぁ

今うちが遠くにお散歩行ってないからなのか
ノラニャンも余り見かけなくなってきたよ
一人お散歩絶対に車が来ないとは限らないから
怖いよね
車がこないから余計にスピードだすだろうし

うちもまだあっちこっちにお散歩行ってるときに
チッチうちの前でさせるなって怒鳴られたことあるよ
よその家の前では絶対にさせてことないのに・・
他のワンなのに・・(涙
Posted by nana at 2015-08-25 08:19 | 編集
おはようっ
う~ん・・・
やっぱりどんな状態にしろ、
そこ、公道でしょう?
公園とか、ランじゃないんだもん。
ノーリード、
しかも飼い主さんも居ない状態って言うのはいけないよね。
生理現象もそうだけど、
なにより何かあって、
ドンちゃんが怪我したり、死んでしまうようことだってあり得なくないんだ物。
絶対いけないと思いますっ

あ、あの美味しそうなパンやさんだっ
気持の良い空気と美味しいパン、
最高の贅沢だねっ
Posted by 空天まま at 2015-08-25 09:06 | 編集
とっても忙しい時間を過ごした感じ
16日だけは実家のショッピングモールで、遊んでました^_^

翌日は順天堂で、思いの外早く帰れたんですけど、迎えが来ないんで2時間も病院でウロウロ〜あー自分で運転してくるんだと後悔しましたわ
Posted by きつね at 2015-08-25 09:33 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/オハヨー

ノーリードのワンちゃん、

自由なのか放任なのか分からないな、

草取りは疲れるよ、お疲れさま!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-25 09:40 | 編集
田舎の方が自由だね~。
りょうなら帰ってこないかも。
自由にお散歩させてやりたいけど迷子になるのが怖いよね。
Posted by ひっきー08 at 2015-08-25 09:49 | 編集
私ワンコ好きだけど…。
どんちゃんに会ったら恐怖を感じると思います。
リードってワンコにとっても大事な命綱。
それを離しちゃっていいのかしら。

お散歩・モーニングの後に職場の整頓。
盛りだくさんの1日でしたねー。お疲れさまでした♪
Posted by *naho at 2015-08-25 10:33 | 編集
草取りお疲れ様でしたー
疲れたでしょ。

どんちゃん・・・
田舎は自由だからねぇ
母の実家の今は亡きラッキーも一人散歩してた。
家の前が田んぼだったし。
私の子供のころはそんな感じだったけど
今はね、何があるかわからないから怖いな。

Posted by さくつくママ at 2015-08-25 11:40 | 編集
こんにちは~

え~?どんちゃんはいつも一人散歩ですか?
ご近所さんなのかな?
大きいのでちょっとドキッとしました
お知り合いなら大丈夫ですね
公園でも大型犬フリーで飼い主さん自転車でお散歩
それがかなり怖いんです
何か合った時、繋いでいればって思います

ママさん、トラッチ家賞先ほど受け取りました!
まるさんとこでまるちゃんが受け取ったと読んで
すぐにポスト見に行ったけどなくて、
でも、先ほど買い物から帰ってきたら届いてました!
嬉しい~ルンルン♪

実は、我が家の郵便物がお隣さん家に入っていて
昨日夜に受け取ったのです
トラッチママさんからの賞品ももしかしたら
違う部屋に届いていたかもしれません
なぜかと言うと、私が部屋番号を間違えてお知らせしたようです(^_^;)ハハハ
我が家は506ではなく、505号室でした
お散歩賞も頂けるとの事でしたので
ごめんなさい、お手数をおかけ致します
部屋番号505でお願いしますm(_ _)m
楽しみにしてま~す♪
Posted by だんくんママ at 2015-08-25 13:37 | 編集
こんにちは^0^
フリーはマナーもだけど、
何より危険ですよね。
どうするんでしょう。
車にひかれたりしたら

少し肌寒いですね。
お風邪ひかれませんように。
台風の影響かしら?

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-25 15:31 | 編集
こんにちは
トラッチちゃんどんちゃんとたくさん遊べて良かったね
どんちゃんは一人で遊んでいるのですね
お利口さんなワンちゃんですね
家の中に入らないのが偉いですね
台風15号が上陸して北九州や中国地方は被害が大変ですね東京も今日は1日曇りで最高気温が23度で涼しいです
急に涼しくなったので風邪に気を付けて下さいね

Posted by jun281 at 2015-08-25 16:11 | 編集
こんにちは~♪
同じ千葉県民として、ノーリード・糞放置・
恥ずかしい限りです(><)
家の周りはまだいい方なのですが、
まだまだ田舎はうんP放置が当たり前なんですよね・・・
怒りを通り越して悲しいです。
ノーリードもそうです。
たとえば噛み癖のあるこで、その子はちゃんとリード付けてお散歩していてもこのようなノーリードの犬が近くに急に来たら噛んじゃうかもしれませんよね。
それでも噛んだ方が悪いとなりそうでそれも心配です。
もちろんノーリードの子自身の安全も心配ですけど…
わんちゃんは悪くないんですよね!バカ飼い主、本当むかつきます。

Posted by ゆかごろー at 2015-08-25 16:41 | 編集
トラッチママさんへ

働きものです。
お仕事や草むしり、タオルの洗濯など
頭が下がります。お疲れ様です。
膝、治まりました。(^◇^)

ノーリードってどうかしてます。
こっちは、市の条例でリード離したら20万円の罰金だそうですが、公園で犬を放すひといます。
ここは、公園じゃないところだから車に引かれたらとか思わないんでしょうか。
しかも、先回りするなんてすごい。(-_-;)
この状況ならばうちはすでに過保護の抱っこです。

小樽の島は泳げないので無理です。
歩いて渡ろうにも整備されてなくて危険そうだし。
靴もパンプスだし。膝が弱いし足元も弱いので海へ落ちたら嫌だなって思ったのですよ。小樽いいですよ~(#^^#)
Posted by ぶんまま at 2015-08-25 16:50 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

工場のお掃除に草抜きとお疲れ様です<(_ _)>

ちぇり~が小学生のころにワンコ飼ってたんですが、田んぼも多かった地域で散歩させてると、一人散歩って言うか・・・
まだ野良犬がいたので怖かったです。

今は野良犬ってみませんね~

昨日はありがとうございました!♡
LINEも楽しかったです♪
Posted by Cherry2005 at 2015-08-25 17:31 | 編集
こんにちは(*^-^*)

こちらでも一昔前は 散歩代わりに犬だけ離す人が居ました
ハスキー犬でした 散歩中に襲いかかって来て うちの犬が噛みつかれました  散歩していて自分の犬が下痢しててもそのままで行く人も居ます 

Posted by まるちわすみれ at 2015-08-25 17:54 | 編集
ワンちゃんでも放し飼いしてるおうちは減りましたよね・・
最近見かけないもの~

トラッチ君と仲良しだから良いけど・・知らない人は
ビックリするかも~何かあったらキケンだわ!!

土気でパンを食べるのね~♪
私も春には土気のバラのお屋敷に行くので・・
なかなか素敵な街ですよね^^
Posted by shioko at 2015-08-25 18:36 | 編集
トラッチママさん工場のお掃除草むしり、お洗濯と本当にお疲れさまでした。

で、もしかして~っと思っていたら、やっぱりどんちゃん(ToT)/~~~
ダメでしょう~
困りましたね本当に。
どんちゃんの飼い主さんは、どんちゃんに何かあったり悪気は無くてもナニかしたらって考えた事はないのでしょうか。


Posted by ぴょん at 2015-08-25 19:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-25 19:52 | 編集
わが家の近所は野良犬って見たことないのよ。
ところがよく落ちてる。
飼い犬の散歩だと思うけど、
そのままにしていく飼い主さん
ワンコを飼うなっていいたいです。
Posted by maririnhaha at 2015-08-25 20:06 | 編集
こんばんは。
どんちゃん、びっくりです。
一人お散歩、さらに、先回りして、また居るなんて!
ずっと、放浪してるのかしら?
ネコみたいな性格?
ママさん、経営者側だと、そういうお仕事もあるんですね。
ご苦労様でした。
Posted by クーたんママ at 2015-08-25 22:11 | 編集
どんちゃん 賢いね・・@@!
先回りしてたんだ・・・ドン引き!・・^^
リード無し・・そこはいいのかなぁ・・

トラッチ君賢くお座りして待ってるね♪

仕事始めの前のお仕事お疲れ様です。
雑草って結構根が深いから・・腰痛めませんように。

~~~~~~~~~
ほんなに台風よく来るね><
Posted by あきても at 2015-08-25 23:42 | 編集
こんにちは(^-^)
移動の新幹線からです。
今日も元気に楽しく
お過ごしくださいね♪

☆p
Posted by 京師美佳 at 2015-08-26 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
