アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


クイズ母賞の当選者発表とホームで夕涼み会
2015-08-22 20:20





昨日と今日は、嬉しかったり楽しかったりが一杯


まず昨日夜のヒップホップで
最後に必ず先生がお手本の演技をされるんですが
(動画を撮ったりします)
踊れる人は一緒に踊ってOKで
もう一人のベテランの方と一緒に初挑戦
踊りきれました!!

先生も
「凄い。凄い。僕の踊りが良い意味で身体に馴染んできましたね。」
ってリップサービス
嬉しかったわ



そして今日はピラティス、ズンバ、スイングの日

ズンバでは、いつも私が仕掛けて
先生と反対の動きや違う動きをしたりして
楽しんでますが
先生からの絡みが最近0

で、先々週 「私とも絡んで}ってお願いしたのに
先週は無かったの
そこで
「絡んで下さいよ」って言うと
「絶対嫌だ~。一生絡まない。」って先生が…
仲間にも
「あんなに自分から絡んでいて、先生から絡む余地0だよ」って
言われてしまったの


ところが今日のズンバでは最後ストレッチで気を抜いてる所に
3回も絡んでくれました
もっとも気を抜いて別のことしてたから
仲間に「ほらほら」って言われてしまったけど


続くスイング
あまり出席率が良くないため、センターなのに間違えます
間違えると先生が指差して
「ほらほら、センターで間違えるなよ」ってジェスチャー
何もされないより楽しかったわ

で、ある曲で先生がソロで踊る部分が有って
踊り終わったら
初めての事なんですけど
ひとりの男性を指名
その方は倒立ブリッジをやって大拍手
そしたら次に私が指名されちゃって
10年以上ぶりに側転を披露
拍手頂きました
そして先生からも拍手が
嬉しかったです



って、あまりの嬉しさに超長い前置きでした









さて
昨日は母のホームの入居者と家族と職員の夕涼み会でした



枝豆に齧り付く母






ナゲットを前に








何かを頬張る母







手作りの御馳走は
たこ焼き、焼き鳥、枝豆、唐揚げ、おにぎり(入居者作) けんちん汁でした








屋上で行ったのですが
心地よい風が吹き
家族と一緒なので笑い声が絶えず
みんなニコニコ
複合型施設なので(母はグループホームです)
隣の特養からご主人が車椅子でいらっしゃって
夫婦水入らずでご飯食べたり
端で見ていても良いな~って思っちゃった
母はなんと自分の分、全部食べて
私のスイカまで食べてました

「とっても楽しかったから食べちゃった」ですって

















で、母クイズの抽選をしてもらいました
真剣な表情でしょ?









正解者

のだちょこさん  チェリーちゃん  junさん  クーたんママさん
だんくんママさん  はなぺちゃわんさん  shiokoさん
ぴょんさん  ななママさん  冷凍SANMAさん

の内、既に賞を獲得した方を除いて
のだちょこさん、 junさん クーたんママさん
shiokoさん、ぴょんさん、冷凍SANMAさんの
お名前の上の線に○をつけて貰いました












母が○を付けたのは
shiokoさん、ぴょんさん、冷凍SANMAさんでした

パチパチパチ
鍵コメに住所、氏名をお知らせ下さいませ



チョット理解が出来なく
変な場所にも○が有るのはご愛嬌と言うことで
お許し下さいませ







l

トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/220-4736582e
トラックバック
コメント
こんばんは(*^-^*)
うわ 当選した方おめでとうございます!

あ!shiokoちゃん当たってる!( *´艸`)おめでとう(*^^)v
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-22 21:11 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノども

トラッチママ、

相変わらずバイタリティーの塊だね、

運動不足になりがちだから、

トラッチママを見習わないと・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-22 22:04 | 編集
よく動きますね~。
読んでるだけで筋肉痛になりそうです。

正解・当選された皆様、おめでとうございます。
あ、私の住所…今さらですよね?
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-22 22:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-22 22:13 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

せんぱいの楽しさと嬉しさ、充実感が伝わってきました~!
相変わらずのすごいパワー!
これからもせんぱいを見習ってがんばらなきゃって思います^^

夕涼み会♪
最近すこし涼しくなってきてるので、いいタイミングで開催ですね!
お母さま、いつもすごい食欲でお元気そうで何よりです!
さすが、せんぱいのお母さまですね(^_-)-☆

お母さまクイズ当選のお三方、おめでとうございま~す!

Posted by Cherry2005 at 2015-08-22 23:17 | 編集
こんばんわ~

どこからその元気が出てくるんだろう
読んでいたらもう運動した気分になった~
太ったら立ち上がるのに膝が痛い
スクワットしないとヤバイです(~_~;)

お母様、食欲あるのはいい事ですよね
楽しいって感じることがなにより♪
ママさんのブログで元気もらえるよ~

Posted by だんくんママ at 2015-08-22 23:26 | 編集
当選した人おめでとう♪

今度会ったら絶対応募しますね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カミカミできなくなってきたテモ・・==
Posted by あきても at 2015-08-23 01:17 | 編集
おはようございます。お母さんがお
元気そうで、何よりのことです。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温25℃、最高気温は何んと
35℃まで上がり、猛暑日復活です。
熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。 励みになります。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-23 05:49 | 編集
おはようございます。
ママさん側転できるの?!(◎_◎;)
すごい!私がいましたら、脳震とう起こして倒れるわ!
抽選、外れちゃった!残念。
でも、お母様、真剣にがんばって下さって、ありがとうございました!お母様の姿には、いつも自分の母を思い浮かべます。
たくさん食べて嬉しそうな姿は、私もしあわせ気分になりますよ。(*^^*)
Posted by クーたんママ at 2015-08-23 06:02 | 編集
楽しいことが一杯気持ちはそれだけでアゲアゲね〜

お母様も元気一杯。ご飯が美味しいのはよいことよ〜

Posted by きつね at 2015-08-23 09:38 | 編集
オハオハ~!
(死語ですね~^^)

私、ママさんと一緒のヒップホップとかの教室、参加したいなぁ^^
きっと楽しいだろうなって思います(*^-^*)

側転って~(@_@)
体育2だった私には想像もつきませ~ん。

わ、わっ!
もしやもしや、私、クイズに当選したの~!
きゃ~!
嬉しい~!!
当ててくださったお母様、ありがとうございます!!!
Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-23 10:09 | 編集
側転できるの!?
尊敬しちゃうわ。
私、体育教えてたけどできません・・・・
Posted by maririnhaha at 2015-08-23 10:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-23 10:14 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ご当選の皆様 おめでとう ございます。

お母様 楽しかったので
食が 進んで 健康の証拠ですね~


Posted by まる921 at 2015-08-23 10:40 | 編集
こんにちは^0^
今日も台風のせいで蒸し暑い。
お部屋の中でも熱中症には
ご注意くださいね^-^
水分、塩分大事です。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-23 13:43 | 編集
ママちゃんてほんと若いわ~
その若さ少し分けてくんない(笑)

屋上で食べるのって気持ちが良いよね。
暑い時は別として。

Posted by モモユニ at 2015-08-23 14:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-23 15:48 | 編集
こんにちは

何時もコメント応援ありがとうございます

あらら~~~ くじ外れちゃいましたね

ホームの夕涼み会楽しそうですね

今日も30度で残暑が厳しかったですね

夕方から新宿中央公園の町内の盆踊り大会に

親戚と出掛けて来ます

楽しい日曜日の夜をお過ごし下さい


Posted by jun281 at 2015-08-23 17:24 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日もお疲れ、トラッチママ!!

エアコンの風より、

やっぱり生の風は心地いいね・・・


Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-23 21:15 | 編集
こんばんは♪
ママさん、相変わらず、動きまくってるね~!
そんなに動いたら、3日は動けないわ(゚m゚*)プッ

お母さん、楽しそうに、いっぱい食べましたね。
また、おなか壊さないように、お気をつけて~♪

Posted by ななママ at 2015-08-23 22:46 | 編集
元気いっぱいのトラッチママさん。


出来合いの物でも持って来てくれてら嬉しいです^m^
テモとニャンは閉め出されたよ==
Posted by あきても at 2015-08-23 23:52 | 編集
やっとテスト解放されました。
呪縛から解かれたみたい^^;
お洋服送りますね。あまり良くないけど。。。
Posted by ゆかりん530 at 2015-08-24 03:11 | 編集
側転できるの
スゴイなあ
Posted by hinachan at 2015-08-24 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
