アラ還おばちゃん奮闘記

涙そうそう
2015-01-30 06:00

IMG_3145

今日は朝から昼頃まで雪
その後、雨に変わりましたけど
冷たい雨
青空の下、暑い、暑いって言ってたこの写真
先週の土曜日なんだけどな~





さて
辺野古を見た後
やってきたのは沖縄市





実は昨年4月に新卒入社した社員のご実家が有るんです
遠く沖縄から当社に入社していただいた社員のご両親に
私たちの口から活躍ぶりをお話しし
安心して頂く為に立ち寄ることに致しました










沖縄市
海ぶどうと豚肉のソーキが振る舞われました
沖縄市は昭和の佇まいが
まだそのまま残っている街です


社員のお宅は
ゴーヤー荘と言う民宿を営んでいらっしゃいます
とてもステキな民宿ですよ
↑リンクしましたので見て下さい

この日も泊まり客の子供達が
まるでおじいちゃん、おばあちゃん家に遊びに来たように
のんびり過ごしてました











沖縄市民宿
右下画像、大きさが違うのは合体した為、人物がダイエットしてしまいました
ご主人(社員の父親)が生演奏のサービス
お客様が若い方や外国の方が多いので
こうやって夜を過ごすそうです
















それから那覇に戻りました
実はもう一人
逆に当社の元社員さんで、
沖縄に旅行した際、
沖縄に惚れ込んで移り住んで5年に成る方が居るので
連絡を取って一緒に沖縄居酒屋さんに行きました
なんと、待ち合わせは20時
夏暑い沖縄では夜活動するそうで、20時待ち合わせは普通だそうです
居酒屋さんは遅く始まり夜通しやってるお店が多いとか

沖縄居酒屋

左上 豆腐ようと島らっきょうの浅漬け  右上 そー麺チャンプル
左下 確かぐるる天?  右下 もずくとジーマミ豆腐


沖縄居酒屋2

上 名前忘れました。豚肉や内臓を血で煮た物(食べれませんでした)
左下 マース煮    右下 ジューシーの出汁漬


他にミミガーに 豚足の煮物に  後は忘れました
お腹一杯堪能しました
亭主達は勿論泡盛の古酒でご機嫌でしたよ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



コメント
沖縄は食べる物も独特ですね。
私、食べられるかなぁ(行く予定は、ない)

先週暑くて、今日は。。。
18歳にはつらいですねー。
また、風邪を引きこまないようにしてくださいね。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-30 19:09 | 編集
こんばんは^0^
沖縄満喫されましたね

東京も久しぶりの雪、
全国的に寒くなるので、
お風邪ひかれませんように!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-30 19:11 | 編集
沖縄はこんなに暖かいのに。
今日はそちらは雪ですね。
風邪ぶり返しませんように。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-30 19:53 | 編集
こんばんは♪
実家に社長さんご夫婦がお話に来てくれるなんて~!
社員さんの親御さん、嬉しかったし、安心したでしょうね。

郷土料理とサンシンで、おもてなし、とってもステキです♪
のどかな時間が流れてて、沖縄って、あこがれちゃうわ。

Posted by ななママ at 2015-01-30 19:59 | 編集
沖縄に魅せられて移住する人もいますね。

沖縄料理ってどんな味なのかな。

~~~~~~~~~~~~~p!
福飴食べたい^m^(テモ)

Posted by あきても at 2015-01-30 20:55 | 編集
こんばんは2

さすがせんぱいですね〜!
現社員さん、元社員さんに会いに行かれるなんて!

沖縄のおうちですね!
シーサーが屋根に乗ってる〜♪

沖縄料理も色々あるんですねっ!
せんぱいが食べられない物もあるなんて!(笑)

台風は怖いけど、沖縄いいとこですね〜♡


Posted by Cherry2005 at 2015-01-30 22:05 | 編集
こんばんは。
沖縄は、社員さんで、そういうご縁があったのですね。
いいですね〜涙そうそう 歌ってくれるなんて、温かみを感じますね。
元社員さんも嬉しかったでしょうね。
美味しそうな郷土料理。いいなあー
写真で楽しませてもらってます。( ´ ▽ ` )ノ
Posted by クーたんママ at 2015-01-30 22:37 | 編集
心にくいお気遣い!
さすがトラッチママさん。
遠い沖縄から千葉に就職。
ご両親は心配でしょうが、
社長さんがわざわざ様子をお話ししてくだされば安心だものね。
嬉しかっただろうなあ。

Posted by maririnhaha at 2015-01-31 03:14 | 編集
沖縄特有の文化。食事も体によさそうな物ばかり!
いいなぁ~
社員さんのご実家でもこんな歓迎を受けて
人の温かみも伝わってくる旅ですね。

沖縄の建物の屋根って素敵!
Posted by 親まめ at 2015-01-31 11:00 | 編集
こんにちは~(^o^)
暖かい沖縄から、戻ってきた東京は、
寒さ格別ですね。
体調崩さないようにしてくださいね!

民宿ならではのあったかいおもてなし。
いいですね~(*^^*)
Posted by のだちょこ at 2015-01-31 11:51 | 編集
沖縄、ほんとうにいいところですね~^^
こちら札幌とは別世界。
それにいろいろな食べ物があるのですね。
血で~、う~ん、私もそれは食べられないかも~(;^_^A

ママさん会社は、やはり社員さん思いなのですね。
そんなほのぼのとした関わりを感じましたよ(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-31 12:08 | 編集
こんにちは♪
今日から写真展の準備で忙しいので
応援だけで失礼致します(*´∀`)♪
Posted by jun281 at 2015-01-31 14:34 | 編集
素敵なご縁ですね。
社員さんの親御さんも安心されたでしょうね。

沖縄の方はお酒強いですよね~^^;

私が訪れた時にも「沖縄タイム」と言って、特に待ち合わせ時間を決めたりしていませんでしたが、不思議と夜遅くに集合していましたw


Posted by ぴょん at 2015-01-31 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する