アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


楽しく忙しかったここ数日
2015-08-21 14:15





013



ここ数日、とても忙しかったです
自分で選んだ嬉しく楽しい忙しさですけど…







水曜日
亭主が「仕事が終わったら鰻を食べに行かないか?」って

そりゃー行くでしょ?

ところが会社近くのお店はお休みでした
なので浅草に出ることに


002

003

川松







きっとプロカメラマンのjunさんだったら
パチパチ写真撮るだろうなと思いつつ

004

店内一枚だけパチリ






unagi

こちらにお吸い物付き







その後、ここから2,3分だからと
元宝塚の
012

こちらの方のお店へ






丁度、遊びに来てた?後輩に当たる元宝塚の方
008

が、居らして




tomoe

記念撮影
あまりの背の高さの違いに
私は抱かれるような形に…し あ わ せ 





こちらの方は直ぐお帰りになったけど

ママさんがカラオケで一杯歌って下さり
どの歌も宝塚調に成るから不思議
勿論、
すみれの花咲く頃も

宝塚音楽学校時代の事とかも一杯話して下さり
とっても楽しかったです







そして昨日は

元水泳仲間で出家して尼僧になったメンバーが
里帰りしてるのを聞いて
表参道のスパイラルカフェで待ち合わせ

剃髪し黒い作務衣姿の優しいお顔の尼僧様
でもお目々は相変わらすのキラキラの悪戯なお目々
逢った途端
ハイタッチ


150x150_square_30038050

私と友人Oちゃん注文
150x150_square_20025064

尼僧さまと友人Kちゃん注文



尼僧修行のお話しを沢山聞くことが出来て
幸せでした








そして本日
次男が所属してる青年会議所葛飾支部から
人形劇の依頼が有り
打ち合わせに行ってきました

020


019


地域の子供を思う心はどっちも一緒
打ち合わせは大盛り上がり
楽しい一日を葛飾の子供達にプレゼント出来そうです





そんなこんなで
クイズの賞品送付が遅れてますが
先程、トラッチ家賞とトラッチママ賞の発送のみ行いました







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/219-c7753fba
トラックバック
コメント
うなぎ…パス!!
あなごにして下さい…って、よんでないって?
残念。

ままさん楽しく忙しかったのね。
私は月曜から毎日獣医さん行ってました。
今日と明日は行かなくていいけど、くむから目が離せなくて
めちゃ疲れる(T_T)
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-21 14:33 | 編集
今年は土用の丑の日鰻食べてな~い
トラちゃんママはいつも素敵なところでお食事するよね
いいなぁ
うちなんか居酒屋かラーメン屋よ(笑

自分の好きなことは忙しくても疲れが余りでないよね

でもまだ暑いんだから余り無理しないでね


Posted by nana at 2015-08-21 15:15 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

梅うさぎさんと 同様に アナゴ丼に

お蕎麦は うどんに オイオイ

今はこんなグータラ生活だけど
大分に居た頃は 自分の時間なんて 寝る時だけだった
今では考えられないけど
若さで乗り切っていたんだろうね~

あの頃は 朝が来ないでって 思って寝てたわ^^
Posted by まる921 at 2015-08-21 16:17 | 編集
うわ~~!
おいしそうなものばかり( *´艸`)

これでまた元気いっぱい!活躍してくださいませ!
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-21 17:03 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

おぉ~♪
ウナギ~!!!
ここ数年、中国産ウナギは怖くて買えなくて、国産ウナギは高くて買えなくて(笑)
丑の日にも全然ウナギ食べてない~!
いいなぁ♡おいしそう!

元タカラジェンヌさんもステキっ!
生すみれの花~♪
素晴らしい!!!

キャー!これが昨日言ってたパンケーキですねっ!
美味しそう~!!!!
写真、小っちゃい~!!(T△T)
次回美味しそうなのはドアップでお願いします!(笑)

人形劇、子供達にとっても素敵なプレゼントになりそうですね!
あ~お蕎麦も美味しそう^w^

全く食い気ばっかりのちぇり~でした(爆)
Posted by Cherry2005 at 2015-08-21 17:11 | 編集
ウナギ食べてその後からも楽しい時間いいですね~

引退されても言葉使い、動きは綺麗なんでしょうね^^


~~~~~~~~
テモは寝たら厭な事忘れるです♪^^
Posted by あきても at 2015-08-21 19:22 | 編集
おいしそうなのいっぱい食べてるね。
私もうなぎパス、ついでにあなごも。
お魚、好きじゃないんだよね。
元宝塚の方すごくきれい。
オーラが違うわ。
Posted by ひっきー08 at 2015-08-21 20:21 | 編集
こんばんわ~

美味しそうな鰻・・・
鰻で頭がいっぱいになりました(笑)
忙しいけど楽しいの一番です
子供たちが幸せになっちゃいますね♪
人形劇楽しみですね!
Posted by だんくんママ at 2015-08-21 21:44 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

宝塚のメンバーって、

体が大きい・・・

男役は特にそうだね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-21 21:54 | 編集
おはようございます。鰻が美味しそ
う。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温26℃、最高気温は33℃
まで上がり、真夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-22 06:10 | 編集
あ、私もうなぎはパスで・・・。
そんでもって、あなごもパスの方向で・・。
って、やっぱり呼んでない?

あのさぁ~、トラちゃんママン、
本当に動き回りすぎよ。
楽しいのは良いんだけど、
今、陽気もこんなだし、
一回調子崩したら寝込んじゃうようになっちゃうよっ
本当にお休み時間も大事だから、
しっかり休むときは休んでねっ
Posted by 空天まま at 2015-08-22 09:22 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

まだまだ暑い日が続くから、

体力補強だね、鰻を食べて・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-22 10:48 | 編集
こりゃまたハードにお過ごしですね♪
ママさんらしい~♡
鰻で元気chargeしなきゃね。
今日からまた猛暑が戻ってくるとか・・・・
かなりげんなりですが
気持ちだけでもあげていかなきゃ!

Posted by 親まめ at 2015-08-22 10:49 | 編集
おはようございます^-^
今週もお疲れ様でした。
台風がきになりますが、
楽しい週末を、お過ごしくださいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-22 10:51 | 編集
奇遇ですね~^^
同じ頃に、元宝ジェンヌと
一緒にいましたとは
Posted by 京師美佳 at 2015-08-22 10:55 | 編集
鰻、おいしそうです~(*^¬^*)

元、宝塚の方とツーショットですか。
羨ましい!

Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-22 11:32 | 編集
いゃゃ~ん~
ママちゃん、鰻を食べたの~
それも高級そうなお店で。
あぁ~羨ましい。
こういうお店で一度で良いから鰻を食べてみたいわ。
Posted by モモユニ at 2015-08-22 14:40 | 編集
毎日過密スケジュール^^;
美味しい物もいっぱい!!

フットワークのあるママさんだから出来るんですよ~
ある意味素晴らしい~♪

やっぱり運動で鍛えてるからでしょうね(^o^)丿
Posted by shioko at 2015-08-22 16:20 | 編集
そうだ!夫と鰻食べに行こうって話してた事を思い出しました~♪
ママさんフル回転ですね。
私もママさんの10分の1くらいの忙しさで、もうヘロヘロ。
ウナギ食べて頑張らなくっちゃ。
Posted by *naho at 2015-08-22 16:31 | 編集
素敵な旦那さまですね^^

ママさんは華奢だから、ウナギを食べて元気モリモリにならないと(^◇^)
残念な事に私はウナギが食べられないので、栄養ドリンクで頑張っていま~すw
Posted by ぴょん at 2015-08-22 17:27 | 編集
こんばんは

淺草で美味しいうな重と

元宝塚ジェンヌの歌が聴けて良かったですね

流石!!宝塚ジェンヌ綺麗ですね(^_-)-☆
Posted by jun281 at 2015-08-22 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
