アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


勝手に私の大ファンを決定(クイズ、ママ編)
2015-08-18 21:30





003

夏はやっぱりタオルの田子作巻きよね~




洗濯物畳んでるときに邪魔しに来たので
遊ばれました







さて、トラッチに強制変身させたり
自分が変身したりが大好きなトラッチママ

なんとベリーショートにしてしまいました
お日様がしてくれた頬の茶色い点々ほお紅は無視してね











そんなトラッチママに「似合うよ」って言って下さる嘘つき名人ファンの皆様
お待たせしました
Cトラッチママクイズの答えです




1  ママの今年5月の健康診断で計測された身長は何センチ?

画像が有ったので正解者多数

でも画像を見ずに普段、私が言ってる言葉の
150ジャストを書いて下さった
クーたんママさん、ぶんママさん ありがとーございます
3センチ大きく書いてくれた冷凍サンマさんもありがとーです





2  今年も出張や旅行で色々な場所に行ったママ
   その中で3ヶ所行った場所をざっくりお答え下さい


これも書いて下さった方、全員正解

私もキチンと覚えてないんだけど

たぶん箱根(日帰り旅行と出張) 沖縄 名古屋&熱田 福島 
神戸&城崎温泉&天空の城 五島 三島&伊豆かな?
でも愛媛と石垣島と姫路城と伊豆7島は行ってません






そして問題のCAD


DSC_0213middle_1283995474



このトラがモデルだったんだけど
私のCADの技術もまだまだって改めて感じました

トラと答えた方5人
シーサーと答えた方5人
でもトラと最初言ったけどシーサーだと言った方が二人
獅子と答えた方が一人


もっともっと技術を習得しなければダメですね






そして
toratticad

こちらは答えて下さった方ほぼ正解
トラッチです

前に 梅うさぎさん家のふうちゃんに
何度もモデルに成って貰ったので
ふうちゃんと答えた方がお一人





最後の
P1060762

これは色々な意見が


解らない  トラッチパパ  ベートーベン  お茶の水博士  アインシュタイン

正解はアインシュタインです

トラッチパパには製作意欲が沸きません
ベートーベンはもっと髪が長く目が鋭く髭は…?
お茶の水博士は
トップが薄くサイドの髪がもっとボリュームでは無かったかしら?


こっちの方が解りやすかったかな?
P1060766P1060761

P1060772





と、言うことで
Cママ問題を全問正解して下さったママ大好きな方は
(勝手に言ってますから)
妹分のチェリーちゃんでした




パチパチパチ
チェリーちゃんにはトラッチママ賞の粗品も差し上げます
ななママさん
だんくんママさん
惜しかったです
トラをシーサーって
私の製作が未熟なせいでゴメンなさい







005

昨日書き忘れましたが
kinhiroさん トラッチの年齢 ○ヶ月まで正確に書いて頂き
嬉しかったです









トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/217-ea9b9b3e
トラックバック
コメント
こんばんは(*^-^*)
みんな凄いね クイズ当たった方 おめでとうございます!

今 うちには 赤ちゃんからうちに来た子2ワン  
保護して引き取った子 2ワン 
合計4ワン居ます

みんな なついてくれてるけど やはり違います
赤ちゃんから居た子は 物怖じしない天真爛漫です

引き取った子は 一歩下がる感じ 何処かで遠慮してる感じです
一生 天真爛漫に過ごさせたいですね

Posted by まるちわすみれ at 2015-08-18 21:53 | 編集
こんばんは♪
シーサーじゃなくて、トラだったか~、ざ~んね~ん!
毎回、ちゃんと読んでるのに、覚えてないもんだねぇ。

トラッチ君、田子作姿、むふふ、めっちゃ似合ってる♪
おかし~な~、シティボーイのはずなんだけど(゚m゚*)プッ

ママさんのベリーショートも、すごい似合ってるよ~!
若々しいし、元気なママさんは、ショートがいいかも。

Posted by ななママ at 2015-08-18 22:54 | 編集
トラッチ君の『田吾作巻き』さいこ―  ^0^

皆さんママさんのブログ
頭の中に入ってるんだ。

婆ちゃん頭悪いから・・すぐ忘れるよ><

~~~~~~~~~~~
今年は暑かったから咲かなかったことにしよう・・・(テモ)
Posted by あきても at 2015-08-18 23:02 | 編集
こんばんは。
いや〜ん、画像、一応見たんですけどね。あはは(^◇^;)
CAD シーサーでなくトラでしたか!!そしてアインシュタインね!
そう言われれば!……でした。
お城は姫路城じゃなかったんですね。ムムム
ママさんのファンなのに、わかってないわ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チェリーさん、おめでとうございます⭐️
ママさん、思い切ってベリーショート!!!
アクティブママさん、お似合いです〜o(^▽^)o
嘘つき名人じゃないですよお〜
Posted by クーたんママ at 2015-08-18 23:13 | 編集
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

全問正解のチェリー

トラッチママの所でも頑張ってるな・・・

そうそう、写真を貰っていくね!!・・・(笑)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-19 00:20 | 編集
いつも暖かいコメントを頂き
有り難うございます。

アクセス280万を達成しま
した。これも皆様のご協力の
おかげと感謝しています。

所用のため外出するので、挨
拶のみで失礼いたします。

では、今日もよい一日をお過
ごし下さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-19 05:38 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

田吾作巻きトラッチくん、かわいい~♪
洗濯畳むの邪魔しにきて、巻かれるトラッチくんを想像~~!!
かわい過ぎるっ♡

ベリーショートのせんぱいも、ステキっ!!
ベリーショートの似合う女性って憧れなんですが♡
やっぱりせんぱい超お似合い!!

そして!
なんとっ!
ちぇり~がトラッチママ賞!?
ママ大好きのトラッチママ賞~~♪
キャー!嬉しい~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

ここに来てるみなさん、トラッチくんとせんぱいの事大好きで条件は同じなんだろうけど、ちぇり~の阪神ファンが功を奏しました(爆)
Posted by Cherry2005 at 2015-08-19 06:45 | 編集
アインシュタインだったかー。
違うなーと思いつつ、浮かんでこなくてパパさんにしちゃってた。

まるちわすみれさんの所も保護犬なのね~。
でも、なんでだろ。
うちに来る保護っこはなんか強気だわ。
捨てられた経験のない子は、おっとりしている気はするかな。
EVAのビビリとなつのビビリだと、ビビリ方が違うよ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-19 07:09 | 編集
最後のアインシュタインは
見たことあるような~なんだったっけ~って
すごくもどかしい思いしてました。
アインシュタインだったんですねー。
クイズは外れちゃったけど
気持ちはスッキリです!^^
Posted by のだちょこ at 2015-08-19 07:14 | 編集
わおぉーーっ
トラちゃんママン、
本当にベリーショートにしたんだねっ
ああ、なんか懐かしいわっ
でも、わたしはやっとお耳が見えないくらいになったんだもの。絶対に短くしないんだからっ
トラちゃんママンは多分、
ベリーショートの方が似合うような気がするんだよね。
ほれ、アクティブだし。
素敵よ、良い感じだわっ♪
Posted by 空天まま at 2015-08-19 08:49 | 編集
皆さんすご~い。

って!!!ママさんベリーショート素敵っ。
スイマーですもんショートの方が楽だしね。
そして、トラたんの田吾作姿すきで~す。
大豆も似合いますよ♪
Posted by 親まめ at 2015-08-19 11:01 | 編集
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんちは♪

もう一回確認に、

いいねえ、

使えるよベリーショート!!・・・(爆)

Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-19 12:35 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

ママちゃん お顔が小さくて 卵型だから
ベリーショート凄く似あうわぁ~

私 デカ顔で ぼこぼこだから
昔は 顔隠そうと努力したけど
隠すと目立つって事に気が付いて

今のショートに 顔は大きいけど態度は小さいよ~
Posted by まる921 at 2015-08-19 13:45 | 編集
こんにちは

皆さん色々細かい事まで知っているのにビックリ

当選した方おめでとうございます

かなりショートカットにしたのですね

トラッチちゃんの田吾作被りがかわい~いワン~~~
Posted by jun281 at 2015-08-19 14:07 | 編集
こんにちは^0^
田吾作可愛い~(笑
タオルが似合う男ですね。

まだまだ暑いのに、少し
日が落ちるのが早くなった気がします
このまま涼しくなると良いですね

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-19 14:32 | 編集
こんにちは~。
嘘つき名人の私です~^^

あ~、残念だったわ。
クイズ。

でもママさん、ベリーショートとっても良く似合ってますよ (*^-^*)
これは本心ですからね!
Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-19 15:14 | 編集
全問正解者がいたなんて
凄い~~~
きっと、トラッチマママちゃんの大のファンなんでしょうね。

そっか~洗濯物をたたんでる時に
邪魔されたらトラッチたんの様に
田吾作にすれば良いんだ(笑)
良い事聞いたわ。
Posted by モモユニ at 2015-08-19 15:59 | 編集
こんにちは~

おおっ
ベリーショート素敵ですね~
そこまで短いの似合うなんて
顔の形がいいからでしょうね♪いいな~

私もなんだかんだ正解率高いわん
タオルの田吾作巻きいいんだわん


Posted by だんくんママ at 2015-08-19 17:26 | 編集
トラッチママさんテモの事だ~い好きですか!
嬉しいで~す。
テモもトラッチママさん大好き!

ニヒルなテモも・・好きなんや・・できるかなぁ=m=

何時もあるがとです♬
Posted by あきても at 2015-08-19 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
