アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


難問クイズBトラッチ問題の答え合わせ
2015-08-17 17:00




030


最近、突然の雨に散歩中濡れて
お風呂ばかり入ってるトラッチの画像と共に
B トラッチクイズの答えです







DSC00208


1  現在何歳でしょう?

12歳です

殆どの方が正解です
お二人ほど11才って
ごめんなさい
6月24日で12歳に成りました







DSC00204


2  本日8月9日の朝散歩(執事が当番で5時出発)帰宅は何時何分でしょう?


これは適当に当てて貰うクイズなので
チャレンジして欲しかったのですがパスの方もかなり…

正解は7時30分(正確には25分)

チェリーちゃんが7時20分
きつねちゃんが7時30分
だんくんママさんが7時30分
と、三人がほぼピッタリお散歩賞です

はなぺちゃわんさんが惜しい
以前若い頃4時間散歩したのを覚えていて下さって
夏だからそれより少ない7時50分って
はなぺちゃわんさんは惜しいお散歩賞です







DSC00207



3  トラッチが唯一大好きな果物は?

これはバナナとスイカに分かれました
桃がお一人だけ


正解はバナナです
(丸囓りしてる画像が有るんですが見つかりませんでした)








028


4  トラッチは何代目シーズー?


2代目って言うご意見が殆ど


記事にチュッコお姉たんがしょっちゅう出てきますものね
トラッチとの絡みでチュッコが出てきますが

(以前は2ワン飼いしてましたが
チュッコ生前中に突然1ペットしか認めないと言う
マンション規約が可決されました)

実は最初にポッチというシーズーを飼ってました
ポッチとチュッコ
チュッコとトラッチと言う風に飼ってました
なのでトラッチは3代目です








DSC00205


5  千葉工場の第一回わんこBBQで知り合い
恋に落ちたお相手の名前は?


これは古いお付き合いのお友達しか解りませんでした
ごめんなさい
以前はチュッコ一筋だったトラッチの初恋です
モモちゃん(正式にはモモコちゃん)です









で、完全正解の方は居ませんが
4問正解の方が
梅うさぎさんとゆかごろさんでした






パチパチパチ
梅うさぎさんとゆかごろさん
そしてピッタリ散歩賞のチェリーちゃん、きつねちゃん、だんくんママさん
惜しい散歩賞のはなぺちゃわんさんには粗品を進呈致します


鍵コメで住所、氏名教えて下さいね



トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/216-1cb29f46
トラックバック
コメント
わ~ん(☍﹏⁰)
残念~!
当選した方、おめでとうございます^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-17 17:25 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

キャー!ピッタリお散歩賞いただけるんですか?
嬉しい~♪
チェリーも依然、執事さんと4時間散歩ってのが記憶に残ってて・・・
9時??とも思ったんだけど暑いし~って
どこにヒントがあるんだろう?って色々考えました(笑)
最終的には本当に適当だったんだけど^m^

バナナだったんだ~!
そう言えばイエローだし^w^
Posted by Cherry2005 at 2015-08-17 18:20 | 編集
こんばんは(*^-^*)
みんな凄いね

12歳と 3代目までは解ったのよ( *´艸`)
正解した人 おめでとうございます


Posted by まるちわすみれ at 2015-08-17 20:06 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

長い付き合いだけあって、

流石は梅さん、正解が多かったね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-17 20:41 | 編集
すご~い、正解者の方おめでとうございます。
私はダメですね~、まだまだです。
リベンジに向けて出直しま~す^^;
Posted by ぴょん at 2015-08-17 20:51 | 編集
こんばんは
マロンちゃんにしては背中の色が薄いな?とは思ってたんですが、他に名前が出てきませんでした
あら、お散歩は惜しかったですか、7時30分ってのも思ったんですけどね~
Posted by はなぺちゃわん at 2015-08-17 20:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-17 21:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-17 22:19 | 編集
こんばんは。
三男さんは、ロングお散歩だとは思ってたけど、夏だしー。
うわっ!すごいわ!そんなに長く!
クーたんだったら、ストライキで、歩くのやめちゃうわあ。
初恋のお相手はモモちゃんと言いうのね💕可愛い〜おなまえU^ェ^U
Posted by クーたんママ at 2015-08-17 22:25 | 編集
正解者沢山いてるね~

トラッチ君散歩に雨降られたんだ><



戦争はあかんなぁ・・(テモ)
なぜするんかなぁ><
Posted by あきても at 2015-08-18 00:57 | 編集
おはようございます(*^^*)
当選された方、おめでとうございます!
けっこう時間かけてクイズに答えたつもりだったんですけど
当たらないものですね~(笑)
自信あったところまで間違ってるし・・
がーん。
Posted by のだちょこ at 2015-08-18 07:08 | 編集
おはようございます

お散歩はヒントがあったからね~(^0_0^)
バナナだったのか~残念
トラッチ兄たんはラッキー黄色かな?
たくさん入浴シーン見られたワン
Posted by だんくんママ at 2015-08-18 08:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-18 08:53 | 編集
私、正解の方はいらっしゃらないんじゃないかと思っていました。甘かったわ~。
アサンポで2時間25分…。
私だったらその日はもう寝て過ごす事になりそう。
トラッチくんはシアワセものですね~!(^^)!
Posted by *naho at 2015-08-18 09:15 | 編集
おはようございます。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温24℃、最高気温は33℃
止まりで、猛暑日を免れほっとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-18 09:31 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お散歩時間は 長いとは知っていたけど・・・

ご当選の方々 おめでとうございます~


Posted by まる921 at 2015-08-18 11:37 | 編集
こんちわー

クイズ参加出来なくてごめんね~
まっ、参加しててもほぼ間違えてたわ(^_^;)

トラッチたん気持ち良さそう~
なんか久しぶりに入浴シーンを見た感じ♪
何時見ても良いわ~
Posted by モモユニ at 2015-08-18 12:56 | 編集
こんにちは^0^
夜は幾分は涼しくなりましたね。
今日も水分しっかりとって
熱中症対策してください^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-18 15:24 | 編集
絶好調です!

(o・・o)/~トラッチママ

朝晩は涼しくなったけど、

昼間は暑かったね・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-18 19:05 | 編集
こんばんは

クイズ残念でした

またトライします(^_-)-☆
Posted by jun281 at 2015-08-18 19:31 | 編集
へ~、3代目なのね。
我が家はまだ2頭までOKだけど、
先に建てられたマンションは1頭はおろか
新しい子はもうダメっていうマンションもあるの。
残念よね。
Posted by maririnhaha at 2015-08-18 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
