アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


クイズ答え合わせ
2015-08-16 14:30


トラッチクイズに沢山の回答をお寄せ頂きまして
本当にありがとーございます
回答は19名の皆様から頂戴しました

4つのブロックに分けて有ったので
1ブロックづつ4回に分けて答えと正解者の発表を…


では本日はAのトラッチ家クイズから

1  トラッチ家に現在住んでいる人間の人数は?

これ正解は二人なんです
亭主と私だけです
3人と答えられた方が半分以上で
次男と三人と言う方が多かったです





次男は大学の頃から家に寄りつかず 
現在は会社近くのマンションに住んでます
DSC09117

弊社のホープ
仕事大好き人間






長男は
DSC05628

家業は継がず、母の以前の家に住んでます
他界した父が入院した時点から
用心棒として一緒に住み始めました
但し夕飯だけ家に食べに来ます
その為、平日夕方?夜?の散歩担当






三男
わんぱらチーチ

家の会社のアルバイト社員
現在は次男のマンションに住んでますが
家に夕飯を食べに来ますし
会社が休業日は泊まって行くので
泊まった日は朝晩トラッチの散歩に行きます








2  トラッチ家が有る場所は…区までお書き下さい

新宿区

正解者多数でした




3  トラッチ家族の会社所在地は…区までお書き下さい

葛飾区


本社が葛飾区  
支店が台東区(御徒町)  
工場が千葉県八街市でした


こちらも葛飾区って答えて頂いた方が大勢  ありがとーございます







4  トラッチママの人間の子供の人数は何人?


二人と言う方もかなり…
でも上でお分かりの通り男子3人です







で、クイズAの全問正解者

まるちゃんかーしゃん、
はなぺちゃわんさん、
だんくんママさん、
ななママさん

以上4名の皆様です




パチパチパチ

我が家を知って下さって、本当にありがとーございます
いずれ簡単な粗品を送らせて頂きます
賞品なんてデカイタイトル付けましたが貧乏神と仲良しなので
粗品で申し訳有りません


当選者の皆様
念のため、もう一度鍵コメで住所、氏名をお知らせ下さいませ


次回は難問中の難問
トラッチクイズの答え合わせです





トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/215-4b6efbdd
トラックバック
コメント
こんにちは^0^
全問正解された方凄い~
トラッチ通ですね~

今日でお盆も終わりですね。
明日からまた頑張れる様に
今日はお身体休めてくださいね

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-16 15:42 | 編集
2人だったか。
三男くんでまよったのよ。
いつも長い時間トラッチ君のお散歩しているから。

今日はお日様がお休みで涼しいでーす。
でも、暑がりくむのためにクーラーつけてます(ー_ー)!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-16 16:00 | 編集
こんにちは
この辺でも
私には難問
当たった方
素晴らしいね

Posted by hinachan at 2015-08-16 16:30 | 編集
こんにちは。
そーなんだー!お住まいは、おふたりなんですね。
三男さんは、いつもお散歩に行ってるから、
一緒に住んでるんだと思ってました。
長男さんは、初めて見た気がする…。
トラッチくん、お兄ちゃんがたくさんいていいわね!o(^▽^)o

Posted by クーたんママ at 2015-08-16 17:05 | 編集
こんばんは(*^-^*)

ブログの最初から 見ようと頑張りましたが バタバタして途中で放棄してしまいました
第一回バーベキューのとこが見つからなかったの(笑)

又の機会に( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-16 17:25 | 編集
こんにちは

男の子供さんが3人いたのですね

マンションには二人住まいなんですね 残念><::

今日は30度で蒸し暑い1日でした

今日でお盆休みも最後で寂しいですね


Posted by jun281 at 2015-08-16 17:46 | 編集
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

2・3・4番は分かってたけど、

1番は難しかったかな・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-16 19:12 | 編集
こんばんは
お忙しいところ恐縮ですが
後で 私のブログ 見てください

シーズーの迷子の記事が出てます
もしかして 心当たりとかないかなぁ・・・と・・・(._.)お願いします
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-16 19:44 | 編集
見てくれてたんですね

ありがとう


Posted by まるちわすみれ at 2015-08-16 19:49 | 編集
私はFacebookしてないんですよ

こちらも台東区です  同じだと思います


Posted by まるちわすみれ at 2015-08-16 20:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-16 20:43 | 編集
お疲れ様でした。
お忙しい中楽しい楽しいクイズの企画ありがとうございます。

ご夫婦だけでお住まいなのですね。
うちはおとこの子二人です。(笑)
だんなもいれてです。
手術のことでご心配おかけしました。
明後日、抜糸です。




Posted by ぶんまま at 2015-08-16 21:32 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

新宿区、葛飾区!
そう言えばそうだった!
東京の地理は分かんないし~
とパスでした^^;

三男さんと一緒にかと悩みました。
ご飯だけ食べに来てるって聞いた気もしたので。
やっぱり、そうでしたね~^^;

長男さん、初めて拝見したかも~!

全問正解の皆様、おめでとうございま~す!
Posted by Cherry2005 at 2015-08-16 22:44 | 編集
こんばんは♪
やった、やった~!
一問目、すごい悩んだのよ。
三男君は、よく、お散歩してるけど
一緒に住んでたっけ?あれれ~?って。

一か八か、2人にして良かった(*^m^*) ムフッ
Posted by ななママ at 2015-08-16 23:01 | 編集
今から応募したら正解になるね^^

トラッチママさんファン多いから沢山の応募あったことと思います♪

テモとこ朝晩涼しくなってる(今のところは)

Posted by あきても at 2015-08-16 23:03 | 編集
おはようございます。
な~んだ、三男さんはご一緒じゃなかったのね~
わかりませんでしたよ。いつもいらっしゃるイメージ。
ご長男さんははじめましてですね~♪
お母様のお家にいらっしゃるのですね。
ご次男さんが跡取りさんですか。
男の子3人、頼もしいですね♪
いいなぁ。
Posted by ゆかりん530 at 2015-08-17 06:12 | 編集
全問正解者の方、すごーい。
私はまだまだトラッチ家初心者だわ(^^ゞ
お住まいが新宿で会社が葛飾なのですね。なるほど~。
お勉強になりました。
さらに難問のトラッチクイズ、こちらの答え合わせも楽しみです♪
Posted by *naho at 2015-08-17 09:29 | 編集
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんちゃ♪

三者三様・・・

写真で見ると、

皆、雰囲気が違うね・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-17 12:41 | 編集
こんにちは^-^
今週も始まりました
楽しい頑張って下さい♪
まだまだ暑いです><
秋が待ち遠しいですね~^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-17 13:23 | 編集
そうなんだ。
息子さんたちが一緒だったころは賑やかだったでしょう。
でも皆さん立派に成人されたものね、
これからはご主人との時間楽しまないとね。
Posted by maririnhaha at 2015-08-17 14:04 | 編集
こんにちは。男の子供さんが3人で
すか、いいですね。

今日の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温23℃、最高気温は28℃
止まりで、猛暑日から夏日へと激変
です。

では、明日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-17 14:41 | 編集
こんにちは

何時もコメント応援ありがとうございます

昨夜から雨が降って涼しいです

いま新宿はゲリラ豪雨で凄い雨です(´・ω・`)


Posted by jun281 at 2015-08-17 15:20 | 編集
もうご存知かと思いますが
収容されていたシーズーの男の子は、無事に引き取りが決まったそうです!
ありがとうございました!



Posted by まるちわすみれ at 2015-08-17 15:32 | 編集
正解された方・・おめでとう(*^_^*)
皆さん素晴らしい~
Posted by shioko at 2015-08-17 19:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-18 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
