アラ還おばちゃん奮闘記

逢いたい
2015-08-15 05:00






お盆ですもの
昨日行ってきました
先代わんこの眠るお寺


いつも執事かパパの運転する車なのに
一人で電車とバスに乗って行くのって初めて

バス降りて
iphoneの地図見たけど
さっぱり読めない

困っていたら通りがかりのおばあさんが
懇切丁寧に教えてくれた













チュッコが写ってます様にと祈ったけど…











帰りはチューバスと言う可愛いバスに乗って
東府中で降車


ここまで来ると逢いたくって逢いたくって
思わずline
「今から行っても良い?」






「どうぞ」って、いつも優しい親まめちゃん



可愛い看板犬の大ちゃんときなちゃん









この日も私の匂いを嗅いでくれて
私がチョットでも帰る仕草をすると
帰るなーーワンワンワン
ワンワン言いながら引き止めてくれる可愛い仔
一生懸命強がってるよ







一方こちらは
ワンコ土産を持参しなかった私に冷たい?
それでも社交辞令でチューを…
でも素敵なパパさんが登場すると
アクセサリーの様に抱かれてデレデレ







親まえちゃんが二人同時にリフト
メチャハードな体育座りをし続ける親まめちゃん
こんなにスリムなのに
やることは凄い









きなちゃん、そっくりの親まめちゃんだけど
余計なハートを取ると
とっても優しい眼差し







いつも突然押しかける私を
毎回優しく迎えてくれる親まめちゃん、ありがとー!!










看板犬の大ちゃんときなちゃんが織り成す愉快なブログは

→    大豆ときなこ





※えーーー本当に申し訳ないです
コメントのお返事
やっぱり私には無理でした
訪問でお返事に替えさせて頂きます








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/214-e09b4c6c
トラックバック
コメント
おはようございます。可愛いワンち
ゃんたちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温24℃、最高気温は35℃
まで上がり、猛暑日復活です。熱中
症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-15 05:49 | 編集
あのぉ〜ちゅっこちゃん写ってるよ^_^;
はっきりと慰霊塔のお花の真ん中辺り。ちょっとムッとしてるよ
とらっちが来てない!!って

親豆ちゃん。会うのが怖いわぁ〜だって、私おばばだもの〜
きなさまも大ちゃんもちっちゃい〜

とらちゃんはのんびりお留守出来たかな?
Posted by きつね at 2015-08-15 07:05 | 編集
FBで見た。
親まめさんの素顔。
神様は与える人には、とことん与えるよね。

2匹同時抱っこ。
うちのどの組み合わせでも無理だわ。
EVAしなつが一番軽い組み合わせだけど、
EVAは抱っこがキライなのです。
それにダックスは抱っこしにくいよ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-15 07:19 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝は絶好調さんとこで失礼しました(;^_^A
出掛ける前にPC開けたらチャンス!と…
せんぱいだったなんて〜!!(;´Д`A
あっ!なので今、実家です。

チュッコちゃんのお墓詣り、暑い中ご苦労さまでした。

突然の訪問で歓迎されると嬉しいですね♪
うちは家がグチャグチャなので1〜2時間は欲しいです(;^_^A
片付けに(笑)




Posted by Cherry2005 at 2015-08-15 08:30 | 編集
チュッコちゃんのお墓参り、お疲れさまでした。
私はまだお墓に入れてあげる事が出来ずにいます。
本当は早くしてあげた方がいいのでしょうね。

突撃訪問!
我が家だったらm「キャー泥棒が入ったのね」て驚かれそうです^^;
Posted by ぴょん at 2015-08-15 10:04 | 編集
こんにちは^0^
2ワン嬉しそうですね。
チュッコちゃんも、お空で
逢いに来てもらって喜んでますね

あっという間の週末です。
今日も暑いです。
しっかり暑さ対策してくださいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-15 10:52 | 編集
ママさ~ん。
昨日は楽しかったですぅ♪
もっとお話ししたかったな!

差し入れの美味しいモノたちを
ありがとうございました。
何もお持たせできなくてすみませんでした。
Posted by 親まめ at 2015-08-15 11:09 | 編集
絶好調です!

(。・ω・。)ノトラッチママ♪

今、静岡空港、

これから帰るよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-15 12:17 | 編集
こんにちは(*^-^*)
お墓参りですか  わんこ喜んでるでしょうね

大ちゃんときなちゃん 可愛いです( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-15 17:36 | 編集
お墓参り・・ママさんが来てくれてワンワンと
叫んで喜んでますよ^^

お返事は大変です~私もずいぶん前から止めてしまった・・
ムリしないでね^^
Posted by shioko at 2015-08-15 17:47 | 編集
こんばんわぁ~(^-^@

家も まるだけで ヘロヘロだわ~
これがまた だっこ大好きだから

腰が ガクガクです。
突撃訪問も 気持ちよくお迎えしてくれる
お友達 良いですね~

無理しないでね~
ママちゃん流に したらいいと思うよ~
毎日欠かさず コメントありがとう~
Posted by まる921 at 2015-08-15 18:31 | 編集
こんにちは。
私もトラッチママさんが突撃訪問してきても良いように、今、必死でお片づけ中(^^;)
でもまだまだダメだわ~_| ̄|○
たくさんの捨て物に囲まれて過ごしています。
来週からちょっとずつ運びます~!!
親まめさん、素敵な雰囲気♪
ワンコちゃんも可愛いですね~(*^_^*)
Posted by ゆかりん530 at 2015-08-15 19:06 | 編集
こんばんは

神奈川県の親戚より少し前に帰宅しました

チュッコちゃんのお墓参りお疲れ様でした様でした

帰りにブロ友さんときなちゃんに会えて良かったですね
Posted by jun281 at 2015-08-15 21:47 | 編集
お参りお疲れ様でした。

ブロ友さんとっても美人さんですね^^
トラッチママさんも素敵な服着てる。
顔出しできないのが残念♪

~~~~~~~~
今の平和に感謝
Posted by あきても at 2015-08-15 22:08 | 編集
こんばんは。
お墓参りに、行って来られたんですね。
チュッコちゃん、喜んでるでしょうね。
大ちゃんと、きなちゃん、可愛い〜〜
素敵なお友だちね!!
お返事のこと、了解です。
実は、私、ママさんはお返事書くことにしたのね……
私もした方がいいかな……と考えていました。
……今まで通りで( ´ ▽ ` )v
Posted by クーたんママ at 2015-08-15 22:16 | 編集
こんばんわ~

私もスマホの地図みて行くの苦手です
さっぱり分からないです~
お墓参り、チュッコちゃん幸せですね

だんくん、重くて片手で抱っこできないな~
両手でしっかり、う、腕がしびれます(~_~;)

たくさんのお返事も大変そうです
コメ休んでる時もいつも感謝してます


Posted by だんくんママ at 2015-08-15 22:39 | 編集
絶好調です!

お疲れ~~~

早く済ませて、休んでね!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-15 23:29 | 編集
おはようございます。可愛いワンち
ゃんたちを楽しませて頂いています。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
今朝の名古屋は一応「曇り」の予報
です。

最低気温24℃、最高気温は34℃
止まりで、猛暑日を免れほっとして
います。どうやら暑さの峠は越えた
ようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。
Posted by 宮じいさん at 2015-08-16 04:51 | 編集
こんにちは~。
わんこちゃんのお墓参りでしたか。
一人でバスや電車を乗り継いで~。
分かります!
大変ですよね。
私もいつも車の助手席の人。
いざ公共の乗り物で一人となるともう大変(;^_^A

可愛いわんちゃんたちにも会えて良かったですね^^
疲れも吹き飛びましたよね、きっと。

P.S. うふふです^^
リコメ、苦手でしたか~(;^-^)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-16 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する