アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


手作りジャーキー
2015-08-13 21:12













少し前にジャーキーを作りました





















































火曜日の晩にきつねちゃんから
梨が届きました




瑞々しい梨
甘い香りと甘い汁が口中に広がる
なのに後味サッパリ



















トラッチにあげようとしましたが
やはり食べませんでした




で、この写真代わり映えしないかもだけど
いつものサロンでシャンプーでした

サロンの日って忘れていて
朝、シャンプーしたのに…



値上がりの件ですが
サロン側も考えて下さって
トラッチが負担に成らないように
バリカンで3mmに全身を刈るのだったら
付添料の1500円は要らないと…

それでお願いしました


私も考えて
トラッチをお預けしてる時間が長いので
曜日を火曜に替えてもらい
その日は仕事を休み(火曜が一番休みやすい)
預ける時間を減らす事にしました
次の次から変更が可能だそうです








今年は亭主が忙しく車も置いていけないとの事だったので
亭主ご先祖様のお墓参りは土曜日に亭主が
チュッコ達のお墓参りは私が明日、電車とバスで行くことにしました










賞品が当たるクイズやってます
締め切りは今週一杯
まだの方はどうぞ→  会場








トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/213-a2cea01b
トラックバック
コメント
こんばんわww

クイズ参加しますね。
今週いっぱいでホッとしたんです。
頭にねじり鉢巻きしています。(笑)
トリミング体の負担が多いですよね。
お墓参り、お気をつけて

Posted by ぶんまま at 2015-08-13 22:16 | 編集
こんばんは♪
安心安全、ママが作ったジャーキー、トラッチ君、幸せだね。
お店で買ったものより、食いつきが良さそうに見えるよ(*゚▽゚*)

トラッチ君、梨おいしいのに、食べなかったの、もったいない。
トラッチ君の好きなのは、確か、黄色のだよね( ̄ー ̄?).....??

トリミング、サロン側も、いろいろ考えてくれたんだね。
通ってたところに行くのが、トラッチ君は、安心かも~♪

Posted by ななママ at 2015-08-13 22:21 | 編集
うちも梨は食べないかもしれません。
やっぱり小さい頃からあげているかどうかが
大きいですよね。

お盆は都心が静かと聞きますが?
お墓参り、お気を付けて行ってきてくださいね。
Posted by mie at 2015-08-13 23:39 | 編集
お手製ジャーキー トラッチ君愛されてる~♪
テモはカリカリオンリー><

梨食べないの・・もったいないなぁ・・・

御墓参りご苦労様です。

テモ地方、曇ってたけど・蒸し暑い・・><かなわんなぁ

ママさん開脚出来ないの?柔らかそうだけどなぁ(テモ)

Posted by あきても at 2015-08-14 01:43 | 編集
おはようございます。可愛いトラッ
チ君を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温26℃、最高気温は33℃
止まりで、猛暑日を免れホッとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。


Posted by 宮じいさん at 2015-08-14 05:40 | 編集
朝はひんやりしててたけど、もう暑いわ。

梨、今年はまだ食べてない。
くむは間違いなく食べると思う。
果物が大好きなのは、ふうちゃん以上かも。
夢夢が口にしているのまで奪うよ。
なんでそこまで食い意地張ってるんだろう。
去勢手術の朝、ごはん抜くと暴動起こしそうで恐いわ。

バリカンなら補助なしでできそうだものね。
今まではハサミだったん?
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-14 07:44 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

前回旦那が帰った時に 初梨
一緒に食べて 東向いて 笑ったわ~

20世紀好きだけど 高いよね~
昔は 100円まで下がったのにね^^:

手作りジャーキー ふうちゃんちは 専用マシンで
作ってたね~乾燥機他でも使えるから
買おうかと思ったけど 止めた 多分・・・・・だから^^;
Posted by まる921 at 2015-08-14 07:50 | 編集
トラちゃん良い食べっぷりですね。
ママさんの手作りジャーキーが美味しかったんですね~
サロンはトラちゃんの負担が少ないのが一番。
そしてお財布に負担が少ないのも大事なポイントですよねw
Posted by ぴょん at 2015-08-14 10:09 | 編集
手づくりなら
チキンアレルギーが出にくいっていうものね。
とりあえずまりりんが鶏肉をNGなので
えみりぃは生まれて一度も食べたことないのよ。
Posted by maririnhaha at 2015-08-14 10:16 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ジャーキーって手作り出来るんですね!
すごいっ!
手作りだと安心ですね♪
トラッチくんも食いつきが違う⁉︎

梨、美味しそうですね〜!
水分多くて冷やして食べたらスッキリ美味しいですよね♪
トラッチくん、
梨は食べないんだ。
クイズの正解が気になる(^。^)

お墓参りお気を付けて行ってきて下さいね。
ちぇり〜も明日は実家です。
渋滞覚悟〜!(ーー;)
Posted by Cherry2005 at 2015-08-14 10:33 | 編集
こんにちは^^
梨美味しいですよね~
うちのこも生前大好きでした

今日も暑いですね。
水分しっかり補給して
楽し一日を~^^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-14 14:14 | 編集
あらとらちゃん梨はおきにめしませんでしたか?

あらら残念ですわん

うちのワンズは芯までも食べ尽くすほどのうまうまなのよ〜

お肉を巻いて食べると更にうまうまになるよ。
でもママのお腹に消えてしまっただろうなぁー
熱中症の予防にひと役役立ってくれたら嬉しいな
Posted by きつね at 2015-08-14 16:53 | 編集
こんにちは

手作りジャーキーが美味しいので

トラッチちゃん夢中で食べていますね 凄い!!

梨の送り物は嬉しいですね

今日初めて梨を食べました

甘くてジューシーで美味しいので大好きです


Posted by jun281 at 2015-08-14 18:18 | 編集
手作りのジャーキーは美味しいんだね^^
すごいよく食べてる!!

梨は美味しい~この時期しか食べれないし・・
トラッチ君は興味がないのね(*^_^*)
Posted by shioko at 2015-08-14 19:17 | 編集
こんばんは。
トラッチくん、ジャーキー食べるとき、気をつけ!してる?
お手手が可愛い〜
サロンのこと、話がついて良かったですね。

Posted by クーたんママ at 2015-08-14 20:37 | 編集
ママさんはパワーあるからいいなぁ・・
元気さが違う!

~~~~~~~
いつもありがとです
Posted by あきても at 2015-08-15 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
