アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


賞品が当たる…トラッチ家クイズ
2015-08-09 13:20







朝から可愛いを連発されて
写真を撮られまくったトラッチです




先週は月から昨日まで根性で踊って泳いで…
金曜日は仕事途中なのにヒップホップの為に帰宅
なので今日は会社に来てます
踊りすぎて、昨年4回水を抜いた膝が痛み出し
今も湿布
でも大分痛みは引きました
仕事もあと少しで月曜までに、やっておかなければ成らない分は終わります






なので、お約束のトラッチ家クイズです







A トラッチ家に関するクイズ


1  トラッチ家に現在住んでいる人間の人数は?


2  トラッチ家が有る場所は…区までお書き下さい



3  トラッチ家族の会社所在地は…区までお書き下さい



4  トラッチママの人間の子供の人数は何人?









B トラッチに関する問題


1  現在何歳でしょう?


2  本日8月9日の朝散歩(執事が当番で5時出発)帰宅は何時何分でしょう?


3  トラッチが唯一大好きな果物は?


4  トラッチは何代目シーズー?


5  千葉工場の第一回わんこBBQで知り合い恋に落ちたお相手の名前は?
DSCN4531



トラッチクイズは、かなり難問だと思います
さて全問正解者は居るかな?







C トラッチママに関する問題


1  ママの今年5月の健康診断で計測された身長は何センチ?
2015健診




2  今年も出張や旅行で色々な場所に行ったママ
   その中で3ヶ所行った場所をざっくりお答え下さい
IMG_3147

名古屋城2

富士屋本館2

城崎温泉外湯

展示会

DSC09830




3  会社でCADを使って作った作品
DSC_0213

この動物の種類は




toratticad

このモデルは誰?




P1060762

このモデルは?











D ママお母さんに関する問題
1.3-t


1  ママお母さんは現在何歳




2  下の写真は何をしてるところ?
母の腹筋3








以上です

A~Dまで、全て答えて頂いてもOKですし
どれか一つでも結構です

正解者が多ければ抽選で各問題2名様に
賞品を差し上げたいと思います





みなさま、ご参加頂ければ幸いです
初めてコメントなさる方も宜しければ、どうぞご参加下さい







言い忘れちゃった

クイズに参加する方は非公開コメントでお願いします


すいません
更に締め切り聞かれちゃった
今週末までね





トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/211-9a203e1b
トラックバック
コメント
Aトラッチ家クイズ
①パパさんママさん次男さん?②東京の新宿区③東京葛飾区
④ふたり?
Bトラッチクイズ
①11歳②5時28分?③パスです④2代目?⑤パスです。
Cトラッチママクイズ
①150.2センチ②長崎五島、城崎温泉、福島の桜
③シーサーとトラッチと・・??
Dママさんお母さんクイズ
83歳。腹筋中。

難しかったですよ~
トラッチ家のこと、まだまだ知らないことたくさんですね!
精進しまーす(笑)
どれか当たるといいな♪
Posted by のだちょこ at 2015-08-09 14:07 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~夏休みの宿題みたいに てんこ盛りだわ~

A) トラッチ家クイズ

① 二人(ご夫婦) ② 東京都新宿区 ③ 東京都葛飾区
④ 息子さん3人

B トラッチ君 クイズ

 12歳?    ③ バナナ? ④3代目

お母様 クイズ


腹筋中


参加することに意義があるので m(_ _)m


Posted by まる921 at 2015-08-09 14:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-09 15:56 | 編集
あら?
応援P!しようと思ったら、なかった・・・
ランキングやっぱり辞めたんですね~




Posted by Cherry2005 at 2015-08-09 15:58 | 編集
こんにちは
クイズの答え
1~パパさんママさん次男さん 2~東京都新宿区 3~東京葛飾区   4~2人
トラッチクイズ
1~12歳 5時30分 3~バナナ 4~2代目 5~??
トラッチママクイズ
1~150.2センチ 2~長崎五島・城崎温泉・福島の桜
モデルは シーサーとトラッチ 最後は???
ママさんの「お母さんクイズ
83歳・腹筋中。

Posted by jun281 at 2015-08-09 18:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-09 21:03 | 編集
こんばんは(*^-^*)
ねぇねぇ クイズの締め切りはいつなの?
明日 答えますよ!


Posted by まるちわすみれ at 2015-08-09 21:17 | 編集
自身がないから見てるだけにしようっと(^_^;)

ブログはお気楽が一番ですよ!!
Posted by mie at 2015-08-09 21:24 | 編集
自身じゃないや、自信だ(*_*)
Posted by mie at 2015-08-09 21:30 | 編集
のだちょこさま

正解は来週お教えしますね
楽しみに待っていてね

Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:30 | 編集
まるちゃんのかーしゃん

参加して頂いてありがとーございます
来週、答え発表致しますね

Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:32 | 編集
鍵コメのチェリーちゃん

ゴメン
難しかったかな?
東京は23区名だけで良かったのよ

Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:34 | 編集
チェリーちゃん

ごめんね
折角応援してくれていたのに
ランキング外しました

Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:35 | 編集
junさん、こんばんは

正解発表は一週間後
しばらくお待ち下さいね

Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:36 | 編集
鍵コメのクーたんママさんへ

答えお寄せ頂いてありがとーです
家もね、ホームには深く感謝です
Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:38 | 編集
まるちはすみれさま

きゃー  ごめんなさい
1w後なので、ゆっくりで大丈夫です

Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:40 | 編集
訪問ありがとーです

見てるだけでもOK
解るのだけ答えが見えない鍵コメでも大丈夫ですよ
でもお気遣い無いように
Posted by トラッチママ at 2015-08-09 21:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-09 22:26 | 編集
ばんざ~い(おてあげ==)

ギブアップ!

~~~~~~
婆ちゃん素通り頭だから・・堪忍です^^
トラッチ君とこ雨降らないんだ・・・

Posted by あきても at 2015-08-09 22:45 | 編集
おはようございます。
わぁお、難しいクイズやってますね~♪
皆さんオープンに書き込んじゃってますが(^^;)
私もトラッチ歴が短いからなぁ。。。
過去ブログを読んで研究して答えるワン(^^)/
Posted by ゆかりん530 at 2015-08-10 07:04 | 編集
鍵コメの梅うさぎちゃんへ

回答ありがとーございます

アハハ、ファンじゃ無いよね?
ブログでファンは居ないもん
ズンバはね結構居て下さるんだけどね
Posted by トラッチママ at 2015-08-10 07:34 | 編集
あきてもさん

私も素通り頭
どなたかにクイズ出されたら万歳です
Posted by トラッチママ at 2015-08-10 07:36 | 編集
う~ん、夏バテ中で頭が回らないワタクシにはちょいと難題が多かったです~。
締め切りは今週中?
1週間猶予をくださいね~。
頑張ります!
Posted by *naho at 2015-08-10 09:29 | 編集
こんにちは^0^
トラッチくいず、こたえたいけど
今から出張のなので、
あとで~~~~

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-10 09:41 | 編集
せっかく頑張って書いたのに、最後に全て消えてしまった(号泣)
A トラッチ家クイズ
①パパさん、ママさん、次男さん
②東京都新宿区
③東京都葛飾区
④う~んとふたりか3人・・・ふたり!

B トラちゃんは12歳
D 83歳のトラッチママさんのお母様は
「腹筋」をしております。

まだまだ勉強不足です^^;
Posted by ぴょん at 2015-08-10 12:33 | 編集
お母様は83歳でしたね~
腹筋しています^^

新宿区でブロ友さんと神楽坂にお出かけされてますよね??

パパさん・次男さんで工場を守ってるのは次男さん??

以上です^^

いかがでしょうか?
Posted by shioko at 2015-08-10 15:07 | 編集
こんにちは〜
なんかおかしな天気だけど
トラちゃんママ、雨に当たってないかなー。
ランキングはしてたことないからわからないけど
聞くといろいろ義務感?で大変みたいだなと思ってた。
ママさんはとにかく忙しいんだもん。
体壊したら元も子もないんだから
無理することはないと思いまーす。
私なんかほとんど更新してないし(⌒-⌒; )
クイズはまたあとで〜


Posted by さくつくママ at 2015-08-10 16:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-10 16:35 | 編集
わ~ん、ママさん。
難しいよ~(☍﹏⁰)
また出直してきます~^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-10 18:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-10 19:41 | 編集
こんばんは

すっかり
情報通の方が
いっぱいいらしてて
スゴイ

私は
お住まいが
新宿区?

先日
五島と
三島と
福島と
島めぐりに
行かれましたね
Posted by hinachan at 2015-08-10 20:22 | 編集
Aしかわからないから、それだけ
やってみる

1 4人

2 新宿区

3 葛飾区

4 3人

B トラッチクイズ

1 11歳

2 7:30

3 バナナ

4 2代目

5すべてのシーズー

これ以上はわかりません。
合ってるかどうかも自信がない
ママはあちこち旅行行ってるから
難しですよあそことあそこぐらいかな?
合ってるといいけどね




Posted by きつねかーさん at 2015-08-10 20:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-10 23:04 | 編集
雨降った後の蒸し暑さ たまりませんね・・><

テモ地方11日も真夏日、熱帯夜続いてるらしい==
外出する時『気合い』入れて出て行かなあかん><

トラッチ君とこ少しは涼しくなったんや。
Posted by あきても at 2015-08-10 23:43 | 編集
ゆかりんさんへ

無理しないで大丈夫
読まなくても大丈夫
解るところだけでね
ありがとーございます

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:02 | 編集
nahoさん、ありがとーございます

同じく頭が回ってません
自分でもトラッチ問題とか難しすぎると思うわ
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:04 | 編集
美佳さん

お忙しいのに来て下さるだけで
とっても嬉しいので
大丈夫ですよ
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:05 | 編集
ぴょんさん
折角のお休みの所、ごめんなさい
消えるって時々有るよね
ガックリ来ちゃうよね

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:06 | 編集
shiokoさん
回答頂いてありがとーございます

少しお待ち下さいね
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:08 | 編集
さくつくママさん
訪問ありがとーです

> なんかおかしな天気だけど
> トラちゃんママ、雨に当たってないかなー。
実は昨日は朝の散歩でトラッチ共々濡れました

> 無理することはないと思いまーす。
はーい。全く無理しない…って言うより暑さ負けで無理できないの


Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:11 | 編集
鍵コメのmaririnhahaさま

回答ありがとーございます
今暫く待って下さいね
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:12 | 編集
冷凍サンマちゃん

ごめん、ごめん
解らないよね…
ごめんね

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:14 | 編集
鍵コメのとーちゃんへ

回答ありがとーです
後出しでも無いですよ
暫くお待ち下さい
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:46 | 編集
ひなちゃん、回答ありがとーございます
みなさま、お付き合いの長い方が多いので
逢ってから友達に成る珍しいパターンの一人が
ひなちゃんです

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:48 | 編集
きつねちゃん

回答ありがとーです
はい今年行った場所は自分でもブログで確認
アハハ
行った甲斐が無いね
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:50 | 編集
鍵コメのだんくんママさんへ

回答ありがとーございます
昔、昔
まだお目々もお耳もはっきりしてた頃
燃えるような恋をしたトラッチでした

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:51 | 編集
あきてもさん
訪問ありがとーです

> 雨降った後の蒸し暑さ たまりませんね・・><
そうなのよ
たまらないわ


> テモ地方11日も真夏日、熱帯夜続いてるらしい==
> 外出する時『気合い』入れて出て行かなあかん><
トラッチ地方も真夏日はずーーーっと
猛暑日がたぶん8日で終わり

> トラッチ君とこ少しは涼しくなったんや。
そう身体が慣れて32度ぐらいだと
暑さがマシかな?って
アハハ

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 08:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-11 08:54 | 編集
トラちゃんママン。
あのね、問題、難しすぎだから・・・・怒っ
本気で考えたけど、
全部分かるものが一つもないぞぉーーーっ
うわぁーーーーんっ
Posted by 空天まま at 2015-08-11 09:18 | 編集
ゆかごろーさん

久し振り♪
回答ありがとーです
今週末、ズンバレッスン受けた後、千葉行く予定ですよ

Posted by トラッチママ at 2015-08-11 09:21 | 編集
空天ままちゃん

ゴメン、ゴメン
でも、家の所在地は解るでしょ?
だってびび姉さんがお勤めに来てるんだからさー
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 09:23 | 編集
おはようございます^^
台風がまた下にいるようで、
暫くお天気にも注意ですね。
夏はゲリラ豪雨もありますし。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-08-11 10:05 | 編集
美佳さん、
今日も訪問ありがとうございます
Posted by トラッチママ at 2015-08-11 11:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-12 17:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-12 20:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-08-15 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
