アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


スイマーで無くても青い海が好き
2015-01-29 17:00

IMG_3147IMG_3160

はーい、スイマーのトラッチママです






昨日の合成画像の疑惑の2枚は、やはり美ら海水族館からでした





スイマーの大好物は…
綺麗な水

沖縄海

今回はたっぷり目で堪能
味見?お手々だけチョコっと突っ込みましたけど
私的には快適に泳げる水温でしたけどね







では今日は海の画像です



美ら海水族館にて
美ら海

美ら海









二日目
歴史博物館を後にして行ったのは
絶景スポットと言われる古宇利島です


古宇利島4

古宇利島3

古宇利島2

古宇利島

私の大好きな水は
お天気(この日は怪しい雲が時々顔を出しました)や場所で
色を変化させるのです


古宇利島は小さいので一周しました
結果、古宇利大橋から見る景色が一番綺麗ですね
時間があれば自転車を借りて回るのがお勧めです
橋を渡って直ぐのふれあい広場で借りれます

私たちはあまりの暑さに

沖縄暑い

写真のTシャツを購入
亭主は帽子も購入
そして↓買いました

シークアーサー



定番のブルーシールアイスを食べました









ハートロック

古宇利島のティーヌ浜…ハート岩








二日目のお昼は
美らテラス

ここで
沖縄旅行 127

海ぶどうそばです








この後、辺野古を見に行きました
町並みは寂れてました
基地の前ではデモが行われてました




そして又車を走らせます
続く…











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
いいなぁ~、夫婦で沖縄旅行~
私、沖縄行ったことないの。
死ぬまでには1度行きたいなぁ~(*^。^*)

やっぱり、青い海と青い空はいいよね~

トラちゃん、ママちゃん帰って来て
よかったね~♪
Posted by パールママ at 2015-01-29 18:58 | 編集
寒いよ~。
沖縄の空気、持って来て~~~。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-29 20:03 | 編集
やっぱり沖縄の海はいいな~
すごいキレイ(*^^*)
トラッチママは、泳がなかったんですね。
てっきり泳いだのかと思っちゃいましたー。

海ぶどうそば!
初めて聞きました!
沖縄って、珍しい食べ物がありますね~^^





Posted by のだちょこ at 2015-01-29 20:04 | 編集
こんばんは♪
流石沖縄海がコバルトブルーで綺麗ですね
うみぶどう蕎麦が美味しいそーう♪v(*'-^*)^☆
初めて見ました
応援完了です(*^ー^)ノ♪
Posted by jun281 at 2015-01-29 20:14 | 編集
海がきれいだね~。
もう何十年海で泳いだこと無いの。
こんなきれいなところだったら泳いでもいいかな。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-29 20:24 | 編集
こんばんはー♪
この季節に、こんなに綺麗な海はさすが沖縄ですね!!
青空だったら海の色ももっと綺麗なのかな?
ますます行きたくなったー(〃∇〃)!!
ご夫婦で沖縄旅行いいですね❤
羨ましいです(ノ´∀`*)
Posted by colonママ at 2015-01-29 21:14 | 編集
海がとても綺麗!

泳ぎたくて仕方なかったでしょうね^^

美味しい食べ物がいっぱい♬

~~~~~~~~~~~~~~p!
テモとニャンの友情はアツい?^^
Posted by あきても at 2015-01-29 22:15 | 編集
こんばんは。
本当に、綺麗だわ。
昨日も書いたけど、海外行かなくても、日本には、いいところがあるね。まだまだ地球は青いね!!
私の自転車の記事にもコメありがとうございました。
一方通行、よく見ると、自転車は除く 標識あるね。
気づきませんでした💦💦
14歳以上だったかな?小さい子は除外みたいです。
Posted by クーたんママ at 2015-01-29 22:48 | 編集
わぁ、半袖だ~\(◎o◎)/!
沖縄には冬はないのですね。
行ってみたいわ~♪
行くなら絶対に冬だわ!
Posted by naho at 2015-01-29 23:21 | 編集
透明な海がいいですね。
やっぱり1回は行ってみたいな~!


Posted by mie at 2015-01-30 00:05 | 編集
沖縄、島が多いよねー
ここの島は知らなかったな。
きれいなところね♪
渡嘉敷とか伊江島とか八重山諸島に行ったことがあるよー
2月に行った西表島は思ったより寒くてセーター着たなぁ。
Posted by ぴく見ん at 2015-01-30 07:56 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ナナミシャンのお弁当 残してくれて
ありがとう 卵焼き 絶品だったよ~

海いいなぁ~でも 山派なんだよね^^:
こっちの海とは 全然違うね~

まだまだ 続くね~
食べ物の 出場が 少ないね~
これからの お楽しみ~

前 海ぶどうって 果物と思ってたわ^^:
Posted by まる921 at 2015-01-30 08:23 | 編集
トラちゃんママのところ
雪かなり降ってますか?
こちらは雨です

海の傍で育ったからなのか
海は大好きで良く行きます
沖縄も一度は行ってみたいけど・・・
Posted by nana  at 2015-01-30 09:02 | 編集
海はいいよねぇ・・・
ママさんお顔が活き活きしてるっ♪

え?
海ぶどうがそばに入ってるの?
海ぶどう大好きなんだけど、いつもそのまま食べてた~

Posted by 親まめ at 2015-01-30 10:54 | 編集
沖縄の海
きれいですよね~

バナナボードに乗った時
思ったより激しくて
顔に海水がバンバンv-399
落っこちないように必死でしたわ。

ソーキそば☆大好き。
ブルーシール、食べる食べる。
パイナップルを試食しすぎて口が荒れたことある(いやしい私)

Posted by ナナミ at 2015-01-30 14:31 | 編集
南国感がいっぱいですね♪

海ぶどうをそばに入れるのは知らなかったですv-405
続きを楽しみにしてますv-238
Posted by 花トラです at 2015-01-30 15:18 | 編集
こんにちは♪
今日は朝から雪が降って今は雨になって良かったですね
写真展が後3日に迫って毎日準備が忙しいです
寒い日が続きますので温かくしてお過ごし下さい(*^▽^)/★*☆♪
暖かい沖縄に行きたいです!
応援完了です(*^ー^)ノ♪
Posted by jun281 at 2015-01-30 15:45 | 編集
ほんと、キレイだわ~
画像でこれでしょ。
直で見たらもっと綺麗だったでしょね。
アァ~マジ行きたくなったわ。

海ぶどうって一度食べたことが有るけど
病みつきになるね。
お蕎麦に海ぶどうが入ってるなんて贅沢ーーー
Posted by モモユニ at 2015-01-30 16:40 | 編集
うんうん、トラッチママさんには青い海がとっても似合ってます\(^o^)/
海ぶどうは食べた事がありませんがどんなお味なんでしょう。
沖縄はフルーツが美味しいですよね。
主人の義父が住んでいた家にも、マンゴー等のフルーツが
お庭にたくさん実っていました。
Posted by ぴょん at 2015-01-30 16:53 | 編集
都内は雪でしたね。
こちらは冷たい雨でした。父の病院の付き添いだったから雪でツルリンコじゃなくてよかったかなと。
だけど寒かったー

沖縄、昨日は22℃で快適~と姪からメールありましたよ。
夏の日差しは半端じゃなかったからまた行くなら冬がいいなぁ~
Posted by さくつくママ at 2015-01-30 18:14 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(^O^)

やっぱり海キレイですね〜!
泳げる水温なんだ。きっとちぇり〜には無理だろな〜;^_^A

ブルーシールのアイス美味しいですよね〜!
暑かったなら尚の事美味しいだろなぁ♡
関空に入ってるんです。
関空行ったら必ず食べます( ^ω^ )

わ〜!ハート岩なんですね♪
こんな奇岩大好き〜!(≧∇≦)

海ぶどう蕎麦も美味しそう〜!
あほプチプチ食感たまりませんよね!

沖縄行きたいな〜!

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-01-30 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
