アラ還おばちゃん奮闘記

また来年来れるかな?伊豆高原わんわんパラダイス
2015-08-05 05:30











DSC00181


DSC00182

朝食の空きを待つトラッチ





みなさんが立派な体格という執事
はい、立派過ぎです





そんな執事の朝バイキング
朝食

これ全部です







私は
DSC00183

これにパン2つとコーヒーだけです








母はパン5つにミルクにジュースに果物にサラダにヨーグルトを完食

最終日の朝の事でした













荷造り終わったら
涼しい内に出発しょうって
荷造りに励んでると悪臭が…

ここから私のシンデレラ物語が始まったのです
どう考えても母は食べ過ぎです
普段から食べている方なら平気ですが
普段は食べない人なので…





で、気を取り直して
チェックアウト




その間トラッチはお友達と別れを惜しんでました
こんにちは

本当はね、物凄く仲良く遊んでたの
で、チェックアウト済ませて写真撮らせてね
って、言ったらお互い意識し始めて…
ちょっと残念写真です












ドッグラン暑い

ホテルから車で5分ぐらいの旅の駅に来ました
ホームや友人のお土産を買うためだけど
トラッチにはドッグランで待ってもらいましたが
暑くて動けず
お友達も居ませんでした



去年はここで恋が芽生えたんだけど…
DSC06792












帰り道
足柄SAで昼休憩

ドッグランも有るけど、やはり暑そうでNG
なので涼しい場所でお散歩
DSC00193

足柄





そしたらね
DSC00196


蝉が羽化する最中でした









この後、かなりの渋滞でしたが
幸いトラッチも母も寝てたので
トイレ休憩も取らず
取り敢えずホームまでまっしぐら
その後、家に帰宅したのでした










楽しかった…
母も喜んでくれた…
トラッチも可愛いお写真撮って貰えた…


でも真夏の旅行はキツイ

ブログを始めた年の5月に110歳で他界した祖母
そして7月に他界した父
父に合わせて一年に一回のお墓参りを7月にしてたけど
5月でも良いかな?
そんな風に強く思った今回の旅行でした

尚。伊豆高原わんわんパラダイスのプールは
温水の為、通年利用が出来て
わんちゃん用のライフベストの貸し出しも有ります
もし良かったらご利用下さい
わんちゃん優先のホテルです










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/209-bc135973
トラックバック
コメント
いろいろあった珍道中で、お疲れ様でしたね。
この異常な暑さは年々酷くなる気がします。来年はもう少し涼しい時期にいかれるといいかな?

子ぎつねさん。なにを思ったか灼熱の大阪に行きたいとぬかしてますわ
確実、熱中症で倒れるって!!
秋のお休みで旅行にいかれるといいのだけどね〜京都の工芸大を見てきたいらしい^_^
体調次第ですけどね。後は治療の関係と…入院は勘弁!!だわん
Posted by きつね at 2015-08-05 06:43 | 編集
おはようございます(*^^*)
執事さんの朝食の量、けっこうすごいですね(笑)
食べ盛りですね^^
バイキングは、ワタシは洋食和食どっちも食べたくなるので
ついつい食べ過ぎ派です(笑)
旅行、お疲れさまでした。
夏の暑さは昔よりも厳しくなりましたよねー。
猛暑か冷夏か夏が始まらないと分からないから(予報があてにならない。笑)
計画立てづらいですよね。
Posted by のだちょこ at 2015-08-05 07:16 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お母様楽しくついつい 食べ過ぎちゃったんですね。
その後お元気で良かったです。

私 大食いだけど 一度に食べれないから
食べ放題とかは 絶対無理元取れません。

5月だと 又違った景色が
お母様 トラッチ君の負担も・・・・
早い分には 良いのでは?

お疲れ様でした。
Posted by まる921 at 2015-08-05 07:49 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

3世代+トラッチくんとの楽しい旅行とは言え…
この時期の旅行やお墓参りは暑くて本当に大変でしたね。
せんぱい、お疲れ様でしたm(_ _)m

でも、ちぇり〜は今回の
旅行記もとても楽しませて頂きました♪
ありがとうございました☆

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-08-05 08:06 | 編集
トラちゃんママ改めてお疲れ様でした

執事さんは飲まれる?
うちのにぃちゃんも結構食べるよ
それに飲むから結構いい体格 お腹ポッコリなんて
可愛いもんじゃない(笑

来年は冷夏じゃない限り今年より暑くなりそうじゃない?!
夏は避けた方がいいのかなぁ
Posted by nana at 2015-08-05 09:03 | 編集
楽しくてはしゃいでおなかすいて、食べすぎたのね。
暑さもあるしね。
この季節の旅行は健康な(?)私でもちょっとね。
亡くなったのが7月だからなのね。
でも、生きている人に合わせるべきだと思います。
または、お誕生日とかね。
ご両親の結婚記念日でもステキじゃない?
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-05 09:08 | 編集
関東の夏は異常な暑さですね。
私も夏は帰省をためらう、親不孝な娘です^_^;
トラッチママさんの負担を軽減するためにも、陽気の良い季節のお墓参りが良いのでは?
お父様もその方が草葉の陰で安心だと思います!(^^)!
お祖母様110歳ですか!
私まだ半分にも達してないわ。
これから新しい事始められるって勇気をいただきました~♪
Posted by *naho at 2015-08-05 09:33 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

執事君の食事、

半端なく多いね~~

まあ、良いんじゃない この暑さで食べれるんだから!!

足柄は金太魔姫の近くだよ・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-05 10:44 | 編集
そうですね。
5月の方がいいかも。
我が家は今年は夏の旅行は取りやめ。
まりえみが辛いだろうって。
110歳ですか。
母は今95歳だけど、
そこまでは無理だろうなあ。
Posted by maririnhaha at 2015-08-05 11:15 | 編集
お墓参りって気持ちですものっ5月の身体に負担のない季節でもご先祖様は怒ったりしないと思います。
お家で手を合わせて故人を偲ぶのは大切ですけど♪

親まめは普段朝コーヒーのみなのですが
こういう所にくると食べたくなっちゃうんだろうな~
Posted by 親まめ at 2015-08-05 12:45 | 編集
こんにちは

ホテルのバイキングの食事がおいしそ~~う

朝食はしっかり食べないとパワーが出ませんね

セミの羽化凄いもの見ましたね

今日で東京は6日連続の猛暑で記録更新しました

外はサウナの中の様な暑さでクタクタです ><::

応援ぽち☆
Posted by jun281 at 2015-08-05 13:51 | 編集
お疲れ様でした~♪
長旅は堪える夏ですね(^^;)
5月でもいいかな~そのほうが行く方としては、
気候が良さそうですね。
待ってる側からすると、御前達早すぎる~と、天からの声がしそうですが。。。
そこはきっとお許しいただけるかと。。。
夏だから軽装で行けるといえば、荷物は少ないかもですが。。。
来年から要検討ですね。
Posted by ゆかりん530 at 2015-08-05 16:52 | 編集
こんにちは!
執事さんは、すごい食べるのね!
バイキングは、バッチリもととれますね。
お母様、食べ過ぎちゃったのね。
楽しく美味しかったからかな?
そうね、この時期は車に乗ってるだけで、
しんどいですよね。
クーたんも旅行から帰って、今日も寝てばかりです。
この気候は、異常ですよね。
ママさんシンデレラお疲れ様でした。
いつか、行ってみたいです!
クーたんが、あんまりワンコラしなくなったら。


Posted by クーたんママ at 2015-08-05 17:33 | 編集
こんにちは~

執事さん、朝から食欲あるの健康!
気持ちのよい食べっぷりでいいですね~
ママさんも結構食べますね♪親子だ~

楽しいと食べ過ぎちゃうんですよね
お母様もきっとそう♪
今年の暑さは異常だけど、この異常は続きそうだから
来年も暑そうですよ~

ワンコ優先のホテル
遠いけど、行ってみたいな~

Posted by だんくんママ at 2015-08-05 18:00 | 編集
こんばんは(*^-^*)
真夏のお出かけは大変ですよね

いつも応援ありがとう☆~P
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-05 18:43 | 編集
流石 執事様、食事の量半端じゃないですね。
恐れ入ります。

それだけ美味しい物が出たんですね^^

トラッチ君帰りは本当に疲れてますね。
大事に至らなくてよかった。

p!
外には必要な時だけしか出る気がしない・・><
Posted by あきても at 2015-08-05 20:15 | 編集
お疲れ様です。

夏は気温や天候も考えていかないとわんこも人も大変ですよね。
お腹、丈夫でないのについ、食べちゃう派の私です。^_^;
執事さんを見習ってうちの息子ちゃんもがっつりと食べないと。。食べてもがりがりでごはんよりおかずが大好きな子です。
遠いけどモコと伊豆高原行ってみたいですね。

セミの羽化を見る機会なんてなかなかないですね。
ぽちっとしていきます。
Posted by ぶんまま at 2015-08-05 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する