アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


観光情報に載る禅寺…三島龍澤寺
2015-08-02 05:30









龍澤寺



古くからのお友達はご存じだけど…

白隠禅師の開基。杉林に囲まれた静寂の地にあり、禅宗の道場として有名な
静岡県三島の龍澤寺
それが私の実家のご先祖が眠るお墓です





龍澤寺2

DSC00150



本堂にもエアコンなんて有りません
自然風だけです
修行僧は世界各国からいらしてるので
青い目の僧侶も大勢










龍澤寺3

自然の中を進むと




見えてくるのが



丸い形をした可愛いお墓です













トラッチも私が草取りしてる間
墓石の近くで寛いでました











龍澤寺セミの抜け殻


蝉の抜け殻が沢山付いている木を発見
執事曰く  蝉が成る木











龍澤寺トラッチ

龍澤寺トラッチ2



ドッグランで着せていた水を含ますタイプの青い服は
参っているトラッチには重い気がして
普通の服を水で濡らし
時々水を頭から振り掛けてました















おまけ

去年の三島のブログを見ようと
今日も絶好調シーズー犬のトラッチの7月を探してたら
見つけた画像を
暑いのでサービスして載せます


DSC06851


水着2

お粗末様








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








コメント
すでに室温30度です。
セミも早くから鳴いてます。
夏ってイヤだわ。

石が冷たくて気持ちよさそうね。
緑の草も冷たいよね…朝のうちはね。
7時過ぎたら、我が家のわんこは外出禁止です。
EVA以外は確実にバテます。
なっちゃんも暑さには弱そう。
Posted by 梅うさぎ at 2015-08-02 06:47 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

静寂な写真から ママちゃんのナイスバディー^^v

服濡らすのは まるも買ったけど
あれ濡らすと結構重いですよね。
一度着せて そのままタンスに

やっぱし 夕方散歩行ってしまったw

Posted by まる921 at 2015-08-02 08:12 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

これだけ自然に囲まれてると空気もきれいで風も涼しそうですね!
都会はアスファルトが暑いですもんね(ーー;)
ほんと!かわいいお墓♪
お墓掃除ご苦労様でした!

そして、これはまたお美しいプロポーションのせんぱい画像♡
昨日頂いたお写真と共に永久保存です(爆)

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-08-02 08:43 | 編集
トラッチママさんお早うございます。
蝉が好む木があるんですね~♪

ママさん、素晴らしいプロポーションですね。
見撮れちゃいました(^O^)/
私の体型はこの暑さと一緒でダルダルです^^;
Posted by ぴょん at 2015-08-02 08:46 | 編集
おはようございます
お墓掃除お疲れ様でした、我が家の墓は徒歩2分で行けるんですがまだ掃除が済んでません
そろそろ草取りをしないと近所のお墓にも迷惑がかかります

おっ!ナイス!!
Posted by とぉちゃんです☀ at 2015-08-02 09:57 | 編集
お墓を綺麗にするって、
ご先祖様も喜んでるよね。
トラッチ君待てお利口。
水着何年着てないかなあ。
いいなぁ、スレンダーで。
Posted by maririnhaha at 2015-08-02 10:32 | 編集
わぁ!
サービス写真だ~^^
お見事なプロポーションで~(o^-')b
Posted by 冷凍SANMA at 2015-08-02 10:41 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

トラッチママ、ナイスバディ~~

写真、貰っていくよ!!・・・(爆)

応援☆

Posted by いつでも絶好調! at 2015-08-02 10:53 | 編集
水着のポーズが素敵\(^▽^@)ノ

今日は孫の誕生日なので

横浜へ出掛けていますので

応援だけで失礼致します
Posted by jun281 at 2015-08-02 10:54 | 編集
こんにちは(^-^)
相変わらず、スタイルが
良いですね~

あっという間の8月ですね
益々暑くなります。
ご自愛くださいませ♪

☆p
Posted by 京師美佳 at 2015-08-02 15:16 | 編集
トラッチくんが着ているボーダーのお洋服。
チャチャジュジュがブロ友さんに作っていただいたお洋服とソックリ~!
お揃いになりそうです。

ビシッとしまったスタイルでうらやましい。
私はタルタルしてるんです…。
Posted by *naho at 2015-08-02 15:39 | 編集
こんにちは(*^-^*)
お墓 ミッキーみたいに見えました

わお!どこのモデルさん? 
ママ素敵~~!☆
Posted by まるちわすみれ at 2015-08-02 16:13 | 編集
お墓、耳があるみたいで可愛らしい形ですね。

素敵ですね。ナイスバディ!
ぶよぶよむち~としたおなかどうにかしたいです。
汗かいてもへこまない。(笑)


Posted by ぶんまま at 2015-08-02 17:24 | 編集
涼しい場所ですね~

トラッチママさん若い!
筋肉バッチシついてますね、さすが!

p!
テモとこエアコン休み無し・・
消したいけど消せない><
Posted by あきても at 2015-08-03 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
