アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


大変だった母とトラッチとの三島、伊豆高原旅行
2015-07-27 05:30




ただいま
帰りました


今回のお墓参り旅行も
毎年のように伊豆高原わんわんパラダイスさんに
2泊お世話になりましたが

母もトラッチも元気だったのは初日だけ
とっても大変な旅行に成ってしまいました




実は二日目からトラッチは食欲不振、
元気も今一
母は疲れから認知症のボケ症状が激しくなり


注意  この後はお食事中の方は
飛ばしてトラッチの写真からお読み下さい




最終日の昨日
母は下痢をしてしまいました
トイレ間に合わず
しかもスリッパで踏んでしまって
部屋中に幸運がついてしまい
シンデレラの私は這い蹲って部屋中の拭き掃除
母の身体を拭いたりと……


でもその1回で母も治まり
トラッチも家に帰ってからは食欲全開に成りました



初日
海老名SAでランチ休憩です





海老名にて


トラッチ、とても元気です





DSC00007

海老名SA


母も笑顔


























DSC00011

削りマンゴ頂きました
美味しいけど甘かったです









今日は午前中、母の病院
午後から会社の予定です






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

この先ずっと三島、伊豆高原旅行記 続きます
良かったらお付き合い下さい








コメント
トラたん 熱中症かな。。。。

でも 元気になってよかった
Posted by lacus-clyne at 2015-07-27 06:20 | 編集
暑かったものね。
さすがのトラッチ君も真夏の太陽には勝てないよね。
お母様はちょっとちはしゃいじゃって、気持ちもおなかもゆるんじゃった?
そっち関係のお掃除は大変だよね。
それで私は音をあげたんだもの。。。

トラッチ君、帰ったら治ったのね。
おうちが一番てことかな。
Posted by 梅うさぎ at 2015-07-27 06:34 | 編集
大変でしたね。お疲れになったでしょう。でもお母様もお元気になられて笑顔が出て良かったです(^^)
トラッチ君も環境の変化だったのかなぁ。ワンワンパラダイスって、ワンコと泊まれるのですね♪
ヤチャ姫、私立が向いてるよね〜と思う私。自分で何でも出来るなら公立が良いけど、、、実は女子校で良いところあるから、そっちに入れたいけど、女子校嫌って言うんですよ〜選べないっちゅうのに…
この先、どんな道に行きたいかも、まだわからない姫なので、頭痛いです^^;
Posted by ゆかりん530 at 2015-07-27 06:46 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君もお母様も 体調もどって良かったですね。

お母様の 笑顔見れて 本当に良かったです。

トラッチ君も お家について 安心したのかな?

お疲れ様でした。
Posted by まる921 at 2015-07-27 08:19 | 編集
おはようっ
何をするにもアクシデントはつきものよっ
その後、皆が元気で過ごせたのなら、
問題ナッシングよぉーーっ
何よりママお母さんのその楽しそうな姿を見たら、
すべてがわかるよっ
トラちゃんママン、お疲れ様でっすっ
Posted by 空天まま at 2015-07-27 08:42 | 編集
おはようございます

伊豆高原のホテルで2日目は大変でしたね

でも帰る日は元気になって良かったですね

お墓参りお疲れ様でした

今日も34度の猛暑日なので

熱中症には充分気をつけて下さいね

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-07-27 08:51 | 編集
お母さまもトラちゃんも
体調がもどって ホッ☆
ママさん
お疲れが出ませんように(^.^)
Posted by ナナミ at 2015-07-27 10:21 | 編集
こんにちは(*^-^*)

お母さん 笑顔いっぱい!

トラッチちゃん 可愛いね~!

ママはシンデレラでしたか  お疲れ様です☆~
Posted by まるちわすみれ at 2015-07-27 10:52 | 編集
親まめでもこの暑さにはお腹の調子も悪くなるもん・・・
お母様やトラたんも暑さ疲れがでたのかな?

ママデレラ。大変でしたね。
いつも頑張ってるママデレラに頭が下がります
Posted by 親まめ at 2015-07-27 11:49 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

大変だったね、

トラッチママ、

今は回復したようで良かった・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-27 13:49 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

酷暑の中、お墓参り旅行お疲れ様でした<(_ _)>
環境が変わるとテンション上がっちゃって体調崩しちゃうのかな?
トラッチくんのかわいいお写真やおかあさまの笑顔のお写真見てるだけでは、せんぱいのご苦労は全く分からないですね。
ほんとうにお疲れ様でした。

お母さまもトラッチくんもすぐに復活されて良かったです。
せんぱい、帰宅後お疲れ出てませんか?
きっと今日もハードスケジュールで動かれてるんでしょうね?^^;
ご無理なさいませんように!

削りマンゴー美味しそう♡

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-07-27 14:39 | 編集
ママちゃん、おかえりなさ~い。
大変な旅行になってしまったみたいだけど、
いい思い出になりますね。
これから先、もう旅行に行ける機会減ってしまうから。
お母様もいい笑顔。
きっと楽しかったはず。

私もいつも後悔してるの。
元気なうちに、親子で旅行とかしておきたかったな。
近くでもいいから、連れて行ってあげればよかった。
ママちゃん、ほんといつもがんばってて、すごいと思う。

ふくママなんか、昨日は倒れる寸前でした~(笑)
Posted by ふくママ。 at 2015-07-27 15:51 | 編集
こんにちは。
ママさん大変でしたね💦
でも、お母様、とっても楽しそうな笑顔。
一緒に旅行ができて何よりです。
この暑さじゃ、トラッチくんも元気なくなるわよね。
食欲戻って良かった!
今日も忙しいようですね。
でも、バイタリティーあるママさんなら、大丈夫かな?
また、続きも楽しみにしていますね。
Posted by クーたんママ at 2015-07-27 17:18 | 編集
こんばんは

環境が変わると
不安になるんだよね
心の不安定感が
身体にも現れる
もしかしたら
犬もそうなのかも
しれません

家に帰ってきて
落ち着いて
ホッとしたね
疲れたでしょうが
良い経験になったと思いますよ

Posted by hinachan at 2015-07-27 19:09 | 編集
大変でしたね・・ご苦労様でした・・
トラッチ君もお疲れ様。
少し疲れてかも・
ママさん大変でしたね。

p!
心配かけたです テモ
Posted by あきても at 2015-07-27 19:25 | 編集
それは大変だったわね。
でもSAでのお母さんの笑顔を見たら
すっかり忘れちゃうでしょう。
トラッチママさん、親孝行だね。
Posted by maririnhaha at 2015-07-27 19:48 | 編集
こんばんわ~

大変な旅行記事の始まりですね
でも、お母様とトラッチ兄たんを連れて行くって言う
トラッチママさんはすごいな~と思いした
認知症の母親を面倒みていたので、よ~く分かります
私は日帰りが精一杯でしたもん(^O^;)
何がってトイレです、ホントに大変でした
お写真のお母様すごく楽しそう~
トラッチ兄たんもいいお顔してる~
お墓参りできて良かったです(*´∀`*)
Posted by だんくんママ at 2015-07-27 20:05 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

今日の早押しは6番!!

ウナギまだ食べてないの?

まあ、自分も食べてないんだけど・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-27 21:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-07-27 21:18 | 編集
こんばんは♪
お母様もトラッチ君も暑さに勝てなかったかな?
帰る日には、元気が戻って、ホッと一安心だわ。

お母さんも、ステキな笑顔が出てたし、結果オ~ライ!

削りマンゴー、おいしそう!いますぐ、食べたいです。
札幌も、今日は、最高気温29.8℃、しんどかった。

Posted by ななママ at 2015-07-27 23:21 | 編集
お母さんのお世話大変でしたね^^
でも笑顔に救われますよ~ママさんエライな~(^o^)丿

トラッチ君も一緒で・・にぎやかな旅でしたね。
お身体ムリしないでね。 ゆっくり休んでよ~(*^_^*)
Posted by shioko at 2015-07-28 05:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
