アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


日本一早い桜祭り会場は世界遺産
2015-01-28 14:00

沖縄旅行の続きです
美ら海水族館の直ぐ近くのホテルで宿泊したので

そこから近い今帰仁城跡(世界遺産)から
二日目はスタートしました


今帰仁城6

左はさとうきび
中の茶店で売ってます

沖縄城












前日に水族館を後にして
ドライブ中に見つけた桜祭りに行こうとして
時間切れとなったので
今帰仁城跡を見たら、そこに行こうと計画してたのですが

今帰仁城9

まさかのここでも桜祭り
画像撮ってませんがお店も沢山出てました
今帰仁城5

今帰仁城4


目白が沢山遊んでましたよ
今帰仁城7











続いて城跡内で撮った画像
今帰仁城

今帰仁城2

今帰仁城3

今帰仁城8



今回の旅行で撮った画像は300枚近く
何故かカメラのフォルダーが別々の箇所に入っていて
パソコンに取り込んだ時点で
カメラ内は消去してしまいました
そしたら日付がまちまちで海の画像が多いため
分からなくなってしまいました
城跡の上の写真左上と二枚目の写真右上は違う場所ですね
おそらく美ら海か、この後行った古宇利島だと思います



この後は
今帰仁城跡とセット入場券になっている今帰仁城歴史文化センターにて
今帰仁村の歴史と文化、琉球の浪漫を学んで?
ちょっと覗いて?垣間見て?来ました






では又



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
こんにちわぁ~(^-^@

写真いっぱい なんか 外国みたいだね~
知り合いが 新婚旅行に行ったときは
まだ外国で パスポートが必要だったみたいです。

えっ 写真ピクチャーの取り込んだら
日にち分けしてくれるよ^^
2日分取り込んだら 日日が別れるから
アップするの忘れることがあるわ^^:

まだまだ 続くね~
食べもの編が まだ出てこないね~
Posted by まる921 at 2015-01-28 14:48 | 編集
日本じゃない!!
南国は桜も派手~。

写真は、画像そのものに撮ったデータも含まれてますよ。
並び替えで『新しい順』とかで並びませんか?
画像にカーソルを当てると、その写真の詳細が出ます@win7
20時更新の今日のブログに参考画像載せときますね。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-28 14:58 | 編集
お天気に恵まれたようで
良かったですね~
やっぱ沖縄は良いね。


Posted by モモユニ at 2015-01-28 16:25 | 編集
こんにちは♪
流石沖縄もう桜が咲いてるのですね(*^▽^)/★*☆♪
これは彼岸桜かな?
濃いピンク色が綺麗ですね((o(^∇^)o))
海がとても綺麗ですね
今日は北風が強くて寒いですね
夜は冷えますので暖かくしてお過ごし下さい
応援完了です(*^ー^)ノ♪
Posted by jun281 at 2015-01-28 16:40 | 編集
トラッチママさん、ご無沙汰してました。
わぁ~、夏みたいー。
こちら今外は雪です(^^ゞ
ユックリのんびり休養できましたか?
沖縄って行ったことないの。
それにしても外国のようですね。
とってもキレイ!(^^)!
Posted by naho at 2015-01-28 18:25 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(^O^)

沖縄〜♪
何度か行こうと
計画立てては実現せずで、未だに行った事ないので、興味津々です!

桜祭りがもう開催されてるんだっ!
あったかそうですもんね〜!

海もキレイ!
寒々としてない!

いいな〜!

カメラ!うちのもパソコンにSDカード入れたら順番がバラバラになって画像探すの苦労します。
どうやったらひにち順に表示できるんだろう??と悩んでます;^_^A

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-01-28 19:19 | 編集
こんばんは♪
同じ日本とは思えないね、沖縄はも春だ~!
ちなみに、札幌の今日の最高気温-2.6℃。
どうして、私は、北国に生まれたのかしらね。
来世は、南国に生まれますように(*^-^)ニコ

Posted by ななママ at 2015-01-28 20:49 | 編集
こんばんは。
昨日の、水族館の写真も素敵でした。
桜が咲いてるんですね。
沖縄、もう春なのね〜🌸
綺麗な海。海で泳げなかったのは、残念ですね。
海外に行かなくても、素敵なところはいっぱいありますね!!
日本でも、行ったことないところいっぱいあるから、
旅したくなりました。
沖縄は、クーたん連れていけないしなあ…。いきたいけど……。
Posted by クーたんママ at 2015-01-28 22:47 | 編集
桜咲いてるんや。
少し赤いのかな・・
それにアサガオ・・も咲いてるね。
もう沖縄初夏的感じなんかなぁ。
天気がいいから良かったね♪

~~~~~~~~~~~p!
テモは婆ちゃん帰って来てもいつも寝てる・・
Posted by あきても at 2015-01-28 22:49 | 編集
こんなにはやく桜が見られるなんて!
なんだかそれだけでも幸せな気分ですよね。

写真は日付順とかナンバー順とか
並び替えができると思いますよ。
お試しあれ!


Posted by mie at 2015-01-28 23:22 | 編集
私も沖縄には大学生のときに行きました。
今帰仁も行ったなあ。懐かしい。
海がきれいだったけど、今もそうなのかあ。
3月だったけど泳げたんですよ。
沖縄、また行きたいです。
Posted by maririnhaha at 2015-01-29 06:40 | 編集
おはようございます。

海も桜もすっごく綺麗、まさに南国ですねv-238
食べ物編を楽しみにしてますね^m^
Posted by 花トラです at 2015-01-29 09:17 | 編集
私が行きたいと思ってる城跡
そこだーーーーーヽ(^。^)ノ

Posted by ナナミ at 2015-01-29 09:35 | 編集
わぁ~^^
いいなぁ。

海も、それに桜~!
もう咲いているのね(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-29 12:27 | 編集
あぁ・・・素敵。
沖縄いいよねぇ~(≧▽≦)
沖縄と言えばやっぱり海!
美しい海を見てるだけで癒されますね。
桜も???やっぱり同じ日本でも違うわ!
Posted by 親まめ at 2015-01-29 13:19 | 編集
桜がキレイ~
春ですね~
私も大昔、冬に沖縄に行った時、(何月かは忘れてしまったけど)
ツツジが咲いていた記憶があります。
トラッチママさん、ひと足先に春の空気を吸ってきたんですね~ww
Posted by ぴょん at 2015-01-29 15:45 | 編集
沖縄、景色がいいねぇ。
あったかそう。
京都は寒いわ。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-29 15:45 | 編集
青い空に青い海~
景色最高ですね!
Posted by さくつくママ at 2015-01-29 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
