アラ還おばちゃん奮闘記

介護  かいご カイゴの正月休み(暮れ編)
2015-01-05 21:54

IMG_2704





今日から本格的に仕事が始まりました
新年最初に日って、何か楽しいわ
社員さんに会う度に新年の挨拶して
お客様が来る度に新年の挨拶して
良いことが今年は起きるのでは…
って、そんな気がします











今日は早めに仕事を切り上げ
新年最初のスポーツ始め
男役泉中ゆう先生のズンバレッスンに参加
勿論、今年も一番前のセンター
先生と動きを逆にしたり、変えたり
他の皆さんにも楽しんで頂けました
















さてさて
当社の正月休みは12月30日から昨日までですが
その間ずーっと母と一緒に過ごしました


30日の朝、母をトラッチと亭主の三人で迎えに行き
その足で
葛飾の本社事務所と工場を見学
何度か見に来ているのに
記憶からは消されていた為に大感激してくれ
おまけに誰も居ない工場で次男が一人働いているのに
ビックリしてました






それから千葉県の八街に移動し
美味しいお蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦

DSC07989
を食べて
その後、八街工場を見学

P1060310
八街工場は本当に初めてだったので
だだ広い敷地にビックリしてました












その後スーパー銭湯の「みきの湯」に二人で行きました
亭主が仕事をしている間3時間
そこで母娘で過ごしたのです




亭主が迎えに来てくれ買い物などをした後
亭主とトラッチは工場で泊まりますが
母には無理なので
土気のホテルに私と泊まる事に

004

夜は回転寿司
001











次の朝
007
朝靄
迎えに来たトラッチと亭主と
千葉の朝の定番
土気のパン屋さんで朝食

005002







その後、佐倉の駅前スーパー銭湯に
トラッチは車でお留守番
お昼はまたしても回転寿司






正月の買い物を済ませ
帰宅しました








母にはハードスケジュールだった様で
6時に夕飯にすると
7時には寝てました
母の直ぐ横で家族で紅白見たりしながら
大きな声で笑っても起きて来ませんでした



正月の様子はまたこの次に…











最近のトラッチ
IMG_2779[1]IMG_2780[1]



起きてるときはとても元気ですが
この冬からは
とても寒がりになり
抱っこでネンネに成ってしまいました












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


コメント
こっちに移ったんだ。
トラッチ君の顔が見えるね^^

お母様と一緒のお正月、仕事して、体鍛えての時間は少し忙しかったかな。
お母さま元気そう~

トラッチ君お正月疲れ・・顔が・・^^
ゆっくり休んでなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~p!
今年初めてのあき姉ちゃんの月命日
霊園近いねん。
Posted by あきても at 2015-01-05 22:20 | 編集
何回もテモとこに来てくれてたんだ・・・

気が付かなくてごめんです(-.-)テモ
Posted by あきても at 2015-01-05 22:23 | 編集
お疲れ様でした。
本当によくやっていると感心します。
うちは、年末年始は施設に顔出しもしませんでした。
冬場は風邪やインフルなどの流行もあるので行きにくいです。

さすがのトラッチ君も『寄る年並』ってやつですか。
夢夢、6歳ですが
たま~に寒いのか、昼間でも布団にもぐっている事があります。
夜は絶対に布団の中です。
夢夢が布団に入ってくると冬なんだなと思うようになりましたた。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-05 22:26 | 編集
今年も宜しくお願い致します

新ブログ早速登録しました、此方は歳男で還暦突入です
Posted by とぉちゃんです at 2015-01-06 01:23 | 編集
今年もよろしくお願いします。

新ブログリンク貼りました。
またトラッチ君を見れて嬉しいです。

お母様が、元気そうで良かったです。
トラッチ君、暖かくして過ごしてね。
Posted by 花トラです at 2015-01-06 08:36 | 編集
トラッチくん&せんぱい!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^o^)/

そしてお引越しのブログ開設もおめでとうございます!
心機一転新しいブログ生活の始まりですね!

せんぱいがちぇり~のブログの方にコメ下さってましたが、
昨年はせんぱいとお知り合いになれて、めちゃくちゃ素敵なお姉さまができてとっても嬉しかったです♪
今年も引き続きよろしくお願いいたします♡

年末年始もせんぱいは相変わらずお忙しそうですね!
お母様と一緒にすごす年越しはやっぱり良いですね。
私、3年連続母を一人にしちゃったので、せいぜい親孝行しないと~!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-01-06 11:48 | 編集
介護は大変ですからね。
父のときほんとに大変だったもん。
お母様ご機嫌よかったみたいですね。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-06 14:01 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

お母様 年末年始 いっしょに過ごして
ご馳走食べて 可愛い?娘と水入らずの時間もあり

ハードスケジュールで 疲れても喜んでいたのでは

トラッチ君でなくても
この冬は寒いです。
まるも何かと 膝の上で寝たがります。
私も同じく 寒さが堪えます。
バルキータイツが離せませんw
Posted by まる921 at 2015-01-06 15:01 | 編集
遅くなったけど
明けましておめでとう~
今年もヨロシクです。
で、新ブログ遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんね。
クリスマスに。。。。
ビックリしましたよ。

ママちゃんてほんと偉い!
お母様を大切にして。
爪の垢煎じて飲まなきゃだわ(;^ω^)


Posted by モモユニ at 2015-01-06 15:10 | 編集
お正月、御母様も一緒に過ごされて親孝行されたのですね。
御母様も楽しいけど疲れちゃったようですねー

Posted by 親まめ at 2015-01-06 17:16 | 編集
ママお母さん、楽しくお正月が過ごせて良かったですね。
私はまだまだ介護の入口にちょっと足が入ったくらいなので…
これからですがいろいろ参考にさせてもらって頑張ろうと思います。

トラッチくんお疲れちゃんだったのね。
今夜からまた寒くなるらしいので暖かくしてもらってね~
Posted by さくつくママ at 2015-01-06 17:29 | 編集
年末年始、いろいろと盛りだくさんで、楽しくすござれていたのですね^^
といってもお疲れにもなったでしょう。
少しゆっくりしてくださいね~^^

トラちゃん、だっこされて気持ちよくおネムですね(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-06 17:35 | 編集
こんにちは^-^
ズンバ、一度やってみたい
気持ち良さそうな寝顔ですね

今日は一日雨の様で、
肌寒いですね。
温かくしてください^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-06 18:17 | 編集
それはママさん、親孝行というのですよ!
一緒に時間を過ごすことが大事なんですよね。

トラッチくん、暖かくしてお留守番してね♪

Posted by mie at 2015-01-06 21:56 | 編集
あけおめ~
ことよろ~♪   な~んて、若者みたいに言ってみた(笑)

ママさん、こっちに引っ越されたのね。
次男君の件はびっくりしたけど、まだまだ若いからこれからね!

でもさぁ
ママさん、すっごく親孝行だね。
ここまでやっているとは思わなかったわ。。。
それを快く受け入れてくれているご主人もステキ。

私、父を施設にあずけっぱなしで
お正月は自分たちだけ楽しんじゃって
なんて親不幸なんでしょう・・・・ハンセイ・・・
いつも、ママさんには頭が下がります。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by パールママ at 2015-01-06 23:15 | 編集
トラちゃんママさん
始動されてますねヽ(^。^)ノ
あ~
まだ、だらけてる私
こんなじゃ、いかんですね!
喝☆いれてけろ(笑)
Posted by ナナミ at 2015-01-07 11:12 | 編集
トラッチママサン
復帰おめでとうございます。
嬉しい~♪(^m^)

介護、ヘルパーの資格持ってます。老健とかセラピーで行きますが、
施設でも自宅で看るにもいろいろ状況や想いがあるのだと感じます。
実父は末期がんで自宅で看て最終的に緩和ケアへ。
正直、ヘロヘロでした(涙)

実母は一人暮らし、まだ、ダイジョウブだけど様子を夫と見に行きますね。
夫の両親は遠くでたまにしかいけないけどいずれお世話したりする日が来ます。みんないずれ通る道なんだと思います。
つたない親ばかサイトですが、リンクさせてくださいね。
どうか、仲良くお付き合いくださいね。

無理せずです。
Posted by ぶんまま at 2015-01-07 16:42 | 編集
こんにちは^-^
バタバタと、大変な
スケジュールでしたね~^。^

今日は、七草粥の日です。
無病息災を祈り、是非
食べて下さいね~^0^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-07 16:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-07 21:30 | 編集
遅くなってしまったけど

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

あちらのブログでみて
そうですか 色々あったんですね

またトラちゃんに会えるようになって
嬉しいです

ママちゃん親孝行でいつも感心してます
Posted by nana  at 2015-01-07 21:36 | 編集
こんにちは。初めてコメントします。私はレビュー大好き(OSKや宝塚など)女子でして、最近、泉中ゆうさんも知り、少しファンになりました。爽やか系な男役さんで好感が持てます。男役さんはダンディ系か王子様系のどちらかに分かれるのですが、泉中さんは断然「王子様」ですね~!よろしければもっと泉中さんの記事もアップして欲しいです。長々とすみません。またコメントしますね。
Posted by レビュー大好き女子 at 2015-03-15 03:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する