アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


マリンブルー(美ら海水族館)
2015-01-27 11:00

皆さん、只今!!
昨夜と今日の境界線頃、帰宅しました

実は帰宅予定のSKYマークの19時ジャスト沖縄発の飛行機が
機械整備不良で欠航
最終便に振り替えて貰う事が出来
それに乗ることが出来ました



今回の沖縄は三日間とも晴天で
半袖一枚でも良いぐらいの暑さでした
でも土地の方に伺うと
この時期に、ここまで暑い事は珍しく
沖縄の冬は曇りがちで寒く感じるそうです

晴天の為
とても綺麗な青空と
とても綺麗な海を堪能出来ました



初日は
沖縄海洋博公園と美ら海水族館で過ごしました
本当は近くで開催されている桜祭りを見に行く筈だったのですが
割と早い時間に終わってしまいアウトでした










では美ら海水族館で撮った画像です




美ら海水族館

美ら海水族館2

海洋博公園は、
とっても広く
花のポットで出来ている海の生き物達が彼方此方で来客者を迎えてくれます






美ら海水族館8

          ちょっとトラッチに似てる

実はイルカショーも見たんですが
出遅れて、立ち見の後ろで
チビの私はは全く見えず…前の人のスマフォの動画を見てました
亭主は撮影していたようなので
貰ったら記事にしますね





では、また永遠に続きます











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
流石に今日は仕事休んで
トラッチと長めの散歩に行ったり、引っ張りっこしたり
今は膝の上で寝てます











コメント
帰れたんですね。

北海道は行った事があるけど、沖縄はないです。
暑い所が苦手なのでそそられないんだけど、
今の季節はよそさうですねー。
生きてるうちに行けるかなぁ。
あっち行ってから、ふうちゃんと一緒とし言うのもいいなー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-27 12:10 | 編集
本当だ、トラッチくんの像が(^_^;)

いいですね、沖縄。
水族館の写真がとっても綺麗!

Posted by mie at 2015-01-27 13:06 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

お帰りなさい~ 

凄いね 美ら海水族館 旦那も行くんだろうな~

海遊館で じんべいざめ見たけど凄かったw
明日も たのしみだわぁ~

トラッチ君と水入らず お膝で ネンネしてるんだね^^
Posted by まる921 at 2015-01-27 13:42 | 編集
お帰りなさい^^

沖縄、いいなぁ。
新婚旅行で行ったきり~^^

そちらも暑かったのですね。
ここ札幌もなんだかここ数日、春のような天気。
今日は雨が降っているんですよ。

リフレッシュできましたか~(*^-^*)
といってもママさん、いつも水泳やダンスでリフレッシュされてますよね~^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-27 14:19 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは^_^

そして、せんぱい、お帰りなさい!
お天気に恵まれて、良かったですね〜!
ちぇり〜の最近の旅行は雨に祟られてます(ー ー;)

いいな!いいな〜♪沖縄〜!
寒くないのが一番いいなっ!
でも普段はやっぱり冬は寒いんですね?って言っても大阪や東京より暖かいんでしょうね?

ちゅら海水族館も行ってみたいな〜!
大阪の海遊館、昔は大きなジンベイザメいましたが、世代交代でドンドン小さくなって…今はいないんじゃないかな?

続きも楽しみです〜♪

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-01-27 16:05 | 編集
沖縄でしたか
半袖で過ごせる陽気羨ましいです
寒いの嫌い・・今日はこっちも暖かくて
お散歩日和でしたね
トラちゃんもママとたっぷり遊んでもらって
満足でしたね
Posted by nana  at 2015-01-27 16:31 | 編集
こんにちは^0^
綺麗ですね~^。^
お魚みてると癒されます。

まだまだインフルが流行ってて
寝込んでる人も多いです。
お出かけの際は、お気をつけて~!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-27 16:38 | 編集
お帰りなさい
沖縄旅行へ行かれていたのですね
お天気が良くて良かったですね(*´∀`)♪
美ら水族館は楽しいですね((o(^∇^)o))
私も一度行きました
沖縄レポート楽しみです
いよいよ写真展まで1週間となりました
毎日準備で忙しくしています
応援完了です(*^ー^)ノ♪
Posted by jun281 at 2015-01-27 16:42 | 編集
お帰りなさ~い☆

いいないいな、美ら海水族館行きたいな♪
水族館大好き~

水族館の次はどこかな?
楽しみ~~~

トラッチくん、今日はママとイチャイチャ良かったね(^.^)b
Posted by さくつくママ at 2015-01-27 18:44 | 編集
トラッチママ、お帰り~(#^.^#)
楽しい沖縄旅行だったようですね♪
美ら海水族館!
私行ったことないんですよ~
沖縄にもチョコラを迎えてからは一度も行ってないです。
また行きたいな~
旅行記楽しみにしてますね~
Posted by のだちょこ at 2015-01-27 21:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-27 21:57 | 編集
こんばんは♪
無地に帰ってこられて、良かったです!
トラッチ君も、大喜びしたでしょ~(^^)ニコ

冬になると、沖縄の憧れ度がUPするわ~♪
半袖ででいいなんて、何とも、うらやましい。

元気なママさんが行ったから、快晴だったのかもね!!
Posted by ななママ at 2015-01-27 22:32 | 編集
おかえりなさい~
天気にも恵まれて最高の旅行でしたね♪
水族館見事ですね~
見て見たい^^

トラッチ君淋しかったね。

p!
いつもありがとです テモ

Posted by あきても at 2015-01-27 22:43 | 編集

ママさん、おかえりなさーい!
私の日帰り出張と重なっていたよね?
マリンブルーに癒されて、ショウガで喉をケアしてよー

人形劇、美声と大きな声、必要だもんね!
Posted by ぴく見ん at 2015-01-28 07:57 | 編集
おかえりなさ~い。
お写真、とってもキレイに撮れましたね~
この時期は暖かい沖縄に行きたいって思いますw

トラちゃん、今日はママさんにベッタリかな(^◇^)
Posted by ぴょん at 2015-01-28 12:56 | 編集
ママさ~~~ん
おかえりーーーー
最後の最後にアクシデントが発生しましたが
本当にお天気に恵まれて楽しい旅だったことでしょう♪
水族館いいなぁ~親まめも人魚のように水槽をおよぎた~い
Posted by 親まめ at 2015-01-28 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
