アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


五島ワイナリー コンカナ王国
2015-07-14 05:30







昨日もとっても暑かったトラッチ地方
でも仕事早めに切り上げてダッシュでスポーツセンターに
着いたときは汗だくで、かなり疲れていたけど…

ある人のおかげで楽しくズンバを踊る事が出来ました
その人はね、先週から来てる人なんだけど…

他のメンバーの方達からも言われたんだけど
「完全にトラッチママを先生だと思ってる」って
私の後ろをピッタリマークしてガン見
私の真似を必死にするの(先生の踊りを所々アレンジしちゃってます)
あまりにも真剣に真似するから
本物の先生も笑い出しちゃったぐらい
私も真似されるから、いつもより張り切っちゃった
楽しければ暑さや疲れも気にならなかったです










さて、今回ご紹介する場所は
自然そのものが観光名所に成っている五島には珍しく
人工的な場所です


コンカナ王国

コンカナ王国   入り口





コンカナ王国2

DSC09860

国の名前
オランダとか名前が付いてるけど
コテージみたいでした







温泉施設も有りました




DSC09861

こちらはプール
奥に競泳用?プールも






DSC09862

この後ろ姿は…

DSC09863

マーライオン












DSC09864

ワイナリーも有って


DSC09865


こちらでFさんはワインの飲み比べ
私とレンタカー運転手の亭主はソフト
Oさんはゆっくりゆっくり移動して早めに車に戻っちゃったの





やぎさんも居ました
コンカナ王国3











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






昨日の教会記事補足

教会の中はあくまで祈りの場です
なので撮影も禁止され
服装も正し、礼拝をあげる事を条件に
中も入れます













コメント
おはようございます
相変わらずパワフルですね~
私なんか家に帰ったらもう出掛ける気分は無くなっちゃいます
もう少し運動もしなくちゃ駄目なんでしょうけどね~

Posted by とぉちゃんです at 2015-07-14 06:43 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ちぇり〜踊れませんが、せんぱいの踊ってるとこ見てみたいです!
他の生徒さんにもお手本にされちゃう位素晴らしい踊り!
見てみたい〜!!
ちぇり〜は音楽に乗って体を動かすと言う事が出来ませんf^_^;)

えっ!ここ五島ですか?
なぜマーライオン?
ゲートみたいなのもアジアちっくなのに、オランダとかヨーロッパの名前も付いてるんですね?
ワイナリーと温泉施設?ちょっとした遊び心でしょうか?(^◇^)

昨日はトランポリンでした。
初めて初段が出来て嬉しかったです♡
そして今日はまたまたパン食べ放題ランチ(笑)

トラッチ家のみなさま、今日もステキな1日を♪

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-07-14 07:02 | 編集
こちらも暑いです~。
すでに夏バテ気味(^^ゞ

コンカナ王国は歴史的価値のある建物が建っているのかしら?
マーライオンとか、観光客受けを狙ってるのかな。
トラッチママさんはプール見ると飛び込みたくなりませんか?^m^
Posted by *naho at 2015-07-14 07:29 | 編集
ぶっ
なぜにそのような場所にマーライオン(笑)
しかも、蔵つくりのようなところに「オランダ」って・・・笑
なんかちょっとしたところでツボっちゃいそうだねっ

あのねぇーー、トラちゃんママン。
張り切るのはいいんだけど、
本当に張り切りすぎて倒れないようにねっ

あ、nahoさんっ
トラちゃんママンは
「プールを見ると・・・」
でなくて、
「お水を見ると・・・」
だから・・・笑
Posted by 空天まま at 2015-07-14 07:58 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

いろんな観光名所があるんですね~

確かに みず見ると うずうず・・・・・
競泳用プール何て 聞いたら・・・ね。

ママちゃんの前世は もしかしたら

暑いから お出かけは 気を付けてね^^
Posted by まる921 at 2015-07-14 08:12 | 編集
昨日買物に行ったら「踊り子募集」ってあったよ。
すぐにママさんを思い浮かべたよ。
夏の盆踊りの参加者を募集しているみたいです。
ソーラン節みたいなのの、現代風かな。
で、そのスーパーの横にはヤギがいるんですよー。
なんでそこにいるのか、誰も知りません。

島と聞くと小さいのかと思っちゃいますが、
広いのねぇ。
私ね、毎日見てる小豆島も行った事がないのですよ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-07-14 09:36 | 編集
絶好調です!

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

楽しければ、

疲れが吹き飛ぶんだよ~!!

人間ってホントー感情の生き物だね・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-14 09:43 | 編集
こんにちは(*^-^*)
水泳 楽しいね  トラッチママの弟子だね( *´艸`)

コンカナ王国 楽しそうだね
Posted by まるちわすみれ at 2015-07-14 10:52 | 編集
私もママさんのダンス見てみたいです~。
そしてその姿をパクろうとしている方のも(笑)
トラッチママさんはどこに行っても皆の人気者です(^O^)/


Posted by ぴょん at 2015-07-14 11:41 | 編集
今日も暑さが半端ないねー
風が強いから日傘させない・・

コンカナ王国、楽しそう♪
でもなんでマーライオン??
教会はやっぱり神聖な所だからキャーキャー行くところではないんですね。

楽しいーって疲れも暑さもなくなるのがわかるな。
生きてるんだから楽しく過ごさないと損だよね。
Posted by さくつくママ at 2015-07-14 12:23 | 編集
面白いね~
五島に居て世界一周してる感じで。

ママちゃん暑くても楽しく踊っていれば
暑さも疲れも気にならないんだ。
あぁ~アタシもそう言ってみたいわ。
暑い時は何をしてもダメだわ。

Posted by モモユニ at 2015-07-14 15:02 | 編集
あらほんと 良く読んだら ズンバの踊り ですね!(^^)!

もうね ママさんの水着姿が頭から離れないのよ(笑)
絶好調さんの所でも お目にかかるからね(´艸`*)
楽しいわ!
Posted by まるちわすみれ at 2015-07-14 15:29 | 編集
こんにちは

五島ワイナリーもあるのですね

新鮮な魚も牛肉もあって良い島ですね

山羊がかわい~~い

新宿は34度の猛暑でクタクタです"(-""-)"

これから出かけますので応援だけで

失礼致します(^_-)-☆

応援完了です!!
Posted by jun281 at 2015-07-14 15:49 | 編集
こんにちは(^-^)/
五島!建物はユーモアあるのですね~
意外性も観光地にはいいのかな?

ダンスの新しいお仲間さんは
トラッチママを先生にしよう!って
決めたんですね
トラッチママ、責任重大~(*^^*)

Posted by のだちょこ at 2015-07-14 16:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-07-14 17:18 | 編集
こんばんみー♪
競泳用のプールに気付くところが
トラちゃんママらしいわん(*^^)v
Posted by ナナミ at 2015-07-14 18:09 | 編集
こんにちは

コンカナ王国
コテージにオランダなんて
オランダ風の造り?

テーマパークのような?
観光牧場のような
リゾート地のような
不思議なところですね

五島ワイナリーへは
絶対行きたいな


Posted by hinachan at 2015-07-14 18:28 | 編集
こんばんわ~。

ママさん、元気でかっちょいいわん。
ふくママは今日は・・・もう半分死んでます。
プチ熱中症かしら。
頭が痛いし。

五島って、なんだか外国みたい。
不思議なモノがいろいろあるのね。行ってみたいな。
Posted by ふくママ at 2015-07-14 20:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-07-14 22:24 | 編集
今日はどこか外国に行ったような感じの場所ですね。


踊りも難なくこななされて・・
婆ちゃんなんか何もしないのに『しんどい』言うて寝てた。。
体動かさなあかんなぁ・・

p!
ママさんとトラッチ君と一緒に泳ぎたいなぁ^^(テモ)
Posted by あきても at 2015-07-14 22:30 | 編集
こんばんは♪
札幌でも暑いもん、トラッチ君地方は、もっとだよね。
それなのに、パパさん、パワフルに動いて、すごいわ!
熱中症にならないように、気をつけて、踊ってね(*^-^)ニコ

プール二ヵ所あるけど、普通は、手前のに入るかなぁ。
でも、ママさんは、置くの競泳用に行く気がする(^▽^;)

ヤギさん、草食べ放題で、いい環境にあるみたいだね。
ここに入って、ヤギさん、ナデナデしたりできるの?

Posted by ななママ at 2015-07-14 23:27 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/トラッチママ

おやすみ~

いつもありがとう!!

Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-15 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
