アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


五島城岳と大瀬崎灯台眺望
2015-07-12 05:30






昨日は金曜日の疲れが出て
朝7時半過ぎまで起きれませんでした

なのでピラティスを休みました

用事が有るからチャリ使えず、2,8キロ歩いてスポーツセンターに行き
まずズンバとスイングを受けました

ズンバはいつも通りにやってるつもりなのに
みなさんが曲の合間に
「トラッチママが疲れてる。ジャンプがいつもより低い。
どうしよう?倒れるんじゃないか?」って
噂されていた様です

それもそのはず
スイングでは号令や掛け声出せなく成って
遂にハイキックも足が上げられず
ジャンプは全く出来なくなってしまいました


それなのにピラティスの代わりに
バレエストレッチに出たら
ただ足を座って伸ばしただけで攣ってしまい
そうなると何やっても攣って攣って攣りまくって
アウト
殆ど見学状態でした

それからズンバ仲間とエビスビール工場見学(これが用事)に行き
その後、居酒屋で食事して帰って来ました
でもその間も仲間が荷物持ってくれたり
席が空くと座らせてくれたり
お婆さん状態

今、思うと
沢山汗をかいたのに水しか飲んでなかったから
ナトリウム不足で熱中症だったかも?
でもご飯食べたら元気に成りました







さて、五島福江を観光した場所を少しづつ
ご案内致しますね

今日は題名の通りです

城岳展望台から
DSC09803


DSC09804


DSC09810


DSC09818


DSC09841


ぎっくり腰のOさんにはキツイ階段を手摺りに掴まりながら
昇って貰いました
これで更にぎっくり腰が悪化

更に鉄塔の上に行く急な道が
ここは健脚自慢のFさんと私の二人で上がっていきました






大瀬崎灯台
DSC09842


DSC09847


DSC09848






そして出逢った生き物達
DSC09835


DSC09836

DSC09837






本日もちょこっとお出掛けしてきますね










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
おはようございます
あら~、やっぱり疲れが出ちゃいましたか!
その疲れを溜め込まない様にして下さいね

カニさんと鷲?このカニさんは私の地方では【赤弁慶】と呼んでます
Posted by とぉちゃんです at 2015-07-12 06:13 | 編集
大丈夫わんか?!
ぶとう糖の粒とか、岩塩持ち歩くと良いよ

三男くんは塩分18%の梅干しのおかげで、熱中症でばたばた倒れるご学友さん達尻目に、元気に飛び回ってるよ。
急に暑くなっているから、お出かけ注意ですぞ。


Posted by きつね at 2015-07-12 08:15 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫ですか⁉︎
ハードスケジュールにこの蒸し暑さでさすがのせんぱいも出張のお疲れが取れなかったんですね?
今日もお出掛けとの事ですが、お気を付けて!

わ〜♪岬の灯台って好きです。
断崖絶壁の岩肌も♡(どんな趣味だ・笑)
こちらまでは行かれなかったのですか?

今日もステキな1日を♪
応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-07-12 08:26 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん 体休めることも運動だよ^^
無理しないでね~
毎日ダラダラ生活してる 私が言うのもだけど

お出かけどこかな?
暑いから 気を付けてね~

除湿機朝から フル稼働です^^
Posted by まる921 at 2015-07-12 08:55 | 編集
おはようございます。
うわぁ熱中症だぁ。
私もようやく頭痛がとれた?
気圧の変化かなぁ。。。
微妙なお年頃だからかなぁ。。。
ほんとに良く動いていらっしゃる。
尊敬です!!
Posted by ゆかりん530 at 2015-07-12 09:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-07-12 11:47 | 編集
こんにちは^0^
無理し過ぎないでください
大病のもとです

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-07-12 11:52 | 編集
トラちゃんママさん
がんばりすぎでしゅよー
そうそう☆水分だけじゃ危険キケン!
倒れないでよー
Posted by ナナミ at 2015-07-12 12:49 | 編集
トラチママさん、そうかお体に気をつけて下さいネ。
今日はまた更に暑いです。
熱中症などに気をつけてお出かけ下さい。
Posted by ぴょん at 2015-07-12 12:57 | 編集
ママさん、だいじょうぶ????
熱中症ってこわいんだよね。
少し前息子がバスケ練習中に具合悪くなって・・・
多分、熱中症だとおもう。

Posted by 親まめ at 2015-07-12 13:32 | 編集
足が攣るのも熱中症の症状の1つでしたね。
昨日、草抜きしたり山椒の木枝を落したりしてた時、
何回も攣りました。
汗、だらだら流れてたからそうだったのかも。
今日も暑いです。
お出掛け注意です。
Posted by 梅うさぎ at 2015-07-12 15:05 | 編集
ママちゃん、ごめん。
少しバタバタしてて…
なので、応援だけして帰ります。
Posted by モモユニ at 2015-07-12 15:26 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

2,8キロもあれば、

普通は車や自転車を使いたいところだけど、

歩くんだから、流石だよ・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-12 15:42 | 編集
こんにちは

足が攣る症状は熱中症の症状って聞きました
お漬物食べるといいらしですね
塩分取れて、美味しいですし~
スイカにお塩たっぷりも美味しいですよね
今日も暑かったです
トラッチママさん、ゆっくり休んでくださいね~
Posted by だんくんママ at 2015-07-12 17:00 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~
今日はトラちゃん何をかぶってるの?(笑)

城岳展望台からの眺めいいねぇ!
行ってみたいけど遠いなぁ

休んで疲れをいやしてね

Posted by まるちわすみれ at 2015-07-12 17:56 | 編集
パワフルですね。

昨日の朝、大きな声で言えないけど”寝坊”しちゃった。(笑)
運動はしてないけど
足がつって痛くて水分とナッツとバナナと睡眠と言われました。
健脚がうらやましい。筋トレしてますが、なかなか。
痩せたけどもう少し痩せて筋肉がないと秋から怖いので
少しずつ運動してます。
お近くだったら教えていただきたいけど、出来が悪く手迷惑かけそうです。

Posted by ぶんまま at 2015-07-12 20:35 | 編集
熱中症にかかっても分からないですね・・乾燥梅いいね。
疲れが出て来てるかも・・・無理しないでなぁ(テモ)

p!
今帰って来た婆ちゃん==
暑かったなぁ><
Posted by あきても at 2015-07-12 23:09 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

三途の川を横断・・・

あれぐらいでは満足しないかな?

トラッチママのファンが・・・(笑)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-12 23:23 | 編集
こんばんは

軽く脱水症気味に
なっていたのではないでしょうか
そんなときは
涼しいところで少し休み
十分に水分を摂ってみてね

五島の景色
ちょっと霞んでます
梅雨時でしたからね
断崖絶壁の上に
灯台・・・・
この灯台には
登ることができない
私は高所恐怖症です


Posted by hinachan at 2015-07-13 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
