アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


高浜ビーチ(長崎県五島福江島)
2015-07-10 05:30







昨日は水泳練習日でした
レッスンが終わったらお風呂に行ってノンビリ♪
でもオープンウォーター(海の遠泳大会)に出場するメンバーは
ずーっと泳いでいて
後で聞いたら練習後なのに1100mも泳いでいたわ
私も行くのにお風呂に入っていてアチャ~



では今日の五島は島で一番美しいと言われる高浜の紹介です

002

2日目の観光で訪れました
メンバーは亭主と私、Oさん、Fさん
天候は私のために空が必死に涙を堪えてくれてました










003

006

004


DSC09831.jpg
DSC09830.jpg
DSC09833.jpg
DSC09832.jpg
DSC09834.jpg
005



いずれも展望台から撮った画像です










これ見たら入りたくなるでしょう?普通
でも海開き前なので泳ぐのは断念
離岸流など流れの速い場所も有るので…









DSC09838.jpg
DSC09839.jpg

泳がないけど
みんなで海岸に降りてみました
(Oさんは腰痛で動けず、展望台にも行かれませんでした)






するとそこへ



可愛い少女が現れ

cimg3985

海に近づいていく






cimg3986

海に入っちゃったって思ったら





ワンピースを人目も憚らず脱いじゃったわ
cimg3984




なんちゃって



トラッチママでした
一応脱げる格好をワンピースの下に着ていました
流石に水着はトイレが大変だから着ませんでしたの









今日は母の病院なんですけど
戻ってきてから
水泳練習行くつもりです
昨日、無理矢理先生に頼み込みました
今夜ヒップホップ有るの忘れてました
ヒップホップは無理かな?










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
おはようございます
やっぱり綺麗な海ですね~、これを見たら泳がないまでも
ちょこっと海と戯れたくなっちゃいますよね

忙しい毎日ですね、疲れを出しませんように・・・
Posted by とぉちゃんです at 2015-07-10 05:59 | 編集
え…入りたくなんてならないけど。
足がつかない所なんてとんでもないし、
水に浸かって涼むというのもイヤ。
水面が恐い。
底が見えても見えなくても、それぞれ恐い。
お風呂も広いのはキライ。

黄金樹ね、悪くないらしいよ。
ワンランク下の黄金宮にしたらよくなかったんだって。
つけてるせいかどうかわからないけど、
ここ数年はそんなに減ってない気がする。
増えてはないけど、減らないかな。
柑橘系なのでイヤな匂いはないです。
Posted by 梅うさぎ at 2015-07-10 06:22 | 編集
おはようっ
私も入りたいとは思わない、
思い切りインドアな女です・・・汗
海は眺めているのがいいかなぁ~
入ると体がだるくなっちゃうんだよね、あはは・・・滝汗
そんな海が毎日眺められたらいいだろうな。
Posted by 空天まま at 2015-07-10 07:24 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

練習終わってから1000以上泳ぐって⁉︎
せんぱいのスイミングは猛者揃いですね;^_^A

うわぁ〜!やっぱり海キレイですね〜!
入りたくなるに1票!(笑)
気持ち良さそう♪
海開き前だと、五島とは言えまだ水温低いんですか?

私は今日は実家で〜す!
今日も1日頑張りましょうo(^▽^)o

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-07-10 07:40 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

海から 歩いて数分のところで生まれたけど
海より 山の方が好きですって
山登りなどは したこと無いけど

あの塩たれるのが 夏はべたべたするし
遠浅だった 故郷の海は 埋め立てて 工業地帯に

でも松林で よく遊んだわ~
Posted by まる921 at 2015-07-10 08:25 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

アニメ・ばらかもんで、

モデルになってるんだよ、五島が・・・

どこかで見て風景だと思ったよ・・・

応援☆

Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-10 08:55 | 編集
確かに遠目可愛い少女だあ。
パパさんの撮影かな。
海を見たら泳ぎたくなるでしょう。
トラッチママさんなら。
Posted by maririnhaha at 2015-07-10 09:46 | 編集
こんにちは(*^-^*)

トラッチママ 可愛い女の子ですね
海 とっても綺麗だもん
海に入りたくなるよね わかる!☆~
Posted by まるちわすみれ at 2015-07-10 11:06 | 編集
こんにちは

流石!! 五島列島の海はコバルトブルーで綺麗ですね

泳ぎたくなりますが海開き前で残念でしたね

少女の写真騙されました(笑)

今日は梅雨の合間の久しぶりのお天気ですね

買い物や用事を済ませたいですね

今日の深夜の宇都宮と盛岡の2回地震には驚きました

応援ぽち☆
Posted by jun281 at 2015-07-10 11:51 | 編集
五島列島の海はきれいですね。

海は苦手、見てるだけで充分だす。
泳げないのですよ、息継ぎができない。
小学校のときに先生から受けた特訓が怖くて水がだめになったかもしれません。陸がいいです。(笑)

泳げるって聞くだけで尊敬です。

いっぱい泳いでヒップホップも、すごいパワフルです。
ぽちっとしていきますね。

Posted by ぶんまま at 2015-07-10 13:22 | 編集
大自然の素晴らしさ・・
雨降らなくてよかったね^^
その代り昔の少女が波と戯れてたぁ^^(言葉使いに困ったよ)^0^
泳ぎたかったでしょうね♪

p!

Posted by あきても at 2015-07-10 13:55 | 編集
こんにちは^0^
気分きままにおよぐって
何だか映画みたいで素敵です

久しぶりの快晴の東京です
嵐の前の静けさでしょうか?
暫くは、天気予報にご注意を!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-07-10 14:32 | 編集
こんにちは。
可愛い少女のママさん、海の水は冷たかったですか?
泳ぎたいとは思わないけど、足はつけてみたいな。
綺麗な海ですね。美味しいお魚が漁れるわけだ!(そっち?)
Posted by クーたんママ at 2015-07-10 14:53 | 編集
海は眺めるだけでいいっす。泳げないし、何よりビア樽ボディーを晒す勇気がございません

水中ウォーキングは?!と医師に問われ

「エヘヘ」で誤魔化すきつねさん
綺麗な海やね〜


Posted by きつね at 2015-07-10 15:16 | 編集
こんにちは。

海が綺麗な場所ですね。
だけど見てるだけで十分かも(^_^.)
お山の子なので、海は苦手です。

メンバーさん達、すご~い!!
25m泳げたら自分を褒めてあげたい!って思うくらい泳げないのでうらやましい(>_<)
Posted by 花トラです at 2015-07-10 16:21 | 編集
素敵な景色だわ~
それに海も綺麗。

うふふ、やっぱりね~
ママちゃんの事だか、足だけでも海に入ると思ってたわ。
でも、ひんな綺麗な海を目の前にして
泳げなくて残念でしたね。

Posted by モモユニ at 2015-07-10 16:41 | 編集
こんにちは

こうやって見てると海っていいな~
泳いでみたいなって思うんだけど
実際は苦手です
プールは大丈夫なんだけど海は苦手です

でも、トラッチママさん本当に少女のような
パワフルさです!!

Posted by だんくんママ at 2015-07-10 17:26 | 編集
きれいな海~
かなづちだから泳ぎたいとは思わないけどー。
観光はしたい!
ママさん、本当に少女みたいね(o^―^o)
Posted by さくつくママ at 2015-07-10 17:58 | 編集
うわぁ~ん!
ふくママも水を見たら、入りたくなる人なの。
いいわぁ~。
もう何年も泳いでないし・・・。

この女の子? ママさんなの~?
かわいいわん。
ほんと、少女に見える・・・
例の怖い写真と同じ人とは思えない~(笑)
Posted by ふくママ at 2015-07-10 20:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-07-10 22:18 | 編集
こんばんは♪
キレイな海、見たら、入りたくなるのわかるよ~!
私も、一応、浜っ子だから、泳ぐの好きだったんだ。
でもね、最後に泳いだの、思い出せないくらい前・・・。

ママさん、そのまま泳ぐかと思ったら、足だけ~?
勢いで、服のまま、泳いで欲しかったなぁ( ´艸`)ムププ

Posted by ななママ at 2015-07-10 22:50 | 編集
こんにちは

海の青さは
エメラルドグリーンですね
ワンピースで
水着で
この浜見たら
泳ぎたくなっちゃった訳ね

八戸の大須賀海岸
その奥が
白浜海水浴場です
存分に泳いでいって下さい
もう海開きは済んでますよ

Posted by hinachan at 2015-07-13 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
