アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


主役と準主役 (五島の旅)
2015-07-08 05:30






木曜日
羽田12時半集合でした

なので午前中は東京体育館プールで
100mを18本
本当はアクアミッドとアクアダンスするつもりだったけど
一度家に荷物取りに戻るので
時間が無かったの
ゆっくり低速コースで18本だけど
内4本をバックにしたら後ろのクロールの人に追われて
バックは全部ダッシュ
なんで自主練でダッシュなのって感じ









羽田で荷物を預ける時
自動を使ったら
協力ありがとーございますって
004

コーヒーとミニファイルと缶バッチ頂きました










集合時間過ぎても来ない一緒に行く予定のOさんとFさんを待っていると
見えてきたので手を振りました
でも振り返してはくれるけど
急ごうとしないでチンタラチンタラ



??????




実はこのOさんとFさんが
今回の旅を盛り上げてくれたんですよ







チンタラ??????の理由はこの方
ooki

Oさん
彼が二日前にギックリ腰に成った方です








そして
huku

こちらがFさん
元東京商工会議所の職員で葛飾配属に成った時からの
お付き合いです

前にね
家に来て飲んだくれた奴→
こちら
彼は70半ばに成る今現在も独身なんですが
綺麗なお姉さんが大好きだし
旅行中はふらりと消えたりするので
フーテンの寅さん第2号と言われてます







行きはまず福岡まで行き
そこから5島行きに乗り換えます
きれいなお姉さんが乗り継ぎの案内をしてくださるので
にんまりのFさん
おまけにお姉さんが
「お荷物お持ちしましょう」って言ってくれたので
自分だけって得意顔
そりゃそうだ
Fさんだけ荷物預けなかったから大きな荷物で
一番ご老体だもの







007006

途中で見えたのは
バスト比較しても分かるほど小さなプロペラ機


もしかしてあれ?




では、有りませんでしたが
同じ大きさの
009

こちらでした

客室乗務員は一人
乗客と向かい合わせに座ります
乗客は30人ほどかな?
普通のバスぐらい

それでチケットが取れなかったんですね

でも平日木曜日だったので空いていて
お好きな席に移動しても構いませんって
Fさんと私は隣同士に並ぶ席だったんですが
景色が見たいからって
空いてる席に移動するFさん

景色を見るんだと思ってたら
客室乗務員のお姉さん捉まえて
二人で笑いながらお喋り

でたーーーー
寅さんだーーーー


30分もすれば
010

五島に到着です










商工会の方が迎えに来て下さり
車でホテルへ
一休みするとホテルに来るまで迎えに来て下さり
五島の夜へ向かいました

長くなったので本日はここまで
皆さん
キーワードOさんとFさんですから(笑)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







コメント
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うわぁ〜!
五島旅行記の始まりですねっ!
あっ!出張でしたね(;^_^A

カワイイ飛行機だったんですね♪乗ってみたい〜!
揺れませんでしたか?
小さい飛行機って結構揺れますよね。

五島つばき空港って言うんだ!
看板もステキっ!
こんな画像好きです!!

いや〜!しかし、出張前に100を18本って⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがせんぱいです(;^_^A

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-07-08 06:27 | 編集
始まりましたね~。
楽しみ楽しみ♪

Fさん良いキャラですね。
夫がちょっと似てるわ。
きれいなお姉さん好き^m^
目が離せません~。

旅行前に運動…。
私にはできないわ~。ママさんさすが!!
Posted by *naho at 2015-07-08 07:36 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

OさんとFさん 要チェックですね 了解です^^ゝ

いまでも プロペラ機飛んでるんですね^^
離島?には 滑走路短いから

なんかでも いいなぁ~プロペラ機

いよいよ~ 本番始まりですね~ パチパチ
Posted by まる921 at 2015-07-08 08:24 | 編集
うわぁーーっ
ぎっくり腰になったのに、
旅行に行くなんてすごいわっ
私もやったことあるけど、
まったく動けなくなっちゃったもの。
完全に私のほうがご老体だわ・・・orz
プロペラ機ってなんか怖くなかった?
私、石垣島に行ったときに乗ったけど、
すごく怖かったわっ
Posted by 空天まま at 2015-07-08 08:52 | 編集
ブログ村がメンテでFB経由で来ましたよ。
2日前に腰ヤッたら、私ならキャンセルします。
それでも行こうなんてすごい方ですねえ。
団体行動の時は、完全に気配を消す私です。
絶対に目立つ事はしないで、時間厳守。
集合写真はいつも後ろの端っこでした。
Posted by 梅うさぎ at 2015-07-08 09:13 | 編集
トラッチママがいるだけで、

華やぐ旅行ですね。

五島は、行ったことがないので

旅行紀行 楽しみです
Posted by akira (将蓮かあさん) at 2015-07-08 09:24 | 編集
プロペラ機なんですね。
普通の飛行機でも怖いのにプロペラ機なんてとてもじゃないけど乗れません(-"-)

Posted by ひっきー08 at 2015-07-08 10:27 | 編集
楽しいお仲間さんなんですね。
明日からも記事を楽しみにしています。
でも出発前に泳ぐなんて、本当にママさんの体力に脱帽です^^;
Posted by ぴょん at 2015-07-08 10:44 | 編集
こんにちは

羽田から
福岡経由で
五島つばき空港ね

小さなプロペラ機って
意外に揺れなかったり
軽くふわりと飛ぶよね

弥次喜多道中みたいですね
Posted by hinachan at 2015-07-08 13:19 | 編集
こんにちは^0^
旅行の時にぎっくり腰って
最悪ですね~^。^;(笑

今日も健やかな一日を、
お過ごしくださいね♪
楽しい一日を~^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-07-08 13:26 | 編集
ギックリ腰で旅行なんて凄いですよね・・・
根性?
執念?
とにかくすご~い

五島旅行記ワクワクしてます
Posted by 親まめ at 2015-07-08 13:26 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/こんちゃ

男って優しくされると、

すぐ勘違いするんだよ、・・・

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

今日もお疲れ、写真良かったよ・・・(笑)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-08 13:39 | 編集
トラちゃんママさん
こんにちみー♪
ちっこいプロペラ機☆きょわいでふ
ガラにもなくフツーの飛行機でも離着陸がきょわい私(;´∀`)

OさんFさん 楽しませてくださいね~(^ω^)

Posted by ナナミ at 2015-07-08 13:39 | 編集
プロペラ機、乗ったことないー
30人くらいなのね。
それじゃチケットもなかなか取れないね。

ぎっくり腰でも参加はすごい・・
Fさん、若いおねーさんが好きなのねん(・∀・)ニヤニヤ
次を楽しみにしてますよ~
Posted by さくつくママ at 2015-07-08 13:48 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~
時間に遅れて来たの  でも間に合ってよかった
ぎっくり腰で 参加するの?(笑) Oさん凄いね
Posted by まるちわすみれ at 2015-07-08 14:49 | 編集
ぎっくり腰でも参加するパワーはすごい!!
普通は歩けないよ^^

ママさんが一緒だと楽しいんでしょうね~♪

Posted by shioko at 2015-07-08 15:08 | 編集
こんにちわ
OさんとFさん 要チェックわかりました。
楽しそうですね。
素敵な旅にぽちっと(^^♪
Posted by ぶんまま at 2015-07-08 15:33 | 編集
普段はあまり行かないようなところに行けるのも
仕事がらみの旅では多いですね。
私も教員のときは職員旅行でいっぱい行けたなあ。
今は、ワンコOKの所しかいけないのが残念。
Posted by maririnhaha at 2015-07-08 16:25 | 編集
こんにちは♪

楽しそうな予感です
Oさん、Fさん
Oさんの全記事、酔っ払った姿見ました
今回も・・・?ぎっくり腰は大丈夫だったのかな

プロペラ機、前に乗ったときかなり揺れました
名古屋から福島までです
空港の近くに住んでるのに飛行機のってないな~

18本か~
トラッチママさんの体脂肪はどれくらいなんだろう?
Posted by だんくんママ at 2015-07-08 16:29 | 編集
こんにちは(^-^*)/

五島列島へ行く前に水泳の
トレーニングされたのですね凄い!(゚O゚)!
お友達の寅さん面白い(≧~≦))ププッ
ローカルの飛行機は小型ですね
応援完了です
Posted by jun281 at 2015-07-08 16:46 | 編集
おぉ〜おぉ〜福岡ジャぁ〜福岡空港じゃ〜

五島には、行ってみたいんだけど、

それより、息子のところに行きたいわんよぉ〜
泣き泣き飛行機に乗った因縁の飛行場だよ〜
うちの亡父も寅さんと呼ばれていたよーん。
Posted by きつね at 2015-07-08 17:35 | 編集
ママちゃんてやっぱ凄いわ。
行くその時までスイミングに行ってたとは。
参りました~(笑)

ぎっくり腰なのによく行けたね~
こっちにも参りました~(笑)
Posted by モモユニ at 2015-07-08 17:48 | 編集
うわぁ~・・・
やっぱり、ハンパじゃないわ。
旅行前にスイミング?! (@_@;)

私だったら、ねむっちゃう。
ママさん、ほんとはギャルなんじゃ・・・?!
Posted by ふくママ at 2015-07-08 18:44 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

今日もお疲れさん・・・

出てきてるよ、

トラッチママに憧れる輩が・・・(笑)


Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-08 22:21 | 編集
スイミングしてから・・の旅行?ですか・・
パワーがありますね~(もうここで)ついて行けないーー
0さんFさんにも完全に負けてます・・==
晴れててよかったぁ^^

~~~~~p!
テモはお帰りするです^^ ニャンはあくびニャ
テモ放し飼いにしたら大暴れするから・・繋がれるです><
Posted by あきても at 2015-07-09 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
