アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


長崎県五島プロローグ
2015-07-07 05:30






エヘヘ
プロローグなんて格好付けましたが
写真整理がまだなんです
恐ろしいほどの数有るし
なのに交流会中のお料理画像とかは無いし
(交流会中は
五島の方とお話をする事と食べる事に専念してました)
亭主のカメラと五島の方のカメラ一台が
それぞれ今回の交流会公式カメラと言うことだったので
画像、支障のない物、送って貰う予定です











で、字だけではつまらないから
いつもの奴を

トラッチママ
五島の海に入りたかったのに入れなかったからホテルにて…
シリーズ
DSC09955

後ろのグチャグチャは見ないで…片付けられない女だから









ではプロローグ

皆さんは東京葛飾って聞くと何を思い出しますか?
殆どの方 フーテンの寅さんでは、有りませんか?






私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい、
姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。


の口上は有名ですよね






弊社は葛飾に本社があるため
葛飾商工会議所の会員です

で、葛飾商工会議所が考えました
これを商売に繋げられないか?
そこで7年前に寅さん分科会なるものを発足致しました
寅さん映画の中で寅さんが訪れた土地を訪れて
地元の商工会と交流を持ち
共に発展しようと…

昨年9月の石見銀山、津和野、萩旅行などもそうです










DSC09953

後ろでぶっ倒れてる奴は無視して下さい







そして発足後まず最初に訪れたのが
長崎県五島市で
その時、考え方に意気投合した五島の商工会は
以後、毎年行われる葛飾産業フェアーに必ず来て下さり
こちら側も五島ブースを設け
産業フェアーの顔と成っています










DSC09950

余計な物は無視して下さい






そんな状況の中
もう一度五島に行きたい
或いは一度五島に行ってみたいと言う声が大きくなり
この度の出張と成りました
なぜならば今年の葛飾は寅さんにまつわる一大イベントを考案中だからです











DSC09946


本来の日程は3日金曜日~5日日曜日なんですが
亭主が勿体ないから
一日早く行って夫婦で島を回ろうって言い出したんです

で、夫婦で行くはずが
3日の飛行機が全員分取れず
他2名と一緒に先発で行くことに成ったのです




他の方も2名ほど飛行機が取れず
金曜日では有りますが
3組に分かれての到着となってしまいました









DSC09945


更に土曜日は
福江(下五島)の商工会の方と上五島を観光するチーム
両商工会の腕自慢がゴルフ大会をするチームと別れます


また最初の晩の交流会だけ出席して
翌朝仕事の為に帰る人も居ました




これが会計が大変だった理由です
それぞれ掛かるお金が違うんですもの












DSC09954


おまけに最初から一緒だった方の一人が
二日前にぎっくり腰に成ったというヨチヨチ歩きしか出来ない方なのに
男性陣は自分のことしか頭にないので
平気でサッサと行ってしまうから
結構、気を使いましたよ





そんなこんなで始まった珍道中です

また?
そうまたです










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







昨日、会社に行って
更にズンバに…
最初は元気にいつものように
後半から苦しくなり
最後から2番目の曲は吐き気との戦い
最後の曲になって最後だから頑張ろうって
頑張れました
今は疲れも取れました






コメント
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

わぁ!せんぱい、一瞬ワカメかと思いました(笑)

寅さんをお商売に生かす!
素敵なアイディアですね♪
そして五島の方々との交流。
素晴らしい〜!
せんぱい、色々とお疲れ様でした!!
写真整理はゆっくりでいいので、準備が出来たら珍道中UPお願いします♡

せんぱい、もうお仕事とスンバのお疲れ取れたんですか⁉︎
私、昨日のトランポリンの筋肉痛が…
今日は動けない( ;´Д`)

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-07-07 06:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-07-07 06:16 | 編集
おはようございます
寅さんつながりだとその内に岡山もあるかな?楽しみに待っていよう
でも、寅さん全国各地あっちこっちに行ってるからな~

おっ!ママの一人舞台!!
Posted by とぉちゃんです☔ at 2015-07-07 06:45 | 編集
おかえりなさーい!

ププ、ホテルのお部屋で一人ファッションヨーですか^m^
私は最後のポーズがいいと思います!!

それでは珍道中記、楽しみにしております~♪
Posted by *naho at 2015-07-07 07:32 | 編集
寅さん映画を1本も観た事がありません。
もしかしたら私、日本人じゃないのかも???

倒れているのは、地元の商品券で飲んだお酒が回った方かしら?

結局、海には入れなかったんですね。
残念。
Posted by 梅うさぎ at 2015-07-07 08:06 | 編集
おはようございます(^-^)/

プロローグからすでに面白さ全開です!
今後の珍道中も期待しちゃいます~
人数集まると、あっちでこっちでいろいろありますね(笑)

トラックバックママの旅先での自撮り!
もはや定番です!
Posted by のだちょこ at 2015-07-07 08:12 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

虎さん映画は TVでしか見たことありません。

前は 人騒がせな 正直嫌な感じだったけど
年を重ねて行くと こんな生き方も良いなって

マドンナと結ばれないのも ・・・・・

五島の写真 楽しみに~
今朝は ママちゃんの妖艶?さに メロメロ(笑

Posted by まる921 at 2015-07-07 08:20 | 編集
絶好調です!

щ(=`□´щ)ウオオオォォォッッッ~~~~~~~~

色男様~~~~~~~~~~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

写真お持ち帰りです!!・・・(爆)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-07 08:23 | 編集
ありゃぁーーーっ
なんだかしょっぱなからいろんなことが起こっちゃったんだねぇーーっ
でも、そんな事も楽しさに変えてしまうのが、
トラちゃんママだもんねっ
珍道中、楽しみにしてるねっ
Posted by 空天まま at 2015-07-07 08:34 | 編集
葛飾は、亀有公園前派出所も有名ですよね。
娘が、そのイベントで、
お湯呑茶碗をもらってきた事が
ありました。今、私が愛用しています。



Posted by akira (将蓮かあさん) at 2015-07-07 09:48 | 編集
プププッ、写真が~(笑)

さすがにお疲れのようでしたが、復活が早い!
明日も楽しみにしています(^O^)/
Posted by ぴょん at 2015-07-07 10:19 | 編集
会計が大変だったというのがわかりました~
ママさん海に入れず・・だったんですね。
一人ファッションショー、
アラブのご婦人みたいですよ。
次も楽しみにしています~♪
Posted by さくつくママ at 2015-07-07 12:06 | 編集
こんにちは(^◇^)

五島列島で会係お疲れ様でした

今日の写真絶好調さんが喜びそうですね

後ろで寝ているご主人様疲れて爆睡ですね(爆)

ママは元気で凄い!!

今日は七夕ですね 晴れると良いですね

織姫さんと彦星さんが会えるとイイネ~(^_-)-☆

応援完了です~☆~☆~☆~キラリ~~ン~~~
Posted by jun281 at 2015-07-07 12:16 | 編集
葛飾ってあはは~寅さんしか思い当たらないわ(^_^;)
有名だもんね。

おや~~ママちゃん五島で泳ぐつもりだったの。
水を見れば泳ぎたくなる習性があるのかな(笑)
って、ごめん冗談ですよ。
五島の海って綺麗なんでしょね~
一度は行ってみたいわ。


Posted by モモユニ at 2015-07-07 16:21 | 編集
こんにちは^0^
今日も少し冷えますね。
夏風邪も流行っていますので、
お気をつけて~!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-07-07 17:35 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~

アラビアンライトのお姫様みたいですよ(*^^)v 素敵!
Posted by まるちわすみれ at 2015-07-07 17:42 | 編集
こんばんは

テレビで何度か寅さん観ましたよ
10年ぐらい前に実際に行きました
んで、団子も食べた
トラッチママさん泳ぐ気マンマン♪
次回は泳ぐ為に前日からですね!
ふくらはぎ素敵!
Posted by だんくんママ at 2015-07-07 19:07 | 編集
こんばんは

数人で出かけた五島の旅だったんですね
観光の時間はあまりなかったのかな
それぞれが事情と都合があっての行程ですと
なかなかみんながそろって・・・とは
いきにくいよね

でもそんな雰囲気だとかえって
自由度が増したりして
楽しめちゃったりして
レポート楽しみにしています
Posted by hinachan at 2015-07-07 19:12 | 編集
ママさん、がんばりすぎ~(爆)
それで昨日もズンバ・・・! すごすぎ
若い人より若いわ~。

その写真、またおやびんのところで盛り上がるだろうな。
細くても筋肉のついた足・・・ステキ♪
Posted by ふくママ at 2015-07-07 19:49 | 編集
こんばんは。
うふふ、トラッチちゃんの腹いせチーが可愛いワン♪
後ろでぶっ倒れているのはパパさんでしょうか?
面白い格好しているのがママさんですか?
まったくもって面白い。
まさかそんなに面倒な会計になっているとは(^^;)
聞いただけでも面倒そうです。
私には計算できませ~ん!!
Posted by ゆかりん530 at 2015-07-07 20:50 | 編集
お疲れ様でした~
気配りしながら、写真も撮らないといけないし^^

ママさんの写真もいいけど後ろで倒れてるの見たら笑える(失礼)
いかにハードな旅行か^^

次の写真に期待^^

~~~~~~p!
ママさんのその衣装で夢見るテモーー
Posted by あきても at 2015-07-07 21:34 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

どこで使おうか考えてるんだけど、

リラっちの館で出てみる?・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-07-07 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
