アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


千葉で寝坊した為に遅い時間の朝散歩
2015-06-30 05:30









千葉ルンルン


千葉工場付近をルンルンお散歩のトラッチです







今回は土曜日の夕方から千葉に行きました

なのでピラティス、ズンバ、スイングを楽しんで
人形劇の練習に出て
それから出発



ところが
首都高が激混みで
全く進まず

私、トイレに行きたくなってしまい
大騒ぎしたら
亭主に
「おばあちゃん(母)の紙パンツ履いてくれば良いのに」
って言われちゃいました
でも何とか幕張SAまで我慢したけど
顔面蒼白でしたよ


そんなこんなで遅くなった為
土気のいつものパン屋さんで朝食用のパンを購入し
近くのスーパーで夕飯の材料を購入してから
千葉工場に着いた時は
完全に真っ暗な世界でした







そんな疲れで翌朝は寝坊してしまい
亭主が朝ご飯が先だって言うから
お散歩は何と9時近く








DSC09735

前回はまだ小さかったとうもろこしが
美味しそうに成ってました





DSC09738

こんな竹林が一杯有るんですよ





で、寝坊した為
いつもは見掛けない風景

畑で働く人々

日曜日にもかかわらず
どの畑にも働いている方が居らしてました








DSC09744

みなさん、立派なお家に広ーーーーーいお庭の持ち主さんですよ
そのせいか大型犬は時々見掛けますが(一人散歩の仔も多い)
小型犬は見たことが無いです








田舎道お散歩中

なのでトラッチは珍しい存在
ちっちゃいワンコでおまけに洋服着てますから…
(この日は遅くなったので水に濡らした服を着せました)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










コメント
おはようございます

首都高が大渋滞だったんですね
トイレがないと困るよね
その点東北は大丈夫ですよ
まず渋滞ないし
パーキングエリアガラガラだから

関東のとうもろこしが
こちらのスーパーにも出回ってます
ゆであがった時の
あの甘い香りも大好きです
Posted by hinachan at 2015-06-30 07:18 | 編集
きゃ~、私もおトイレ近いので読んでて顔面蒼白になっちゃった。
間にあってヨカッタですね~。

朝のお散歩は清々しいですね。
良い空気いっぱい吸って、とても健康的♪

Posted by *naho at 2015-06-30 08:04 | 編集
おはようっ
私、腰の骨やっちゃった時
両足のかかとも粉砕骨折していたから動けなかったの。
で、しょうがないオムツしていたんだけど、
あれってダメなんだよねぇ~
体がオムツを拒否しちゃってでないのよ。
もう、本人はちっこをしたくてお腹もパンパンなんだけどダメなの。
なのでしょうがないから四つん這いでトイレになんとかいったんだけど、
オムツってなかなか出来ないものよぉ~
Posted by 空天まま at 2015-06-30 08:09 | 編集
絶好調です!

(^-^)/オハヨー

多趣味のトラッチママ、

人形劇もしてるんだ!!

農家は日曜祭日、関係ない、

熱心に働く姿は、見ていていいもんだね・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-30 08:14 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

渋滞で トイレ困るよね^^

家の旦那は 高速乗ると しっこは うん〇はって
絶えず聞いてるよ ガキ扱いですw
前 しっこはって 聞いたので 大丈夫って言ったら
大丈夫でなくて お腹がグルグル・・・・

SA看板後何キロって 何度か同じことで叱られたので
高速乗ったら 旦那の口癖に


空天ままちゃん わかるw
最初のこの時 難産で 3日間寝たきりで
母が 寝てできるトイレを置いてくれるけど
どうやって出してたか 解らなくて
結局 導尿してもらったら
看護婦さん(当時は)
こんなに我慢したら 快復が遅くなるから
言ってねって あのころは 花も恥じらうだったから・・・

あっ ごめんね 長々と色々思い出しちゃったw
Posted by まる921 at 2015-06-30 09:12 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

千葉は広大で緑が多くていいですね〜♪
画像見るだけでも気持ちがスッキリする。

トラッチくんもお散歩ノリノリで出来ますね♪
9時のお散歩が遅い時間なんだ!
ワンちゃんいるおうちは朝型じゃないとダメなんですね。

今朝、次女の朝練付き合った時にシーズータイムだったのか、
5シーズーに会いました^_^
次女にトラッチくんの仲間だよって教えておきました^_−☆

ちぇり〜はトイレ近いので、しょっちゅうピンチですσ(^_^;)

あっ!いつもせんぱい、絶好調さんとこでちぇり〜に愛の言葉をくださるので、今日はちぇり〜がせんぱいに愛の言葉を入れておきました(笑)

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-06-30 09:19 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~
トイレ間に合って良かったね
そうそうマラソン中継のカメラマンさんたちは 履いているそうよ(笑)
トラッチちゃん お散歩大好きね(*^^)v


Posted by まるちわすみれ at 2015-06-30 11:39 | 編集
こんにちは(^-^*)/

千葉工場へ行く時高速が

大渋滞でトイレが大変でしたね(^w^)

千葉県の風景はのどかで綺麗ですね

トラッチちゃんは小さくて洋服を着て

いるので珍しいのかな(^▽^笑)

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-30 11:43 | 編集
渋滞中のトイレはきついね~

ママちゃん寝坊した分
何時も見れない風景が見れて
トラッちたんには申し訳ないけど
良かたじゃないの~

この頃、洋服を着てるワンちゃんが多いけど
昔は余り居なかったのか
洋服を着せて歩いてたら、ワンに服を着せてる~
って、よく言われたわ。
Posted by モモユニ at 2015-06-30 11:58 | 編集
私、ちゃんとおトイレを済ませていても渋滞にハマっただけで
したくなっちゃうんです^^;
困ったオバちゃんですよ。
ママさん、可哀そうに冷や汗ものだったでしょう。
膀胱炎にならなくて良かったです。

先日久しぶりに秋田犬を見かけました。
大きかった~w
Posted by ぴょん at 2015-06-30 12:16 | 編集
こんにちは

いつもと違う時間のお散歩は
初めて会うワンコと出会ったりで
また楽しいですよね
農家に休みはないですもんね~
休んでも畑は気になるでしょうね

大きなおうちに住んでいたら
私も大型犬を飼っていたかも?
近所のおじいさんに犬は服なんていらんと
だんくんが小さい頃よく言われたな~
Posted by だんくんママ at 2015-06-30 14:34 | 編集
こんにちは~。

わぁ~っ、すごい広々としたところですね。
ママさんは大変な目に遭われたご様子(゚ー゚;
大人用オムツ~(;^_^A
トラちゃんはあちこち行けて幸せですね~^^

先日のブログをするがゆえの憤りみたいなもの。
私も最近感じますね~。
コメント一つ書くのにもよく読み直してみたりとか。
たしかに面と向かってする会話とは違い、表情が見えないだけ気をつけなきゃと自分を戒めていますσ(^_^;)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-06-30 15:26 | 編集
こんにちわ
渋滞はそんなに混みません。が、高速だと必ずトイレがあるわけじゃないので水分は?トイレはと聞きます。
自分が先輩の立場だったら青くなります。(o_ _)ノ彡☆

農家さんはお休みしないですよね。


モコの服は老健で評判がいいのだけど。
散歩ですれ違い様で言われます。悪くも良くも(笑)
最近は良い感じの意見が多いですよ。
お疲れ様でした!


Posted by ぶんまま at 2015-06-30 15:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-30 16:08 | 編集
車は渋滞してたらトイレが心配ですよね。
そういう時に限ってしたくなる。
農家さん今が一番の最盛期なのかな。
Posted by ひっきー08 at 2015-06-30 16:30 | 編集
ホント・・・いい所ですね。
でも遠出だと、トイレは心配。
やっぱり紙おむつとかパンツがあると、安心かも。
でもね~・・・モコモコしそうだわ(笑)

トラちゃんも楽しそうで良かったね♪
Posted by ふくママ。 at 2015-06-30 19:48 | 編集
先日のサザンコンサート桑田さん
シニア用おむつはいて3時間頑張るんだって。
でも、まさか、マネできないわよね。
パパさんは大丈夫だったのかしら。
Posted by maririnhaha at 2015-06-30 20:21 | 編集
私もガマンできなくて大変だったことが!!
紙おむつ真剣に考えたわ^^


土気の方なんですね~5月にチバリーヒルズに行った
んで・・どこのパン屋さんかな?

トラッチ君お散歩楽しそう~♪
Posted by shioko at 2015-06-30 21:27 | 編集
高速渋滞したら自然現象に困りますね><
間にあってよかった((+_+));
お疲れ様でした。

大きなお家ばかりだから番犬用に大きなワンちゃん飼ってる家が多いのかな・・(ワンちゃんだけで歩くの恐いねーー)

p!
絶好調さんとこにテモいてた^^
Posted by あきても at 2015-06-30 21:51 | 編集
絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノトラッチママ!!

来月もよろしくね、

そうそう写真のほうも・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-30 22:52 | 編集
八街は明治時代から開拓が始まった土地だからね。農家の敷地も家も広い所がおおいわんこ
京葉道路のSAが外環の工事と施設
一新する為に、壊しちゃったからトイレタイムが伸びちゃってるんだよね。1度私も真っ青になった事が…
その頃は次男がオムツをしてたので、仕方なくオムツを使って用を足した事が…以来携帯トイレ車に乗せてあります。使う前になんとか間に合ってますが…

割と小型犬も飼っているよ

家の敷地が広いから散歩に出る必要がない。じーちゃんばーちゃんのお相手専用わんこだね。大型わんこは番犬。なので畑の警備や屋敷周りを警備する為に、放し飼いしちゃうというか…おらが土地!文句はないぺっ?感覚なんだよね〜^_^:
見回りしないと生き埋め事件みたいな事が起きるから、どうしてもわんこがんばれ!!って事になちゃうんだよね。流石に里も高台の部落では放し飼いはしなくなったけど、川沿いの畑の方は時々あったりするけど、訓練を受けているせいか、自分ちの畑以外は出ないな。よっぽどペットとして飼われているわんこの飼い主さんのほうがマナーわるいよ。

とらちゃんのウキウキぶりがよくわかるわんこよ^_^
Posted by きつね at 2015-07-01 05:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
