アラ還おばちゃん奮闘記

ブログ…これもまた人生
2015-06-28 05:30







DSC09667


お誕生日の日も
一杯引っ張りっこしましたよ






お誕生日引っ張りっこ


まだまだ元気に引っ張りっこしてます






お誕生日引っ張りっこ2



と、言っても吊すなんて出来なくなりました






お誕生日引っ張りっこ3



時間は明らかに短いです(20分ぐらい)










こうして12歳のお誕生日も終わり
記事もお終い

そして皆様方
沢山のお祝いコメントをありがとーございました









沢山お祝いのコメントを頂戴して感じてました

私のブログは
お友達がどんどん入れ替わってしまう

勿論、
梅うさぎちゃんの様にブログを始めた当初から
毎日来て下さるお友達も居る




だけど
いつか来なくなってしまった方も大勢居る
お互いブログをまだしているのに…
…も、関わらず…






時々耳にします
ブログ上でも嫌いな方が居たり
傷つくコメントが入って居たり…って






ブログは読み手側が
抑揚を替えられる文字で有る

実際に会って話してるのでは無い
本当は優しく話してる声掛けも
文字に変わると傷つくことも有る




私は
傷つけたのだろうか?






リアルで友達が一杯居ます
リアル友達にブログをやってる方は居ないので
心配してくれます


文字って相手が見えないから怖いよって











新しいお友達も沢山出来たし
実際に会って楽しい時間を過ごしたお友達もいるので
まだまだ続けますけどね


ブログもきっと人生なんですね
浮き沈みが有って














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

すいません
華やかに誕生日を祝って頂いたからこそ
強く感じた事を
心のままに書かせて頂きました





スポンサーサイト

コメント
うん、そうだよね。
文字だけだから、余程波長が合わないと長く付き合うのは難しいかも。
私も縁遠くなったブロ友さんいます。
価値観の違いが大きいかも。
私がなんとなくイヤだなと思ってしまうのは、
義務教育の子供さんの学校を休ませて、旅行や遊びに連れて行く方。
この頃は多いみたいだけど、ものすごく抵抗があります。
こんな事でも足が遠のいたりしますね。

ママさんとは、ほんと長いわ~。
にこちゃんが生まれる前からですものね。
これからもしつこくヨロシクお願いします<m(__)m>
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-28 06:10 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

いつも読み逃げしてるお友達から
コメント貰ったら嬉しくってつい最近も
お友達が 増えました。
私は こじんまりだから

前 アクアのSNSは お友達が多くなりすぎて
お返事 訪問コメントが だんだん負担になって
供用範囲超えると・・・・・で アクア止めたので
それを機会に 退会しました。

競艇のSNSは 大盛り上がりだったけど
自然に 衰退して・・・・最後は 10人程度に
あげく 主催者が閉鎖しました。

楽天ブログは 放置状態です~
ふうちゃんが こっちに来たので
ついてきて 現在に至っていますw
当時は ふうちゃんのブログも読み逃げだったけどね~

ふうちゃんが会えたから まるがいて
今ココに 私がいるのです^^

なんて 長々と
これからも まる共々 チョイ旦那を
宜しく お願いします。

私が出来ない事やってるママちゃん自慢の妹ちゃんです。
Posted by まる921 at 2015-06-28 08:12 | 編集
この記事って、先日の私のコメについても入ってる?

FBをやめた一番の理由は、地元で一番合いたくない奴のだんなが始めたから。友達申請来たこと、そのつながりで、共通の友人さんとかの人の申請を通してしまい。偉い迷惑だったことが一番の原因。顔をさらせないのは、そのことが一番大きかったのよ。本名を書いた時点でさらしたようなモンでした。気持ちがざわついてる時には、コメを返さないようにしているんだけどね、娘に病気のこともありトラママにはリアルで逢ったりしていたから、 甘えたんだね。

もう少し書き方があったと自分でも反省しております。

ごめんなさいね、ママ

FBの方はアカウントを消してしまって残念な気持ちもあるの、だけどあの恐怖感には、耐えられそうにもない。

それだけ酷い奴だから・・いずれ私を誹謗。中傷してくるのは、時間の問題と思ったらね。。。私だけを中傷するのは、構わない。でも、こと子どもたちにまで波紋が及ぶのは我慢がならん・

娘の体は治療しても制約があります。完治のない病気で、対処療法しかないことも本人も知っている。今もっている障害が消えることはないことも、諦めなくていけないことがこれからも出てくる。親も娘もこれからがはじめの1歩なの

またきつい書き方をしたら、遠慮なく。きつね!!今のは酷いぞ!!と書いてください。こちらも気をつけて書きますから・こないで~!!といわれてもコメ書きまくるから
あきらめてねん。うふん
Posted by きつね母じゃ at 2015-06-28 08:33 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ちぇり〜んとこも、入れ替わりありますよ。
止めちゃわれる方が多いかな?
ちぇり〜はブロ友さんのコメント下さるペースでコメント入れるようにしてます(^m^)

幸いせんぱいを含め、みなさん楽しい素敵な方ばかりで♪

でも、文字だけで伝える事の難しさはありますよね。
コメントは慎重に。

ブログ始めた頃はオフ会なんてとんでもない!怖い!って思ってましたが、
せんぱいとお会い出来たときはかなり感激でした(≧∇≦)

ブログ人生も上手く生きていけるといいですよね♪

せんぱい!
ちぇり〜とも、まだまだよろしくお願いしますm(_ _)m

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-28 08:44 | 編集
確かに文字だけのお付き合いって、何かで誤解が生じたら解くのが難しいかも、ですね。
私はママさんのブログも好きだし、私のブログへのコメントも楽しく読ませて頂いてます。
コメントが出来ない日があっても、これからも応援してますョ(*^_^*)

Posted by ぴょん at 2015-06-28 09:39 | 編集
文字は読み手側と書き手側で受け取り方が違いますもんね。
私も嫌な思いしたことあります。
今はその方とのおつきあいはやめました。
私も気を付けてはいるけれど失礼があったらごめんなさい。
Posted by ひっきー08 at 2015-06-28 10:34 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

文字って相手が見えないんだけどさ、

なんて言うのかな、文字を通して見えることもあるよ・・・

梅さん、良い人だよね・・・

私もずっと付き合てもらってる・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-28 11:08 | 編集
こんにちわんこぉ~!

にゃふ~ん。
ボク、出遅れすぎて、帰っちゃおうかと思ったけど、
一言だけ。
トラちゃん、12歳のお誕生日おめでとうなのぉ~!
(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)

ブログ休んでて、お祝いに来れなくてごめんね。
トラちゃん、うちの怖いねえちゃんと同い年になったんだね。

かあちゃん、ブログはじめて11年だけど、
最初からのお友達は、もうほとんどやめてるみたい。
それでもたま~に、コメントくれたりすると嬉しいって。

ブログもコメントも文字だけだもんね。
でも、文字だけだからこそ、見えてくるモノもあるし、
気の合わない人とは、だんだん遠ざかったり、
そういうのは仕方ないのかも。

かあちゃんは、更新してない時はご無沙汰になっちゃうけど、
仲よくしてね~。

Posted by 大ちゃん at 2015-06-28 11:51 | 編集
こんにちは(*^-^*)


そのとうりですね
文字だけだと きつく伝わったりすることが有るんでしょうね
難しいですね
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-28 12:07 | 編集
文字って難しいですよね。
そしてリアルなお友達ではないからこそ
本音が見え隠れしちゃう事も。
でも、トラちゃんママさんは大好きだよ~
いつもいつも元気を貰えるし
親まめのノリに合わせてくれるもん。
これからも仲良くしてくださいね。


Posted by 親まめ at 2015-06-28 12:51 | 編集
こんにちは(^-^*)/

私もブロックを初めて7年になりますが

最初からのブロ友さんはほとんどいません

ブロックを止めた人が多いです

リアルな友達とブロ友さんのバランスを

考えながらお付き合いしています

去るものは追わず来る者は拒まずで

良いのでは ありのままの自分を解って

くれる人と長くお付き合いしたいですね

私はいつまでもトラッチママさんの

ファンです(=^_^=)応援完了です(ё_ё)
Posted by jun281 at 2015-06-28 14:07 | 編集
私もお友達が変わって行きますよ~
始めた時に知り合った方で止めた人もいるし・・
一方的にコメントしてるだけでお返事もないしでそれが
きっかけで止めちゃう・・
人によっては相手によってコメントの感じが番うから
ちょっと不信感をもったりすることもね~

でも仕方ないと思う~リアル友でも会わなくなって
たりすんでね~
もちろん仲良くお付き合いして会う方もいますが

相手もきっと同じように感じで・・それでも離れて
ゆくのはそこまでのおつきあいだと思います。
また新しい出会いも良いもんですよ^^

Posted by shioko at 2015-06-28 15:09 | 編集
ブログ始めた頃の最初からの
お友達は止めちゃったりしてる人が多いの

ブログやらなくちゃ良かったなって
思える事が何度かあったんだわ

お友達のイヤな部分も見えたりするでしょう

難しいよね・・
Posted by nana at 2015-06-28 15:27 | 編集
私もトラちゃんママと同じです。
でも自分は自分で割り切るようにしました。
疲れちゃうから。
リアル友達はやっぱりブログをしてないから
いろいろ相談にのってくれたり心配してくれます。
文字だけって誤解が多いから怖いです。

Posted by さくつくママ at 2015-06-28 15:46 | 編集
こんにちは。
そうですね。文字だけのやりとり。
私も、えっ⁉️と言うことありました。
言葉のとらえ方、難しいなと思いました。あっ、ママさんじゃないですよ。
トラッチママさんには、1度だけだけどお会いしたことあるから、
同じ東京に住んでるし、勝手に親しみ感じています。
母のこともわかって下さるしね。
今、帰りの新幹線。泣く泣くの別れでした。
話し逸れましたね。すいませんm(_ _)m
心のあるままに。
私も、今ブログを休んでるから、色々ブログって?と考えちゃいます。やめはしないけど。
ママさんのように、心あるままにですね。
Posted by クーたんママ at 2015-06-28 15:51 | 編集
トラッチたん、ごめん。
チトバタバタしてるので
今日は応援だけ。
本当にごめんね。
Posted by モモユニ at 2015-06-28 16:07 | 編集
こんばんは(*^^*)
お誕生日記事の最後が、トラちゃんの大好きな黄色いおもちゃでのひっぱりっこ!
いいですね~♪

ブログを始めて私は3年くらいですが
ずっと仲良くしてくれてるブロ友さんと
疎遠になったブロ友さんがいます。
実生活でもブロ友さんでも、相性の合う合わないがあるような気がするんですよね~
だから、お友だちが移り変わるのも仕方ないかなと。
でも、疎遠になる方もいる中で
だからこそ、ずっとお付き合いしてくれる方たちが
とても大切だなって気づかされたりします^^
言葉は、むずかしいですよね。
ブログで文章書いてても、多少飾ろうと思っても
自分のボロが出ちゃうし(笑)
私も、ついこの間チョコラの誕生日のお祝いコメントいただいて
いろいろブロ友さんとの関係
考えさせられることもありましたよ^^
されどブログ・・ですね^^
これからもどうぞよろしくです!(^^)!

Posted by のだちょこ at 2015-06-28 18:11 | 編集
こんばんは^0^
トラッチちゃん、ほんと、
ひっぱりあいっこ、
大好きですね~^-^

サザエさん症候群になりそうですが、
明日も元気に頑張りましょう♪
今夜はゆっくりお休み下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-28 19:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-28 20:41 | 編集
こんばんは

何年も経つと
むしろ変わるのが普通と思ってます
興味も移りゆくものですからね
私もこれから先のこと
ずっとブログやり続けるか
決めてないです
ママさんの記事にはいつも
親身になったコメントが多いですね
ママさんのとても親切な人柄が
文章に滲み出ていると思いますよ
Posted by hinachan at 2015-06-28 21:14 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

トラッチママ、やったね~~

50番、おめでとう~~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-28 22:11 | 編集
そうそう、難しいですね。
リアルの交流でもそうですよね。
何かのきっかけで環境が変わって
会えなくなったり会わなくなったり・・・。
ちょっとしたきっかけなんですけどね。
ネットの中だとそのちょっとしたことが
すご~~~く気になります。


Posted by mie at 2015-06-28 22:35 | 編集
トラッチ君引っ張りっこいまだに出来るんだ♪
テモはもうしなくなったかな・・

ペンは『凶器』にもなりますね。
何気なく書いてることに対して、突きつけられるコメント・・

気になるけど・・気にしないようにしてます。
気にいってくれたらいつでもブログ見に来てくれるもんね^^
トラッチ君いつまでも仲良くしてなぁ テモ

p!

Posted by あきても at 2015-06-28 23:19 | 編集
私は「来るもの拒まず、去る者追わず」な性格。
ブログもこじんまりやっているので、ブロ友さんもそれほど入れ替わりがなく来ています。
でもこうして言葉や文章だけでもお人柄が表れるなーと思いますよ。

トラッチママさんのブログからはいつも元気をいただいています!
コメントからも良い気持ちをいただいてますよ。
でも私はいただくだけで何もお返しできていませんね(^^ゞ


Posted by *naho at 2015-06-28 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する