アラ還おばちゃん奮闘記

お出掛けとご褒美
2015-01-23 22:47

ホームに行って来ました
お誕生日会を開いて頂いて
嬉しそうな母(元旦生まれです)












「頂いたの。見て!綺麗でしょう」とはしゃぐ母









fc2blog_201501232125308f4.jpg
月一の習字の日に書いたこの文字は
半切の大きな紙に書いて展示用になったそうです







母のホームに今日訪問した理由は
明日から3日間、亭主と旅行に行きます
出張では無く
完璧な旅行です


飛行機で行くので
トラッチは執事(三男)と、お留守番です









解っているのか?
今日の時点で執事と寝てました












以前から持っているタブレットを解約しました
タブレットの方のアドレスご存じの方
申し訳有りませんが通じません
タブレットの方のlineも消えてると思います











でipad買っちゃいました
fc2blog_20150123212651f85.jpg









旅行用で必要最低限のアプリを入れました



ピグが必要最低限なの?

って言わないで


アメーバアプリに漏れなくです
iphoneではピグは独立させて使ってます
そこまでしなかったの










では明日朝6時に家を出ます










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












コメント
どちらへお出かけかしら?
美味しいものをたくさん食べてきてくださいね!
  ↑勝手に決めつけました(^_^;)

Posted by mie at 2015-01-23 22:55 | 編集
旅行ですか。
風邪、完治しててよかったですねー。
熱からは復活したものの、しばらく咳は続きそうです。

スマホでアメーバにログインしたら、
アメーバ関係は全部ついてきますよね。
夜中に布団の中で、ぽちぽちやってたりします(^ω^)

旅行、お天気いいといいですね。
気を付けて行ってきて下さい(^^)/~~~
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-23 23:01 | 編集
トラッチ君お留守番分かるんだ。
少し淋しそうやなぁ・・
楽しんできてね。

お母様お誕生日おめでとうございます♡

p!
朝が弱いテモ・・==ホンマに起きるん遅いねんで・・

Posted by あきても at 2015-01-24 00:10 | 編集
空港に向かってる時間(もう着いてる?)かな
楽しんで来て下さいね~
Posted by はなぺちゃわん at 2015-01-24 06:42 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お母様の満面の笑顔 嬉しいですね^^
こっちまで にっこりします^^笑顔の連鎖良いですよね。

旅行ですか?
どちら方面かな 又レポ楽しみに~
トラッチ君は お留守番ですね。

楽しんできてくださいね~
気をつけて いってらっしゃい~~~(^-^)/
Posted by まる921 at 2015-01-24 08:46 | 編集
もう飛行機乗ってる頃かな
たくさん楽しんで思い切りリフレッシュして
きてください
お土産話楽しみにしています

今ipad検討中
便利ですか?
あっでもiphoneでさえ使えてませんが・・・
Posted by nana  at 2015-01-24 10:12 | 編集
どちら方面に飛び立たれたのかにゃ?
お天気いいといいですね~i-1

Posted by ナナミ at 2015-01-24 10:34 | 編集
こんにちは^-^
お母様、ほんと、
嬉しそうですね~^。^

今週もお疲れ様でした!
冷え込みますので
温かくしてお過ごし下さいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-24 11:35 | 編集
旅行!いいないいな~
親まめの分まで美味しいもの食べてきてね!!
トラたんはお留守番寂しいけど・・・・
大丈夫!絶対にお土産買ってきてもらえるからっ
Posted by 親まめ at 2015-01-24 12:07 | 編集
お母様、お誕生会でしたか。
とってもいいお顔されていますね^^
お習字も上手です。

トラちゃんお留守番ですか。
旅行いいなぁ^^
それにiPadもいいなぁ~(*^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-24 12:17 | 編集
いいですなぁ〜どこにいかれるのかな?

札幌雪まつりはまだだしなぁ〜

3日間かぁ〜
いまは毎日が旅行気分でございますわ〜冷や汗もんのどきどきですし

とらちゃんお土産なんじゃらほいだね〜
Posted by きつねちゃん at 2015-01-24 13:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-24 13:16 | 編集
こんにちは。
お母様、とっても素敵な笑顔!お習字も上手ですね。
うちの母も、習字をやってたのよね。
ふふ、iPad いいですよね!!
画面がすごい綺麗だし!!
どこへ行かれたのかな?楽しんで来てくださいね!!
またレポ楽しみにしています。

Posted by クーたんママ at 2015-01-24 13:58 | 編集
どちらにご旅行かな?
楽しんできてくださいね~

トラッチくん、いい子でお留守番してると良いことがあるよ~きっとね☆
Posted by さくつくママ at 2015-01-24 16:15 | 編集
こんばんは2・笑(⌒∇⌒)

お母様、力強い字ですねっ!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

せんぱいご旅行ですか?
飛行機で旅行いいなぁ♪
トラッチくん、おりこうさんですね(^_-)-☆

またせんぱいの旅行記UPされるの楽しみにしています♪
楽しいご旅行を☆

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-01-24 18:29 | 編集
トラッチママさん、遅くなってすみませんm(__)m
こちらでブログをされていたんですねー

お母様、お誕生日おめでとうございます。
キレイなお花をもらってとっても嬉しそう。
お習字もしっかりとした優しい字を書かれるんですね。

旅行、気をつけていってらっしゃいませ~(#^.^#)
Posted by ぴょん at 2015-01-24 20:30 | 編集
どこに行ってるのかなぁ。
新しいタブレットいいなぁ。
最近私のタブレット調子悪いです。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-24 20:57 | 編集
私も明日、6時過ぎに家を出るよ~
新幹線に飛び乗るよ~

楽しまれてますかーー?
ママさん、ご褒美は大切よね!
Posted by ぴく見ん at 2015-01-24 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する