アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


トラッチ史上に残る12歳の誕生日
2015-06-25 05:30




昨日は本ブログに  fbに  LINEに   メールにと
沢山のお祝いコメントをありがとーございました
たぶん過去最高総数だと思います



それもチェリーちゃんお弁当

トラッチ弁当2

のおかげですね










なので私もケーキ代わりに

トラッチの為にトラッチケーキ風ディナーを作ってみました

お誕生日ご馳走

(人間用は残り物で作った手抜きご飯)
トラッチ用は白内障も表現、舌も出しました
卵の黄身は大好きなイエローのつもりです













DSC09654

本物とウマウマが鏡に成ってるかな?










お誕生日トラッチケーキ

待てなのにジワジワと進んで来ちゃった












お誕生日ケーキパクリ

お誕生日美味しいね

必死に食べてます
でもチャントお目々と鼻に使ったシメジの炒め物は
ポイしてました










DSC09662


結果、シメジ以外は美味しく完食してくれました









そして
執事からお誕生日プレゼント

DSC09684

まだ封を開けてませんが
トラッチの楽しみですね












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お誕生日だったので
写真一杯撮りました
なので暫くお誕生日のトラッチが続きます











コメント
遅くなってごめんねっ
トラちゃん、お誕生日おめでとうっ
嬉しいなぁ~
こうして元気に12歳を迎えられて、
本当に嬉しいよっ
皆でお祝いしたお誕生日は楽しかったでしょう?
トラちゃん、いつまでも元気で、
パパとママ7とずっとずっと一緒に、
毎日幸せな時間を過ごすんだよぉ~
素敵な一年になります様に・・・っ
Posted by 空天まま at 2015-06-25 05:59 | 編集
どんなお祝いより、うまうまだよね。
うちは昨日はカレーでした。
にこちゃんのリクエスト。
ぜーんぶ食べたので、ショートケーキが
半分も食べられなかったにこちゃんでした~。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-25 06:44 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 豪華なディナーだね^^
シメジは 残したんだね^^

ママちゃんの愛情たっぷり 良かったね~
まる 9月 挑戦してみようかな?
4歳のローソクとハートのローソクは
準備してるけど・・・・・

執事さんからのプレゼントもうれしいね~
Posted by まる921 at 2015-06-25 07:55 | 編集
絶好調です!

(・ω・)/おはよう

トラッチ、シメジは食べないの?

贅沢は許さん~!!

残り物を食べてんだよ、人間は・・・(笑)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-25 08:05 | 編集
トラッチちゃんも特別な日と分かってるんじゃないでしょうか

ご馳走に待てなかったみたいですね。

おめでとうございます。

Posted by hiroki-nara at 2015-06-25 08:07 | 編集
わーお!
豪華ディナー!!
トラちゃん幸せなワンコね~♡
ご馳走前にジリジリ近づいてくるの可愛いな。
待ってられないよね(^^)
Posted by のだちょこ at 2015-06-25 08:10 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ!チェリーは関係ないですよぉ!
トラッチくんとせんぱいが人気者だからですよぉ!

トラッチくん、沢山お祝いして貰えて良かったね!

さっすがせんぱい!
トラッチくんを一番愛してるせんぱいの作るトラッチくんディナーは最高ですね♪
トラッチくんに激似!色合いとかもそのまま!
でもトラッチくんしめじ食べないんだ(笑)

楽しい素敵な12歳のお誕生日でしたね♪

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-25 08:37 | 編集
トラッチ君の顔ごはんなんですね。
よくできてる。
すごいなので。
Posted by maririnhaha at 2015-06-25 09:09 | 編集
ママさんからのステキなプレゼント。
ちゃんとイエローもついてて、おいしかったのね。
しめじは苦手?^m^
執事様からのプレゼントもまたまた楽しみですね♪
トラッチくん、幸せだね~!(^^)!
Posted by *naho at 2015-06-25 09:27 | 編集
ママさん頑張ったねぇ〜
愛するとらっちの豪華ディナーを
3Dで表現出来ちゃうなんて凄いわ〜

しめじはとっても体にいいのよ〜
とらちゃん…次はちゃんと食べようね!
れいは比較的なんでも食べるの…野菜リゾットでもヘーキなんだけど
お肉は嫌い。9月が誕生日だから
お野菜リゾット家庭菜園のお野菜とわんこチーズでも作ってみるかな?!大好きな鯛のあらで取ったスープと身も入れてケーキまでは無理だけどね。
Posted by きつね at 2015-06-25 09:46 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、イイネ~
幸せですね。
こんな素敵なケーキ♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-25 09:54 | 編集
おはようございます。
 
トラッチ君、みんなに祝福されて、幸せですね。

お料理も最高です!!

  
Posted by akira (将蓮かあさん) at 2015-06-25 10:06 | 編集
トラちゃん、ママの愛情込められたごはんはとっても美味しかったね。
大好きな黄色のおもちゃまで再現してくれた
トラッチママさん、さすがです。
トラちゃん、これからも元気にモリモリ沢山食べようね~(#^.^#)
Posted by ぴょん at 2015-06-25 10:45 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~
トラッチちゃん おめでとう!

盛大なお誕生日になりましたね
黄色はたまごの黄身だったのね( *´艸`)おいしそう~!
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-25 12:02 | 編集
こんにちは(^-^*)/
トラッチちゃん皆さんからのお誕生日の
お祝いのコメント良かったねo(^-^)o
ママの誕生日のお料理凄い!(゚O゚)!
白内障のしめじの目や引っ張りっこのイエローは卵の黄身で凄い\(^▽^@)ノ
美味しく食べられて良かったですね
素晴らしい誕生日でしたね
おめでとうのポチ(^O^)
Posted by jun281 at 2015-06-25 12:48 | 編集
うきゃぁ~
嬉しいね!ママさんの手作り!
一生懸命食べてる感が伝わってきます。
こうやってお祝いできるって幸せですね
Posted by 親まめ at 2015-06-25 12:56 | 編集
トラッチ君お誕生日おめでとう。
12歳かぁ。
まだまだ元気で長生きしてね。
美味しいの食べれてよかったね(^^♪
Posted by ひっきー08 at 2015-06-25 14:48 | 編集
ママちゃんすご~い
トラちゃんに似てるよ~

執事さんも優しいですね
Posted by nana at 2015-06-25 16:00 | 編集
凄いご馳走だね~
トラッチたん本当に良かったね♪
プレゼントも貰えてね(*^_^*)
愛されてるって証だね。

Posted by モモユニ at 2015-06-25 16:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-25 16:23 | 編集
こんにちは~

ママさんの作ったトラッチ兄たんもそっくり~
白内障やベロまで細かく表現されてます♪
いいな~美味しそうだな~
幸せだな~♥
しめじ出しちゃったの?
誕生日でも嫌いなものは嫌い!
トラッチ兄たん、カッコいいですぅ♥
Posted by だんくんママ at 2015-06-25 16:27 | 編集
こんにちは(*^▽^*)

トラッチ君、お誕生日だったのですね!
遅くなってごめんなさい。
昨日はちょっと忙しく、夜も疲れてしまって
パソコンを開けられないまま寝てしまいました(*^^)v

12歳、おめでとうございます!
12歳でもとってもとっても可愛いお顔なトラッチ君。
これからもずっと元気なトラッチ君でいてくださいね。
素晴らしい1年でありますように。。。
Posted by ばうりんがる at 2015-06-25 16:50 | 編集
こんにちは~♪
トラちゃん美味しいウマウマが一番のプレゼントよね❤
とっても美味しそうだし、愛情もたっぷりで
素敵なディナーだわ(〃∇〃)!!
食事制限がないってどれだけ幸せなことなんだろう~
トラちゃんが羨ましいな☆彡


Posted by colonママ at 2015-06-25 17:58 | 編集
ママお料理がお上手^^
トラッチ君良かったね~♪

今度絶好調さんに差し入れお願いします~^^;
Posted by shioko at 2015-06-25 19:34 | 編集
こんばんわww

素晴らしいデイナーですね。o(^-^)o
もこ、しめじ、大好きなんです。
何事も細かく切らないとならない子ですが。。(笑)
絶好調ですね!

Posted by ぶんまま at 2015-06-25 20:54 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、12歳のお誕生日おめでとう!
ママお手製のごはん、おいしかったでしょ。
肉食系男子、しめじを残すのね、さすがだ。

私、図工とか苦手だから、こういうの作れないわ。
だから、毎年、型にはめればできる、ごはんケーキ!

Posted by ななママ at 2015-06-25 22:10 | 編集
沢山お方からのおめでとうメール
よかったねトラッチ君♪^^♪

後からの楽しみも沢山あるね~

p!
ニャンが来てからテモ甘えるようになったよ・・
Posted by あきても at 2015-06-25 22:37 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノ!トラッチママ!

今日も出演、ご苦労さん!!

なかなか良い反応だぜ・・・

トラッチママのファンも確実に増えている・・・

日が変わったから、応援して帰るよ・・・

Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-26 02:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
