アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


2015-06-24 05:30




昨日は
トラッチに応援?コメントありがとーございました

やっぱり湿度かな?
そんな気がします
真夏日も有った5月は平気だったしね

ただカリカリ食べないだけで
引っ張りっこや お散歩は普通にしてました











DSC09607


どんなに忙しくても
雨が降っていなければ一日2回以上お散歩
これが我が家の初代シーズーからの鉄則です









火曜日の朝散歩


私が居ないときは
長男や執事が行きます
家に泊まって貰います










画像は全て昨日の朝のお散歩ですよ







火曜日朝散歩2


トットコ歩きます
最近はスイッチ入りにくいので
ダッシュは殆どしません

ダッシュは要注意です
激突の可能性が有りますから








DSC09604

お手紙は漏れなく読み取ります






そして左側
きちんと出す

お返事を書いてます


右側は発車数秒前です









信号待ち


交差点前では止まらないとね
点字ブロックがトラッチにも役立ってます










そんなお散歩を毎日楽しんでます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


そして
本日、トラッチ12歳に成りました

いくつになってもずーーーっと
可愛いママの仔だよ

愛してるからね






追記

ブログの友人
妹チェリーちゃんがトラッチ弁当を作ってくれました

トラッチ弁当1


メッチャ似ていて朝から大感激!!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
おはようございます
トラッチ君12歳おめでと~
犬生まだまだこれから、元気で日々を積み重ねてね~
Posted by とぉちゃんです at 2015-06-24 06:28 | 編集
あらためて、お誕生日おめでとう。
なんだか6月生まれが多いわぁ。
うちも今日はにこちゃんの誕生日。
あ、6時半だ。
この時間に生まれたのでした(*^。^*)
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-24 06:31 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

トラッチくん、12歳のお誕生日おめでとう〜!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもカリカリとママの手作りご飯いっぱい食べて元気にお散歩していっぱい遊んで楽しく過ごしてね〜♪

わ!ビックリ!
トラッチ弁当がもうこっちに来てる!(笑)

作りますっていいながら、遅くなってすみません〜!
お誕生日には絶対!って思ってたんです。
気に入ってもらえて良かった〜!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-24 06:54 | 編集
トラッ君おめでとう~♪
ママが優しいしマメだからいつも元気なんですね!!

これからもお散歩楽しんでね(^o^)丿
Posted by shioko at 2015-06-24 08:06 | 編集
絶好調です!

(。´・ω・)ノ゙トラッチ~

12歳の誕生日おめでとう~!!

健康に気をつけ長生きするんだぞ!!

チェリーのトラッチ弁当、

よく似てる、芸術だぜ~♪

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-24 08:09 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 12歳お誕生日 おめでとう~

元気に朝晩のお散歩
足腰丈夫なら 大丈夫って言ってるおばちゃんは
問題だけどね^^:

禁煙場所だけど 禁運場所でないから大丈夫だね^^v
これからも 元気いっぱいのトラッチ君で
Posted by まる921 at 2015-06-24 08:15 | 編集
初コメです。将蓮母さんです。

トラッチ君 お誕生日おめでとうございます。

初代ってトラッチ君は何代目になるのかな?



Posted by akira at 2015-06-24 09:59 | 編集
トラちゃん
12歳のお誕生日おめでとう
この一年も元気でたくさんお散歩楽しんでね

お散歩いっぱいしてたら足腰丈夫になる
ナナもずっと一日2回散歩してたんだよ~

トラちゃんは最初は走らないんだね
ナナは反対最初はうんちしたいから走るの
おめめが見えないからママとしはゆっくり歩いて欲しいのに・・
Posted by nana at 2015-06-24 09:59 | 編集
おはよ~(*^-^*)☆~
トラッチちゃん お誕生日おめでとう

毎日の散歩が健康の秘訣かな(*^^)v

Posted by まるちわすみれ at 2015-06-24 10:16 | 編集
トラちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ元気でママさんとのお散歩を楽しもうね。

トラちゃんお弁当、すご~い!!
感激ですね(^^♪
Posted by ぴょん at 2015-06-24 10:30 | 編集
大好きなトラたん。
お誕生日おめでとう。
これからもガンガンお散歩で筋力保って
いつまでもママさんの
『可愛い仔』でいて下さい。

Posted by 親まめ at 2015-06-24 11:16 | 編集
おはようございます

誕生日来て
まだまだ元気で
長生きしてほしいよね
散歩は
犬のお楽しみ
連れて行って〜
ってワクワクしてるよね
Posted by hinachan at 2015-06-24 11:17 | 編集
トラちゃん、お誕生会おめでとうo(^▽^)o
元気の秘訣は、お散歩とオモチャ遊びだね。
毎日のお散歩は、飼い主さんの頑張りによるところが大きいけど
トラちゃん家は、家族みんなで協力体制バッチリ!
すごいな。
我が家も見習わなくちゃ。
この一年もいっぱい遊んで、楽しい年にしてネ(o^^o)

Posted by のだちょこ at 2015-06-24 12:20 | 編集
こんにちは(^-^*)/
トラッチちゃん13歳のお誕生日
おめでとうございます\(^▽^@)ノ
これからも元気で長生きして下さいね
毎日お散歩二回しているので
とっても元気ですねo(^-^)o
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-24 12:24 | 編集
トラちゃん、12歳のお誕生日おめでとうo(^▽^)o
これからも長生きしてね~^^
び、びっくり~!
トラちゃんお弁当!
すごいわ~。
それにおいしそうだワン(*^¬^*)ジュルッ 
Posted by 冷凍SANMA at 2015-06-24 12:29 | 編集
トラッチくん
12才のお誕生日おめでとう〜!
お散歩と引っ張りっこがトラッチくんの元気のもとですね。
まだまだ楽しいことは沢山あるからね!!
この1年もママちゃんといっぱいイチャイチャして過ごしてね。
つくしもお散歩復活です。
明後日お誕生日です〜
Posted by さくつくママ at 2015-06-24 13:51 | 編集
こんにちは^-^
トラッチちゃん、どんな時に
スイッチ入るんですかね?(笑
とっても楽しそうです^0^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-24 14:11 | 編集
トラッチ君12歳お誕生日おめでとう~♪

プレゼンとのお弁当トラッチ君にそっくり!
崩すのもったいないくらい・・食べるのに勇気いるね・・

p!
昼寝ばかりのテモより^^
Posted by あきても at 2015-06-24 14:32 | 編集
トラッチくん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/!
今日も絶好調かな?
ずっと絶好調が続きます様に。
それからダッシュは控えてね。
チャチャみたいに激突して痛い思いをしちゃうからね。
そうすると大好きなママさんも胸がとっても痛くなっちゃうのよ。
元気に楽しい1年になります様に!

湿度や気圧って結構影響があるんですね。
防ぐ事はできないけど、少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいですね~♪
Posted by *naho at 2015-06-24 14:50 | 編集
トラッチ君、12歳のお誕生日おめでとうございます。
元気の秘訣はお散歩でしょう。
モコも朝と晩お散歩へ行きます。

目の前のもの避けれなのでダッシュは怖いよね。

幸せで健康な一年でありますように
いっぱい愛されてるトラッチ君をみて幸せな気持ちでいっぱいです。気圧はお耳がいいからでしょうか?モコも湿度と気圧は弱いようです。お大事にね。
Posted by ぶんまま at 2015-06-24 16:46 | 編集
トラッチたん~12歳のお誕生日
おめでとう~~~\(~o~)/
これからも元気でお散歩楽しんでね。
で、その散歩なんだけど~
日に2回も行けて良いな~ってユニが
申しておりましたですよ。
Posted by モモユニ at 2015-06-24 17:02 | 編集
トラッチ兄たん♪
12歳のお誕生日おめでとう~!!!
元気♪元気♪なお散歩写真から、
愛情いっぱい伝わって来ます♥
絶好調で今年も暑い夏を乗り越えましょうね

トラッチ弁当素敵♥
かわいいし、おいちそう~
めちゃ嬉しいですね♪
Posted by だんくんママ at 2015-06-24 17:29 | 編集
トラッチ君12歳おめでとう!
まだまだ若い。
えみりぃと遠恋するなら
もっともっと引っ張りっこして
吸引力つけてね。
12歳の年も
健康で素敵な1年でありますように。
Posted by maririnhaha at 2015-06-24 17:45 | 編集
トラッチくん、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
☆HappyBirthday☆彡
毎日たくさんお散歩行けて、美味しいご飯食べて
いっぱい遊んでもらえるトラちゃんは本当に幸せわんこだね❤
そして、そんなトラちゃんに癒してもらってるご家族さまも
幸せですよね(*´∀`)♪
この一年も、トラちゃんが健やかに穏やかに、たまに激しく(笑)過ごせますように❤
本当におめでとー!
Posted by colonママ at 2015-06-24 20:44 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

トラッチママ~!!

今日の早押し6番だよ!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-24 21:00 | 編集
とらちゃんお誕生日おめでとう!!
お誕生日プレゼントまにあわなかったけど、子ぎつねが入院すると、とってもとらちゃんに近くなるんで、
ままと会う時、イエローちゃんな何か用意しておくわんこ
元気な1年でありますように!
イエローちゃん何個壊せるか?!
記録作ってね
Posted by きつね at 2015-06-24 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
