アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


元気!!元気、元気!!
2015-06-23 05:30







相変わらずイエロー君で引っ張りっこのトラッチ














ここ数日、本当に絶好調です

実は6月に入って
カリカリだけだと食べなく成りました
で、お腹空いて黄色の胃液を私の布団の上で…
トイレは完璧だけど
リバースは所構わずです(号泣)
なので毎日手作り食メインにカリカリ入れて
でもカリカリだけ残されて
って感じでした
手作りだけだと栄養バランスとか不安です










月曜日の引っ張り


だけど4,5日前から
少しづつカリカリを食べ出し

昨日の夕飯はカリカリだけでもOKでした
「もっと欲しい」の要求吠えに
ペットボトルにカリカリを入れてあげると
必死に出して食べてました






月曜日の引っ張り2


暑さやジトジトに慣れてきたのかな?









DSC09594


でもシニアわんこのトラッチ
夏は何度か カリカリストライキが有るかも知れませんね













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












コメント
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

トラッチくん、調子悪かったんですね?
元気になってよかった!
やっぱり蒸し暑い気候が体調崩すのでしょうか?

昨日、実家行ったら、実家ワンコも変で・・・
カリカリを2日も食べてないって・・・
オヤツは食べるのに。
今までドッグフードの選り好みなんてしなかったんだけど。。。
牛乳あげても飲まないらしく。

母が間違えて2回カリカリあげても食べちゃうワンコだけに、ちょっと心配。

夏は人間も暑くて食欲落ちますしね。
せんぱいの愛情手作りごはんとカリカリでトラッチくん、夏乗り切ってね!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-23 08:05 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

手作りだけだと考えて作っていても
どうしても偏ったりするから
フードは 併用でやっています。

人間でもたまにはって事あるから
トラッチ君も 時々はね^^
おばちゃんもあるよ~

年サイクルだけど・・・・
例えばスイカばかり買う年と
まったく 買わない年が・・・気まぐれです。
Posted by まる921 at 2015-06-23 08:35 | 編集
ふうちゃんがごはんを食べなくなって、
でもおやつは食べるし…とか、缶詰なら食べるし…とか。
けれど、それが大きな病気のせいだったので
夢夢がごはんを残してかなり心配しました。
嘔吐より食べない方が心配なのよね。
昨夜、久しぶりの手作りをプラスしたらちゃんと食べてくれて、
今朝もその残りを食べてくれた。
このジメジメのせいかな。
手作り復活させないとダメかも。

トラッチ君、明日誕生日?
明日はにこちゃんも誕生日だよ。
4歳になります。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-23 08:59 | 編集
絶好調です!

 ̄O ̄)ノオハー

トラッチ、

調子が悪かったのか?

まあ、絶好調なら安心だけどよ・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-23 09:46 | 編集
マルもしばらくカリカリストライキです。
持病があるので専用のフードを食べてくれないのは
心配ですが、仕方なく好きな物をあげています。
おじ~さんの特権ですね^^
Posted by ぴょん at 2015-06-23 10:53 | 編集
こんにちは

いつもコメント応援ありがとうございます

トラッチちゃんまたカリカリが食べられて良かったですね

梅雨時期は体調がイマイチなのかな?

元気でひっぱりっこしているので安心しました

今日は朝から夏日で蒸し暑い新宿です

急に暑くなったので外出の時は熱中症に充分ご注意下さい

応援ぽち☆
Posted by jun281 at 2015-06-23 11:36 | 編集
おはようございます。

トラッチ君、味覚が変わってたのかな?
うちは、フードをローテーションで使うようになって食べ残すことが減りました。
しんごちゃん、季節によって好みが変わる感じです。

いりこや鰹節をフードプロセッサーで粉にしたのをふりかけると良いですよ。
しんごちゃんは、それにだまされてくれます^m^
Posted by 花トラです at 2015-06-23 11:41 | 編集
こんにちは

食べなくなるのが一番不安になるかも
同じ量なのにちょっと残す
あれやこれやあげてみるけど、
次の日も、その次の日に吐いたりすることもあるので
だんくんは季節の変わり目の必ずあるようです
私も同じかも~

トラッチ兄たん、食べてくれて安心です
引っ張りっこ顔、かわゆす~♥

Posted by だんくんママ at 2015-06-23 11:48 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~

うちも カリカリに 鶏ささみなどトッピングすると喜んで食べます  カリカリだけだと仕方なく食べるわ( ;∀;)

ママさん カミキリムシ好きなのね(^◇^)  でも薔薇や果樹の大敵なんですよ 卵を産みつけられると幼虫が茎の中を食べつくして 枯れてしまうんです(/ω\)
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-23 12:29 | 編集
ナナもここ数日食べなかったり残したりと
ご飯にむらが出てきました
昨日皮下注射のときに先生が湿度がたかくなってくるので
気をつけてあげてくださいって

トラちゃん暑い夏が来る前に
体力つけておこうね
Posted by nana at 2015-06-23 14:25 | 編集
こんにちは^^
人間と同じで暑いと
食べ物の好き嫌いも
変わっちゃうんでしょうね。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-23 14:55 | 編集
体が春から夏バージョンに変わっていく時に不調がでるのでしょうかね~?
そう言えば私も暑くなり始めに食欲落ちます。
暑くなればそれなりにのど越しよいものとか食欲が出てくるわ。
自然の摂理なのかな…。
わが家の2ワンはそう言う事がないの。
食に関しては苦労がないわ。
トラッチくん絶好調になってよかった。
みんな「絶好調!」だと嬉しいです~♪
Posted by *naho at 2015-06-23 16:33 | 編集
トラッチたん、カリカリ食べれるようになって
安心したでしゅよ。

これから段々と暑くなって来るので
食べて体力をつけてくだしゃいよ~
じゃなきゃ、引っ張りっこ出来なくなるでしゅよ。
Posted by モモユニ at 2015-06-23 18:26 | 編集
こんばんはー♪
トラちゃん、今は食べてくれるようになったのね!
よかったー、ほんっとよかったー!!
うんうん、手作り100パーはちょっと不安ですよね・・。
ちゃんと計算してあげればいいのかもしれないけれど
そこまではちょっとって気もするし。
夏はわんこも食欲落ちるから、基準量の20パー減らして
冬は20パー増やすといいんだって~。

Posted by colonママ at 2015-06-23 19:44 | 編集
食は心配事の大きな一つだものね。
少し食べるようになったとか。
一時のわがままだったらいいね。
Posted by maririnhaha at 2015-06-23 20:18 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

トラッチママ!!

惜しかったね、4番!!

ボボ次第だけど、繰り上がる可能性はあるよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-23 20:29 | 編集
暑くなるとわんこも食欲が落ちるときが、我が家はわんこ缶でのりきります(れいの場合)
クゥーちゃんは、かりかりをふやかしてあげてますが、やり過ぎると
お腹がpーなので、見極めが難しい

元気に遊べて、食欲出てくれると、安心ですね

Posted by きつね at 2015-06-23 21:30 | 編集
こんばんは♪
3ワンも、暑くなったり寒くなったりで、お腹壊しました。
トラッチ君も、梅雨に突入で、調子悪くなっちゃったかな?

私も、完全手作り食は、栄養面が、とっても不安なのよ~!
だから、朝ごはんは、カリカリを食べてもらってるの(^▽^;)

トラッチ君の元気のバロメーター、引っ張りっこだものね。
元気なカラーのイエローで、いっぱい遊べて、ホッと一安心!

Posted by ななママ at 2015-06-23 23:03 | 編集
カリカリ食べれる様になったんだ。
人間でも食欲落ちるこの時期・・よかったね♪

トラッチ君、今が一番鬱陶しいねぇ><

p!
ニャンいつも怖い顔してる・・

Posted by あきても at 2015-06-23 23:22 | 編集
おはようございます

しっかり
お気に入りに黄色を
カジカジして
元気そうです
Posted by hinachan at 2015-06-24 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
