アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


父の日に腹筋する83歳母
2015-06-22 05:30











昨日は父の日でしたね
母と父の話をしましたよ

5分前の出来事は忘れてしまう母
1時間ぐらい休み休みしながら腹筋をしました
3回ぐらいやって
話をすると
今、腹筋やってた事、忘れて
またやれるの


DSC09571

母の腹筋3

母の腹筋

母の腹筋4

DSC09572


背中に枕を積み重ねてスタート
出来てきたら枕を一つ外します
なるべくおへその辺りに目線を置き
まずは息を吸って背中に空気を入れてあげて
吐く息と一緒に持ち上げます
出来なければ足を持ってもOK


DSC09570


枕3つだと軽く出来ます
2つだと1回は出来ます
で、休憩?お喋りを入れて
また
1回なら出来ます








動画は逆に足上げ

母の腹筋5


速くピョコンってやると効果無いので
ゆっくりゆっくりじっくり
時間をかけてやります



なんか女学生に戻った様な感覚なのかな?
喜ぶんですよ
特に出来ると喜びます
母の女学生時代の話もしました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






さあ、また一週間
頑張って仕事?
いえいえ踊りと水泳頑張るゾー!!














コメント
おはようございます(*^^*)
お母様、すごいっ!
腹筋、ワタシできるのでしょうか~?(笑)
久しく腹筋すらチャレンジしてないぐうたらの体です(^^;)
お母様見習って、後ほど腹筋してみます。

動画、気になります~
見れるようになったら、また見にきますね!^^
Posted by のだちょこ at 2015-06-22 07:11 | 編集
83歳に負けた。
私のおなかには贅肉しかありません。
運動が犬の散歩だけなんて、ヤバすぎと
わかっているけど、やる気もない(ーー;)
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-22 07:53 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

すっご~い!!
お母さま、腹筋!?
あんなにゆっくり足、ちぇり~降ろせないかも^^;

うわぁ~!ちぇり~もがんばろ~!!!

今日も朝から実家に行ってきま~す!
その前に応援P~!


Posted by Cherry2005 at 2015-06-22 07:55 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

私も同じく まるの散歩の早歩き
前半は 早いけど 何度も何度も
止まって アイドリング 燃費悪いわ~

昔は 30分以上歩かないと
カロリー消費出来ないって言ってたけど
今は 合計で 良いんだって ホントかな?
階段の上がり降りも

一昨夜は かなり夜中に運動したわ あはっは~
Posted by まる921 at 2015-06-22 08:19 | 編集
絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノおはよう、

トラッチママ~♪

頑張ってるな、お母さん

良いんだよ、身体を動かすのは、血液の循環を促すからさ~

話を聞いてあげるのも、親孝行だよな・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-22 08:47 | 編集
さすがに94歳の母は
腹筋無理だわ。
でも頭は結構しっかりしてるの。
Posted by maririnhaha at 2015-06-22 09:31 | 編集
私、お母様に負けそう^^;
お母様はトラッチママさんがついていてくれるからお幸せですね。
私も腹筋頑張ろうかな♪
Posted by ぴょん at 2015-06-22 10:08 | 編集
すごいですね~。
うちの母は1回もできませんよ。

Posted by ひっきー08 at 2015-06-22 10:40 | 編集
す・・・すごーーーーい!
親まめより腹筋力あります!!!
やだぁ・・・親まめやばい。。。
流石、トラたんママさんのお母様!
Posted by 親まめ at 2015-06-22 12:08 | 編集
こんにちは(^-^*)/

お母さんベッドで腹筋凄い!(゚O゚)!

5分すると忘れるので(^▽^笑)

何回か出来のが良いですね\(^▽^@)ノ

トラッチママさんダンス&水泳が命ですね

今週もよろしくお願い致します

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-22 12:22 | 編集
こんちわー

あぁ~アタシ
ママちゃんのお母様に負けた(>_<)
マジ、ヤバいな~~
少しは体を動かせなきゃいけないんだけど
なんせ、グータラなもんでね(^_^;)

Posted by モモユニ at 2015-06-22 12:44 | 編集
こんにちは。
お母様、すごいですよ!私、足の上げ下げ腹筋出来るかな〜
最近、座ってて、猫背にるから、腹筋、背筋なくなってきてると感じます😓
私も腹筋しなくちゃ!!
昔のことって覚えてますよね。次から次から、話が出る。
学生時代の友達の名前もどんどん出てくる。
お母様も、ママさんとお話できて楽しかったでしょうね。
Posted by クーたんママ at 2015-06-22 13:35 | 編集
こんにちは^0^
お母さん凄いです
何回も出来るなんて

体調に気をつけて、
今週も元気に
頑張ってくださいね♪^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-22 13:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-22 15:53 | 編集
お母さま、すごい~何回も。
私全然だめです。
体もガッチガチにかたいし。

義母も今話したことすぐ忘れるけど
子供のころの話とか延々とします。
そろそろ退院して施設に帰れそうです。

つくしもだいぶ元気になりましたよ。
ありがとう~
Posted by さくつくママ at 2015-06-22 15:54 | 編集
ワタクシ完全にお母様に負けます!
腹筋がどこに存在するのかもわからない体になってしまった^_^;
足腰鍛えておかないとね~、と言う事で軽いスクワットを気がついた時にやってます♪
頑張りまーす!
Posted by *naho at 2015-06-22 16:24 | 編集
こんにちは

すごいですね~さすがトラッチママさんのお母様!
私、ゆっくり下げるのキツイよ(>_<。)
何歳からでも筋肉はつくって言うもんね
お母様、楽しく運動してね♪

私の母も生きていたら今年で83歳
あ~、母親を思い出します
うちは認知症だったから、ホントに何回も何回も
同じ事の繰り返しでした~(*´∀`*)
Posted by だんくんママ at 2015-06-22 17:20 | 編集
お母さん筋トレしてるんですね^^
老化は足からくるのでなるべく筋力つけた
方が良いですもんね~

継続は力なり・・私も頑張らないと!!
Posted by shioko at 2015-06-22 19:30 | 編集
こんばんは(*^-^*)☆~
お母さん すごいわぁ!

私出来ないかも(>_<)どうしましょ( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-22 20:56 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ トラッチママ

今日は7番!!

5番以内に入ると、

昨日みたいにチャンスがあるんだよ・・・
Posted by at 2015-06-22 21:05 | 編集
忘れるから何回も腹筋で知るんですかぁ@@;
疲れを知らない~ってことはないですよね。
体柔らかいですね。
元気いっぱいのお母様!

トラッチママも今週も予定一杯。
トラッチ君散歩の時間開けてもらってるか心配ーー

p!
流石にニャンの髭は切り抜き難しい・出来ないですぅーー
Posted by あきても at 2015-06-22 23:12 | 編集
わ、わ、わたしも腹筋がんばろうっと!

リフレッシュしたので
今週もお仕事がんばります!!

Posted by mie at 2015-06-23 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
