アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


千葉県八街の長閑な田園の中をお散歩
2015-06-16 05:30





最近お友達成って下さった方と
最近読んで下さってる方へ

家は自営業です
住まいは新宿の田舎ですが
葛飾に本社工場
台東に支店?アンテナショップみたいなの
千葉県八街に工場が有ります
入れ物は広いですが
社員は家族社員の自分たちを入れても20人です
昨日の画像は工場敷地内なので
ノーリードでOK
ただ草むらの方でニョロを見かけるらしいです(次男の証言)











千葉お散歩2

トラッチだワン

今回千葉に行った時は
土曜の夕方にパパとママとでお散歩
そして
日曜の10時近くにママとお散歩に行ったワン






千葉パパとお散歩2


千葉をパパと散歩

やっぱり家族全員で行くお散歩は嬉しいねワン







千葉ソーラーパネル
土地が有るから一面のソーラーパネルを発見したんだワン




千葉赤い実
これ食べられるかな?ワン
ママが見つけた赤い実だワン









僕がお散歩してる道は
千葉の畑
こんな長閑な場所
左はじゃがいもだワン(落ちていたから解ったんだけどね)
蝶々が一杯飛んでたワン






千葉お散歩
工場も多くてね、見えてるのはお隣の工場だワン








DSC09534
千葉と言えば千葉友
今回初めて千葉友のパパさんに会ったワン
パパさん、普通に良い人だったワン






千葉友どんちゃん

千葉友、どんちゃんって言うんだワン





千葉友どんちゃん2

前回は一人でお散歩していて
ビックリしたけどねワン


今回はお別れの時
メチャ悲しい声で泣かれたワン
僕もチョット後ろ髪引かれたけど
ママにズルズル引っ張られたワン










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









コメント
そうだよねぇ~
どんちゃん、一人でお散歩してて、
トラちゃん、困っちゃったんだよね。
今回はぱぱも一緒だし、
お家にいたし安心だねっ
ニョロは今くらいの季節からお目見えするんだよ。
我が家、裏が川だから、
たまに気を抜いているとニョロに遭遇しちゃうの・・・泣
昨日はお散歩で鹿と遭遇したよ。
どんだけぇ~っ
Posted by 空天まま at 2015-06-16 06:14 | 編集
おはようございます(*^^*)
うちもトラちゃんみたいに
家族みんなで行くお散歩は
私だけのお散歩のときよりも
何倍も楽しいらしいの^^
みんな一緒がいいみたいね~^^

閑静なお散歩コースは、ヒトもワンコものんびりできて
いいですよね(*^^*)
Posted by のだちょこ at 2015-06-16 07:12 | 編集
トラッチ君&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

うちの実家の方も土地がいっぱいあるからドンドンソーラーパネルが増えてきてます。
山がソーラーだらけ・・・
でも盗難もあるらしいです・・・

あ~!こないだ一人でお散歩してたワンちゃん?
今日はちゃんとおうちにおりこうさんにいたんですね?

トラッチくんもせんぱいもよく覚えてますね~!
ちぇり~なかなか人の顔が覚えられなくて(><;)
名前と顏が一致するの時間が掛かる・・・


応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-16 08:11 | 編集
ソーラー、多いよ~。
こっちは日照時間が長いんだよね。
というか、雨が少ない。
空地にドンドン置かれてるよ。
一般の住宅の屋根にもね。
今朝のテレビでトップでソーラーパネルが飛ばされてた。
6000万の被害だって。ひえぇぇぇ~っ。


ピグで知り合ったすごく博識な方が生姜の葉っぱを知らなかったの。
大根や人参の葉はついてたりするけど、じゃがいもの葉付きはないよね~。
ジャガイモの花は紫と白があるよ~。
野菜の花って可愛い♪
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-16 08:43 | 編集
みんなでお散歩嬉しいね。
どんちゃんはトラちゃんが大好きなんだね。
お別れはいつも辛いけど、また会えるからね♪
トラちゃんはニョロさんに遭遇した事があるのかな?

Posted by ぴょん at 2015-06-16 09:02 | 編集
最近みんなでお散歩行かなくなったなぁ

トラちゃんは千葉友ワンちゃんも新宿のワン友ちゃんも
たくさんいて楽しいね
Posted by nana at 2015-06-16 09:09 | 編集
昨日はだいぶ暑かったけど、日曜日は大丈夫だったわんか?!僕らも暑くて、おうちでのびのびわんこしてたわんね。

一応僕も千葉友わんかな!?車が大っ嫌いだから、とらちゃんとは中々逢えないわんね。でもかーちゃんやねぇーちゃんから二ホイのお手紙は貰っているから、覚えたわんね。

いつか遊べるといいわんね。楽しみにしているわんね.早々八街のお隣だったかな?芝山町はスイカの名産地わんよ。
毎年スイカの季節になると、かーちゃんがそろそろ熟れたかなぁーって、オジちゃんに送ってもらっているわん。

甘くてとっても美味しいスイカだから、とらちゃんもぜひ食べるといいわん。いいわん。

どんちゃん可愛いわんね。ぼくともあそんでほしいものわんこ。でしゅ〜

Posted by きつね at 2015-06-16 09:43 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 みんな揃って散歩が楽しい~ね^^
まるはどうかな 楽しそうってか
我が道を行くって感じです。

野菜の花って綺麗ですよね~
特に私は ナスの花が好きです^^
今前の畑に いっぱい咲いています。
Posted by まる921 at 2015-06-16 10:09 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~
トラッチちゃん 家族全員のお散歩  贅沢でいいわね~!
八街  ピーナツ畑も有るんでしょうね( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-16 11:17 | 編集
まぁ…ロミオとジュリエットみたい。
引き離されちゃったのね、ママさんに(^◇^)
ドンちゃんは女の子かしら。
また会えると良いね~♪
Posted by *naho at 2015-06-16 11:42 | 編集
こんにちは~。
すごいなぁ。
自営といってもあちこちに関連施設があるのね~^^
トラちゃんは幸せね。
いろいろ行けて~。
のびのびできるね~。
でも離れ離れになる時は、やっぱ淋しいよね (^-^*) 
Posted by 冷凍SANMA at 2015-06-16 12:58 | 編集
風景としては
ポン地方の片田舎と一緒ですね(^_^;)
近かったら日参したいわ~~!

Posted by mie at 2015-06-16 13:00 | 編集
千葉友さんも優しそうなワンちゃんね。
明日、ホームに行ってきます。
元気だといいけど。
Posted by maririnhaha at 2015-06-16 13:14 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

後ろ髪を引かれる・・・

別れは辛いよな、トラッチ・・・

でも、また来れるんだろ・・・

応援☆

Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-16 13:14 | 編集
こんちわー

トラッチたん、ほんと楽しそうにお散歩してるね。
それにしても千葉工場付近て
静かで良い所なのね。

Posted by モモユニ at 2015-06-16 13:20 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃんは、やはり、
お散歩大好きなんですね~

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-16 13:24 | 編集
こんにちは。
みんなでお散歩楽しそうだね♪

ソーラー事業、うちの近所でも地面の整地して設置準備中です。

トラッチ君は、ワン友作るの上手でうらやましい。
しんごちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたい。
彼は、可愛い&綺麗な人間の女子以外眼中にない(;一_一)



Posted by 花トラです at 2015-06-16 14:08 | 編集
こんにちは(^-^*)/

千葉工場付近は閑静で広くて

お散歩するには最高ですね\(^▽^@)ノ

お友達と別れるのは辛いですね

明後日で神楽坂レポート最終回です

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-16 14:36 | 編集
ママさん、トラッチくんご無沙汰です。
千葉工場付近はお散歩するには良い所ですよね~
ニョロは見たくないけどー

いつもコメントありがとうございます。
つくしね、今日急性腸炎で入院になっちゃいました。
義母に父につくしにと、最悪な6月です。

Posted by さくつくママ at 2015-06-16 15:32 | 編集
ドンちゃん。トラッチ君ともっと遊びたかったんだよね~。
そういう広い場所でのんびりお散歩したいなぁ。

Posted by ひっきー08 at 2015-06-16 16:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-16 19:46 | 編集
こんばんは♪
千葉友ワンコ、どんちゃんっていうんだね。
お別れの時に泣くなんて、かわいすぎる~!
周りにワンコいないのかな、さみしいのかな。

自然がいっぱいで、広くて、千葉最高だね。
トラッチ君、ホントは、移住したいでしょ♪

大好きなクリームの容器で、遊びまくって
真っ黒になるまで、走り回って、楽しそう。

ニョロが出るのはイヤだけど、田舎っていいね。

Posted by ななママ at 2015-06-16 22:35 | 編集
とっても広くて自然がいっぱい。
皆と散歩嬉しいね^^

ニョロ・・あまりお友達には・・かな。

p!
変身願望 これから多くなりそうや^^(テモ)
トラッチママみたいに
Posted by あきても at 2015-06-16 22:55 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

おやすみ~!!


Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-17 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
