アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


神楽坂でお洒落なオフ会
2015-06-13 05:30


火曜日に
有名ブログの「いつでも絶交調」さんで知り合った
新宿在住のjunさんと ブログだけでなくfbでも繋がってるrojoflorさんと
オフ会をしました

場所は私の地元神楽坂です

プロカメラマンで綺麗な画像が特徴のjunさんのブログ→ 
こちら
今、シリーズで記事を上げていますので
私のより、そちらを見て頂いた方が良いかな?

そしていつもとってもお洒落なブログで
是非一緒に逢おうねって言ってて
やっと実現したrojoflorさんのブログ→
 こちら







まあ、地元なので私がご案内だったのですが
面倒だから何も決めず
赤城神社から、飯田橋駅までの通りや裏通りを散策して
適当な店でランチしましょうって言う計画(爆)






神楽坂はトラッチの病院が有る場所なので
月1必ず行ってるし
写真はプロのjunさんに任せることにしました






赤城神社から、裏道の素敵なお店覗いたり
小物屋さんに入ったりして

大通りに出ると
私が良く行く和菓子屋さんとお肉やさんを案内

「今日も絶好調シーズー犬のトラッチ  家族」


ここでも紹介してるけど

junさんが、「揚げたてをここで食べよ」って
松阪牛のメンチを買って下さり

更にレモン大福を買って下さりました
こしあんが食べれ無い私が
唯一食べられるこしあんの大福なんですよ










DSC09420

アッチブラブラ




黒塀

猫

コッチブラブラして




いよいよランチ
ランチは昨年の神楽坂オフ会

新宿わんこOKカフェでオフ会(ブログ記事)
 

その時すでにjunさんが目を付けていたと言う



オフ会ランチ
DSC09443.jpg
オフ会ランチ2

DSC09435

神楽坂おいしんぼうに決定






古民家を改装した和モダンなお店
DSC09472


オフ会ランチメニュー
デザート付きの新緑彩り御膳(穴子ひつまぶし 季節薫前菜盛り 奥久慈卵の出汁巻き お椀


大満足なお味でしたが
量がーーーーーー
後でお腹空いて参ったわ





お二人はアルコールOKなので
DSC09438
美男子のスタッフに持って頂いてる
京都と山梨の冷酒を美味しそうに飲んでました


DSC09471

テーブルにまでごぼして頂きました








この後
お茶を頂こうって
またブラブラ
そしたらjunさんがまたまた発見

DSC09444

飲み放題の時間制のカフェ…タイムズカフェ→
ホームページ
30分390円  以降10分毎に100円
無料でパソコンやタブレット使い放題
自分の携帯やパソコンの充電無料
朝はトーストとゆで卵が無料
無料だらけ
雑誌も豊富に揃えてあって
テレビまで
時間が長い方は安く成るシステム




junさんに発見して貰ったので
会社帰りに寄ろうかな?なんて思っちゃいました
でも、そうすると夜レッスンに間に合わないわ




私も僕も
神楽坂芸者の様に色っぽいトラッチママの案内で
神楽坂ぶらぶらしたいと言う方は
是非ご連絡下さいね













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




















コメント
おはようございます
神楽坂と言えば芸者さん、と言うTVからの情報しか知らない田舎者です
オシャレなお店がいっぱい有るようですね、これなら場所を決めずに
「イイナ!」っと思ったお店に突撃!が一番みたいですね、何時か行く事が出来たらよろしくです
Posted by とぉちゃんです at 2015-06-13 06:38 | 編集
読んでいる動物病院漫画のタイトルが「僕とシッポと神楽坂」です。
トラッチ君の病院も近くかなぁて思いながら読んでますよ。
是非案内して!!と言いたいところですが、
どこでもドアが開発されないと無理です。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-13 09:22 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

神楽坂って言うと芸者さんってイメージが
昔人間です。
今でも現役の芸者さん居るのかな?

ザ・都会って感じのお店ばかりですね。
Posted by まる921 at 2015-06-13 09:40 | 編集
素敵な所ですね。
レモン大福、メンチ、既にお腹がグ~グ~です^^;

Posted by ぴょん at 2015-06-13 09:44 | 編集
絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノおはよー

トラッチママ レモン大福、大好きなんだろう、

Junさんが言ってたぜ~

(メ・ん・)?イケメンな お兄さんだな~

年下で可愛い、いかにも好きそうなタイプじゃねえか、

食べるんじゃないぞ!トラッチママ~!!・・・(爆)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-13 09:45 | 編集
流石、神楽坂っ(≧▽≦)
すてきぃ~大人な街ですね。
親まめなんて東京人のクセに神楽坂は降り立った事がないです。。。
ママさん♪イケメン君に目が♡じゃない?
Posted by 親まめ at 2015-06-13 10:31 | 編集
おはようございます。
神楽坂、身体が調子戻ってきたら、是非是非宜しくお願いしますね♪
じっくり探索したことはないかも~
仕事が溜まってしまったので、
ヤチャ姫が塾に行っていない夏休みあたりにお願いしようかな~
レモン大福は是非お土産にしたいワン♪
Posted by ゆかりん530 at 2015-06-13 10:37 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

オフ会楽しそうですね~♪
揚げたてのメンチにレモン大福?
ううう~!食べたいっ!
ちぇり~は粒あんは苦手だけどこしあんは好きなんです♡
(何が違う?とよく言われますが・・・)

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-13 13:52 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~

junさんのところで見ましたよ( *´艸`)美味しそうです
楽しそうです!
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-13 14:12 | 編集
神楽坂前にカメラの番組で見て
良い所だなって思っていました
トラちゃんママもトラちゃんもこんな素敵な
ところによくお出かけだなんていいなぁ

買ってすぐその場で食べるって最高だよね~
しかも高級メンチ~
Posted by nana at 2015-06-13 14:47 | 編集
こんにちは^0^
今週もお疲れ様でした
健やかな週末を、
お過ごしくださいね♪^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-13 15:24 | 編集
ママさんアクティブですね^^年も同じぐらいだと思うけど
^^;・・

神楽坂私も大好き~最近ご無沙汰だけど・・
昔は出かけましたよ^^

お料理も美味しそう!!
Posted by shioko at 2015-06-13 16:00 | 編集
松戸在住のきつねですが、赤城神社がホームグランドでした^_^したがって、飯田橋に抜ける大通り、裏道は格好の散歩しながら、家路につく通路でもあった。大抵は東西線の早稲田駅から帰宅しましたが(ランチをいただくお店が、偶然にも、とらちゃんママのお家そば、だったのよね〜)たまぁに大江戸線で帰宅していたので、ちゅっこちゃんやとらちゃんやママとすれ違っていたかも知れないね。また神楽坂に行ける日がくるといいなぁ〜娘と一緒に、車椅子に乗ってるけどね。

Posted by きつね at 2015-06-13 19:23 | 編集
こんばんは♪
地元が神楽坂だなんて、オッサレ~!
私が行ったら、おのぼりさんだわよ。

上品なランチだね、お腹いっぱいにならなそう。
もう一軒、はしごしないとダメかも(¬w¬*)ウププ

Posted by ななママ at 2015-06-13 23:00 | 編集
こんばんは(^-^*)/

オフ会のアップ綺麗に出来ましたね

とても楽しい神楽坂ランチオフ会でした

ご案内ありがとうごさいました

ブログアップしたら行きたい人が

たくさんいました\(^▽^@)ノ

今日は法事で山梨県まで出掛けていたので

帰宅が遅くなりました

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-13 23:32 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

トラッチママ~

今、アイデアが浮かんだんだけど・・・

ヒョウ柄のコーデなんかどうかな?

前にもあったけど、あれはトラッチと一緒だっただろ・・・

日が変わったから応援していくよ・・・
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-14 02:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-14 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
