アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


何年経ってもバンカラ野郎の結束力
2015-06-07 05:30

昨日は歩いてスポーツセンターに
そしてピラティスとズンバレッスンに参加
更にスイングを15分だけ参加し
急いでシャワーを浴び、着替えて恵比寿へ





そして恵比寿駅ナカのカフェでランチ(1時15分)


古いお付き合いの皆様は
「へーーートラッチママがこれだけ?」って
思うよね






えへへ
2時から 銀座ライオン恵比寿ガーデンプレイスにて
パーティだったの



前菜3人分  取り分けて途中で気付いたの


カルパッチョ


ホタテのトマトグラタン風


本日のメイン


ムール貝


焼きそば


アイス



とても美味しかったです
これに飲み放題
勿論、みなさん エビスビール
他にワインや日本酒
私はコップに半分だけビール
後はウーロン茶







何のパーティかと言うと
年に1回の亭主が卒業した母校W大学理工学部のゼミ同窓会だったのでした



今は皆さん、可愛いおじいちゃんが殆どでしたが
昔はW大のバンカラ学生。
その後は日本の先端先進技術に貢献した方ばかり
そうなると話にも大いに味が有り、
若くて?美しい?人妻の私をを楽しませてくれるツボを
ご存知の方ばかり
毎年のことですが番外者の私も
たっぷり楽しめる素敵な時間を過ごせました




何年…何十年経っても
毎年こうやって80名ほどの同窓生が出席し
卒業年度に関わらず
学年の垣根を越えて
現状報告のみならず
情報交換するのって凄い事だと思います










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

CADのお話もさせて頂きました





コメント
そういう長い付き合いっていいですね。

私の学年、おとなしくてね。
でも、こういう年の子は卒業してから何かあるって
言われた事あるんよ。
卒業後、1年経たないうちにニュースに出たヤツいたけどわ(^^ゞ
大したことではないけどね。
で、やる気のないのが集まってるから、同窓会も1回きりよ。
やろうって言い出す人がいないの。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-07 07:22 | 編集
おはよ~(*^-^*)☆~P

それは楽しい集いですね
ママさんは 明るくて楽しい方だから みなさんを盛り上げて喜ばれるのでは

お食事もおいしそうだわ!(*^^)v
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-07 07:57 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

同窓会同級会参加したこと無いw
お知らせも来ないしね~

大分にいた頃は 色々うわさなど耳に入っていたけどね。
Posted by まる921 at 2015-06-07 08:43 | 編集
おはようっ
なんだか素敵な話しだね。
昔の、しかもかなり昔の(笑)仲間と、
そうやって年に一度あって、
昔に帰っておしゃべりに花が咲いて・・・。
そう言う時間っていつもよりもゆっくり流れてるように感じるけど、
終わりの時間が来るのはとても早いのよね。
来年も再来年も、その日が来るのが楽しみだねっ
Posted by 空天まま at 2015-06-07 09:57 | 編集
おはようごさいます
ご主人様の大学の同窓会80名で
恵比寿でパーティー凄い!(゚O゚)!
いろいろな方と話しが出来て
盛り上がりましたね
恵比寿ビール大好きです\(^▽^@)ノ
楽しい日曜日をお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-07 10:38 | 編集
奥様同伴の同窓会なの?
しかも恵比寿ガーデンプレイス、
いいなあ。
父さんの大学もやってほしいなあ。
Posted by maririnhaha at 2015-06-07 10:59 | 編集
親まめも・・・
どうしたのかしら?ママさん、食欲ないのかな?っと心配しましたが。。。
だよねぇ~(≧▽≦)

ぱ~りぃ~楽しそう!!!
我が家も今夜息子の友人8名が押し寄せてきて
焼肉パーティーです(泣)
親まめは帰宅後も働きますぅ
Posted by 親まめ at 2015-06-07 11:00 | 編集
楽しそうな同窓会ですね^^
みんな気分は学生時代に戻って・・

恵比寿でパーティも良いなぁ~♪
美味しそう(*^_^*)
Posted by shioko at 2015-06-07 11:02 | 編集
素敵なお集まりでしたね。

恵比寿いい所でパーティーが開かれるなんて
みなさんオシャレでいいですね~(*^_^*)
ママさん今日のお料理を見て、私思わず自分のお昼ごはんとあまりの違いに、二度見しちゃいましたよ^m^
Posted by ぴょん at 2015-06-07 12:51 | 編集
とても優雅な素敵な食事会・・
ママさんの人徳でたくさんの方とお知り合いになれるんですね。

食事も豪華ですね~

p!
いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-06-07 13:41 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

2時からパーティーなのに1時15分にこれ食べたんですか!?
さすがせんぱ~い!^w^

美味しそうなお料理いっぱい!
そして素敵なパーティーですね♪

いつまでも仲間がそろうっていいなぁ!

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-06-07 14:33 | 編集
こんにちは。
毎年同窓会があるんですね。
大勢の人が集まって、きっとみんないいお仲間なのですね。
ママさんは、楽しい人だから、皆さんもお話盛り上がるんでしょうね!!

Posted by クーたんママ at 2015-06-07 14:59 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

W大ってさ、

髪はぼさぼさ、バンカラ帽子で下駄を履く、

そんなイメージだけど、今は変わったんだろうな・・・

往復応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-07 16:49 | 編集
こんばんは^0^
たくさん、食べましたね~^^(笑

過ごしやすい日曜日でしたね
また、一週間頑張りませんと!
体調に気を付けてください♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-07 19:35 | 編集
こんばんはー♪
さすが、有名大学ですねー!!
結束の固さが同窓会の参加人数に表れてますよね!
奥様も同伴!?
すごいー。
美味しそうなパーティーメニュー❤
楽しい話で美味しさが倍増ですね(*´∀`)♪
Posted by colonママ at 2015-06-07 19:56 | 編集
すごいね~。
80人も集まるんだ。
私は同窓会って行ったことないです。
つまんないしね。
Posted by ひっきー08 at 2015-06-07 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
