アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


メチャ寒い日なのに、心がポカポカに
2015-01-21 21:45


今日は凍えるかと思ったほど
寒い一日でした
朝はみぞれが降っていましたよ





寒い!!寒い!!と呟きながら
帰宅したら
ポストに大きな包みが…





梅うささん

ブログを始めたばかりの頃から
仲良くさせて頂いている
梅うさぎさんからでした






もう本当に寒かったから
手袋が嬉しくって
早速はめてみました








実は去年もピンクの可愛い手袋頂いて
愛用させて頂いてるんです

DSC06231
手袋なのに水着
















DSC07953

さて、高齢期に入ったトラッチ
ボケたのかしら?って思う程
夕方の散歩後は、ご飯をねだります
あげても、あげても欲しがります
太ると嫌だな
でもダイエットカリカリは以前買ったら
食べなかったし…
って
確か梅うさぎさんの記事にコメントしたら
お試し用に一袋プレゼントして頂けました







梅うささん3

食べないのでは?って言う心配は杞憂でした
食べる、食べる
うん?でも痩せない気がする




時間稼ぐためにペットボトルに入れてあげてます










話変わりますが
ブロ友さんの
冷凍サンマさんの記事に有った
うそこの書き初めメーカー
http://usokomaker.com/kakizome2014/

やってみたら
トラッチは

toratti
だからかしら?










ついでに私は
torattimama

最近、愚痴の多いブログですものね(反省)







これね
メッチャ、ハードな練習をしてる水泳教室の先生を調べたら
愛の鞭だった

そして昨年末に嫁に逃げられた次男は

take




当たってる!!











梅うささん2

梅うさぎさん、ありがとーございます
これからも仲良くして下さい
お願いします









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村














トラックバックURL
http://zumbatoswim.blog.fc2.com/tb.php/15-1c3153ed
トラックバック
コメント
とりあえず、夢夢はそれで少し痩せました。
EVAもおなかが引き締まった気がします。
うちはずっとそのメーカーです。
好き嫌いの多いEVAでも食べてくれるから。

頭痛→ハナミズ→咳 と来て、
とうとう熱出ました。
微熱ですけどね。
熱には滅法弱いので、寝ます。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-21 22:02 | 編集
こんばんは。
冬は、お腹が空くんでしょうか?
寒いと基礎代謝も増えるとか…。
クーたんも、あげてもまだちょうだい!!っ感じです。
頂き物良かったですね!!
ママさん、手袋に水着。(笑)
書き初め いろいろ遊んじゃったわ!!
2015も、あればいいのにね。
ちなみに、クーたんは、「後悔しない」
クーたんママで、「尺八」??
本名で、「進化の年」♪( ´▽`) 進化したのかしら???
娘の方にも、コメントありがとうございますm(_ _)m
Posted by クーたんママ at 2015-01-21 23:11 | 編集
やってみました!
私は「貧乏暇なし」だった(^_^;)
ポンは「小宇宙」だった。
良く当たりますこと!!

新しいフードを買うのって
食べなかったら困るんですよね。
まぁ言っても我が家は困ったことがないですけど!


Posted by mie at 2015-01-21 23:33 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(^O^)

ほんと寒い1日でしたね(ー ー;)
ブロ友さんからの、あったか〜いプレゼント、心まであったまりますね♡

今日、水泳教室だったんですが…
12月まで行ってた木曜から水曜に変えて、練習がハードになって…
って言うか木曜が軽過ぎだった。
よく考えると木曜は私で最年少…
水曜は私は平均年齢。
若干若い人が多いクラスだから木曜よりハードなんだと気付きました;^_^A

そうそう!記事1つ1つにコメありがとうございました(^∇^)

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-01-21 23:34 | 編集
素敵なプレゼントばかり^^
水着だけだと手袋だけでは寒いね^0^

トラッチ君はよく食べるようになったん?
テモは少なくなってきた・・でも痩せない・・--

【うそこの書き初めメーカー】
テモは『美少女』@@!びっくり!

p!
明日から少し寒くなるのかな・・
体調崩さないでね。
Posted by あきても at 2015-01-22 01:00 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

可愛い手袋だね~

私ね 冬場はお出かけとかは別だけど
手袋しないのよ~
まるの散歩の時も 手冷たいけど
慣れたら平気です~

旦那は 100均専門手袋してるわ。

指先カットしてるの考えたけど
面倒くさし 素手が 一番です。

寒がりだけど 手足が冷えるってことないです。

トラッチ君 カリカリ上手く出るかな?

まるも一緒 欲しがりはしないけど
やれば食べるよ 喜んで^^:
Posted by まる921 at 2015-01-22 08:28 | 編集
美味しい物もらってよかったね。
フードは食べるか食べないかわからないので頂けると嬉しいですね。
私もやってみた。
何となく当たってる。
りょうちゃん、五月病だって。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-22 10:43 | 編集
私は何だろう。
夢よもう一度
もう一度若くなりた〜い
Posted by maririnhaha at 2015-01-22 11:49 | 編集
梅うさぎさん・・・・お風邪ひかれてるのにね。
なんて素敵な方なのかしら。
こういうお気持ちが本当にジ~ンってきますよね。
トラたんも美味しそうに食べてるし♪
やったね!
Posted by 親まめ at 2015-01-22 11:50 | 編集
こんにちは(^o^)
水着と手袋で、決めポーズが!
さすがトラッチママ!
元気いっぱいですね(笑)

うれしい贈り物ですね♪
今日も寒いけど、気持ちはポカポカ(^-^)
Posted by のだちょこ at 2015-01-22 12:55 | 編集
ママさん、手袋可愛い~!
あ、水着姿もね~(*^-^*)

ふふっ、あれね。
当たってる~!?
Posted by 冷凍SANMA at 2015-01-22 14:45 | 編集
去年、あたしも梅さんから貰った手袋
ほんと、温かかくて重宝してるのよ。

面白いのがあるのね~
今から挑戦してみます。

Posted by モモユニ at 2015-01-22 15:44 | 編集
こんにちは^0^
可愛い手袋ですね。
ふわもこ大好きです♪

朝から雨なので、
凄く寒いですね><
お風邪ひかれませんように!
今日も元気に頑張ってください♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-22 16:16 | 編集
挑戦してみました。

さんちゃんはトラッチ君と同じ、私腹を肥やす。
確かに、彼用の棚にはおやつやレトルトパックがたくさん祭ってた(^_^.)


Posted by 花トラです at 2015-01-22 16:19 | 編集
こんばんは~
わ~モコモコの手袋可愛くて暖かそう♪
嬉しいプレゼントは心までほっこり暖かくなるね。
でもママさんお手々は温かくても水着姿じゃ風邪引くよ~~~(*≧m≦*)ププッ

トラッチ君食べるのは健康な証拠!!
ママさんしっかり管理してくれてるし大丈夫だよ(・ε-*)-☆
Posted by ミミちゃん at 2015-01-22 18:06 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君は、ふくと違って、活発な子だから
ダイエットなんて必要ない気もするけどねぇ。
人間と一緒で、代謝とか、落ちるんだろうか?

ふくは、ダイエットフードでも何でも食べるけど
なな&しんは、好き嫌いするから、難しいかも。
太らせないように、気をつけないとダメだ(^▽^;)

Posted by ななママ at 2015-01-22 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
