アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


fc2の機能をお使い下さい
2015-06-06 05:30

6/5散歩

昨日の朝のトラッチ散歩です
夕方から激しい雨で朝の散歩だけでした



6/5お散歩2
















当ブログは言わずと知れたfc2でアップしております

私はfc2の便利さが好きです

Iphoneから記事上げても
パソコンとほぼ同じ様に使うことが出来ます

そして予約が出来るので
暇な時に書いて予約、もしくは下書き
そして自動保存が出来るので
自分でこまめに保存する手間が省けます



そして何よりお気に入りが
非公開コメントです

ブログのお部屋の方にしか見えないので
個人的な連絡にも便利です






えー、何が言いたいかと言いますと

昨日、
コメントでは恥ずかしいから直接メールのやりとりが欲しいと
ブログメールを下さったあなた
私は貴方のことを全く知りません
なのに
いきなりメールなど出来ませんよ
人に見られたくないなら非公開コメントでどうぞ



記事上で公開するのは
少し躊躇いましたが
メールはしたくないので
記事に致しました










DSC09376











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





コメント
おはようございます

FC2ブログの方が
様々な点で
楽◯より
優れてると思います

そういうときは
非公開コメントですね
滅多には使いませんが
楽◯にその機能と
コメント修正は
あると便利だと思うんです

Posted by hinachan at 2015-06-06 05:58 | 編集
FC2のコメント編集はタイプミスが多すぎる私にはとても嬉しい機能です。
鍵コメもメッセージを送るより気軽に出来ていいですよね。
スパムコメも前のブログより少ないです。
前は何日かに一回は、削除していたような気がします。
アメブロもたまに書いているけど、FC2の方が使いやすいです。
あっちはピグの写真が自動でアップできるのでピグブログにはいいんだけどね。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-06 07:09 | 編集
おはようございます(*^^*)
わたしはFC2しか使ったことはないけど
ほかのブログにお引越ししたいと思わないくらい
便利に気にいって使っています。
自分でテンプレートやカテゴリーをカスタマイズ
出来るところも好きですね~
コメントは、私のところもメールフォーム設置してますが
それは、コメント欄をクローズしているときの連絡用くらいの
感じかな~
非公開コメントっていう便利機能があるのでほとんどそれで
事足りますもんね^^
Posted by のだちょこ at 2015-06-06 07:43 | 編集
おはようございます^0^
トラッチちゃん、ご機嫌ですね~
気持ち良さそうに歩いてます

FC2良いっていいますよね~

今週もお疲れ様でした!
有意義な週末を、お過ごし下さい♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-06 08:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-06-06 10:10 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

まるも昨日は 流石に夕方散歩はお休みでした。

トラッチ君 大好き散歩ですね^^
今朝は3人で行きました。
旦那とまるだけは 無理みたいです。
私は 旦那が あましまる見ながら散歩しないで
細かい事を 指示しながら
回収 水撒き担当です。

この手の毛色のネコちゃん 多いですよね~
近くに3匹いますよ~
都会にいると 都会のネコに見えるw
Posted by まる921 at 2015-06-06 10:14 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

俺は12年、楽天・・・

FC2の方が優れているんだろうけど、

変える気はないな・・・

往復応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-06 11:25 | 編集
あの手この手でこういうコメやメール考えますよね~
ママさんらしく切り替えしてて
思わず笑ってしまいました。
Posted by 親まめ at 2015-06-06 11:31 | 編集
こんにちは。
わたしもFC2はそういう点が気に入っています。
アメブロでと思いIDとか作ったけど結局FC2。
たしかにコメントやメールでこの手のものが~。
Posted by 冷凍SANMA at 2015-06-06 12:29 | 編集
トラちゃんのご機嫌さんなお顔が見られて嬉しいワン♪
私はブーブー言いながらもエキサイトオンリーです。
いろんな事に対応出来る知識がないので、居座ってます^^;

うちの近所にもこの猫ちゃんと似たような毛色の仔がいますw
Posted by ぴょん at 2015-06-06 14:09 | 編集
こんにちは(*^-^*)☆~
お散歩中のトラッチちゃん いいお顔だね~

そうなんですか 楽天ブログしか解らない  てか 楽天ブログさえ 使いこなせてません
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-06 14:09 | 編集
こんちわー

FC2さんは非公開でコメントが出来るだったね。
あれって便利だよね。
家のブログなんて非公開機能ついてなくて
困る時があるのよ。

トラッチたんチ方面は夕方雨がふったんだ。
朝お散歩に行けて良かったね。
ユニ方面は逆で夕方晴れたのよ。
なのに、散歩は中止にされたでしゅよ(;_:)
Posted by モモユニ at 2015-06-06 15:23 | 編集
うんうん、FC2便利だと思う。
なのになぜか、また楽天に戻っちゃったわ~♪

メールも鍵コメも便利なんだけど、
突然メールしてくる人もいるものね。
でもその人、鍵コメとか知らなかったのかな?

Posted by 大ちゃんのかあちゃん at 2015-06-06 15:33 | 編集
変なメールが来るの嫌ですね。
せっかく非公開コメントがあるんだからそれ使って~って
思います。
Posted by ひっきー08 at 2015-06-06 16:09 | 編集
FC2は鍵コメントが入るから
便利だなって思う時あります
gooはメールだけだものなぁ
でも最初からこのブログなので
慣れもあって使い易いかな

朝はものすごく寒かったね
路面が乾いたので今お散歩行ってきたけど
丁度いい気温でした
Posted by nana at 2015-06-06 16:31 | 編集
こんにちは!
私は、ブログを始めたいと思ったとき、比較サイトを見て、fc2が、
一番利用者が多いし、評価も高いから、ここにしました。
使いこなせてないところもあるけどね(^◇^;)
昨日は、午後の雨、激しかったですね。(−_−;)
今日は涼しい〜^ ^
Posted by クーたんママ at 2015-06-06 16:35 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

色々ありますね~
楽天でメッセージ送れるころに、男の方からコメントをもらってて、色々とても褒めてくれてたんです。
ちょこちょこ特になんでもない事でメッセージも入ってたんですが・・
半年後位かな~?
大阪行くから1対1で会おうってメッセージが・・・
ブログ始めたとこだったし、ちょっと怖かったのでお断りしたら、それっきり・・。
最初っから半年計画だったのかなぁ?って・・・
(今でも1対1で男性の方とはお会いしませんけどね^^;)

トラッチくん、朝だけでもお散歩行けてよかったね!

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-06-06 17:35 | 編集
トラッチ君良い表情だね^^

楽天さんはお友達の更新がすぐわかるので・・
それも便利かな?と思うけど・・
各ブログとも長短あるね。
私もFC2に引っ越ししたものです^^;
Posted by shioko at 2015-06-06 18:48 | 編集
絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノトラッチママ

やったね、

銅メダル、おめでとう~~♪
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-06 20:13 | 編集
こんばんは(^-^*)/

今日は小石川後楽園の菖蒲園へ

撮影しに行って明日アップしたいので

頑張って編集していますので

応援だけで失礼致します(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-06 22:05 | 編集
こんばんは♪
たま~に、私のブログにも、そういうの来ますよ。
完全に無視して、サクッと削除してます( ´艸`)ムププ

何が目的なんでしょ、気味悪いから、無視されるのに。

トラッチ君、お目目キラキラして、ご機嫌散歩だね♪
いつも、早足で、若々しくて、ステキだよヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

Posted by ななママ at 2015-06-06 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
