アラ還おばちゃん奮闘記

蚤、ダニ除けは、チュアブルタイプを選択
2015-06-04 05:30

昨日は夕方は止んだもの雨のトラッチ地方
昨日梅雨入りした地方も多く
土砂災害の恐れも有るとかで充分お気をつけ下さい



昨日、出しました
DSC09360

昨年の夏、お迎えした除湿器君
いきなりフル活動でした










DSC09369

さて今年のフィラリア対策は
注射を選択しましたが





DSC09361

蚤、ダニ駆除は超高級おやつを選択
1ヶ月1800円(税抜き)











高級うまうま

ところが
本来メチャビビリな性格な為に
初めての物が口に出来ないトラッチは
おやつを要求する前にくれるなんて有り得ないって
匂いを嗅いだだけ






いったん下げて
夕飯前にお腹が空いてワンワン言い出すのを
持ちました



ワンワン!!


ではご飯の前におやつ食べようね
高級うまうま2

お腹が空いていたので
口に入れたけど、吐き出しました
で、様子を窺い
ついに意を決して食べ始めたら
「うまーーーーい!!ワン」って感じのビックリした顔で
もっと無いかを探し出しました








高級うまうま3

又、来月まで待とうね










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











コメント
おはようっ
噂には聞いていたけど、
それが全てを解決してくれるチュアブルなんだねっ
スポットタイプはどうも天がダメで、
毎回全力で拒否されちゃうから大変なの。
それなら美味しいし、
皆も喜んでくれるからいいよね。
トラちゃん、美味しかったかな?
次回は一か月後だよぉ~
Posted by 空天まま at 2015-06-04 06:30 | 編集
それ、一度は検討した。
夢夢とくむが取っ組み合いして、カミカミするから。
けど、たまに吐いたりする子がいるというのと、お値段で却下。
ひとりっこだったら「あり」だけど、「×3」になるとありえない値段だわ。
スポットタイプのだと、大きいのを買って3匹で分けられるんだよね。
3匹どころか、猫も兼用してるよ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-04 08:09 | 編集
薬もいろいろなタイプあるものね。
うちはちびっこだから
2ワンで半分できるのがありがたいわ。
Posted by maririnhaha at 2015-06-04 08:13 | 編集
絶好調です!

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

なんかな?

雰囲気が変わってないか?

トラッチ、用心深いんだ、

まあ、当然、防衛本能だよな・・・

往復応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-04 08:41 | 編集
おはようございます

ちゃんと食べてくれて良かったね。
安心安心

ブログレイアウト
変わったね
こういうところも含めて
楽天ブログよりも
FC2が優れていると思う

Posted by hinachan at 2015-06-04 08:44 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

初めての時に 飲み薬 3回分病院で 1回1500円。
飲ませたら一時間後に吐いた!!

・・・・で フロントラインに変えたw
残り二回分まだ家にある 3年前だったw
チュアブルタイプ良いけど 高いね^^:
まだ買い置きのフロントライン6回分ある
来年考えてみようかな?

ハートのお部屋 いいね~

ココにもコロナが 私悩んでます。
夏場は 日中はエアコンフル回転させるけど
除湿機必要なのかなって
両方だとお互い相乗効果あるのかな?
Posted by まる921 at 2015-06-04 09:41 | 編集
あら~ママちゃんチも乾燥機活躍してるのね。
家は…検討したけど、部屋干しで十分だとやめたわ(~_~;)
そのかわり乾きが遅いけど。

トラッチたん
美味しかったの~
来月も楽しみだね(^○^)
そう言えば、ナナちゃんもチュアブルだったね。
ユニも考えてあげようかな~
Posted by モモユニ at 2015-06-04 11:27 | 編集
おはよ~(*^-^*)☆~

用心深い=お利口さん

うちは4ワンだから・・・無理( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-04 11:50 | 編集
除湿機の出番ですね~
うちもそろそろ準備しなくちゃ
トラちゃんお薬、最初は警戒しちゃたのね。
でももうお味を知ってしまったものね(^O^)
来月まで、頑張ろう~\(^o^)/
Posted by ぴょん at 2015-06-04 12:35 | 編集
おっと、ポンの高級おやつを忘れていました!
うちはフィラリア予防薬ですけど(^_^;)

ダニよけもチュアブルがあるんですね。
ちょっと考えよう。

Posted by mie at 2015-06-04 12:42 | 編集
こんにちは~。
あ~っ、ブログのテンプレ。
衣替えしたのね~^^
夏バージョン?
いいわ~^^
とらちゃん、お薬とか大変ね~(゚ー゚;
Posted by 冷凍SANMA at 2015-06-04 15:16 | 編集
ダニ除けチュアブル、すごく良さそうだけど、
確かに高級だわ^^;

しんごちゃんだとその倍はいきそう。
お試しの1個売りとか有ると挑戦しやすそうなのに。

トラッチ君、美味しいおやつは月1回のお楽しみだね♪

Posted by 花トラです at 2015-06-04 16:07 | 編集
こんにちは(^-^*)/

フィラリア予防に美味しいお菓子

タイプの薬があるのですね(^w^)

トラッチちゃんなんとか食べてくれて

良かったですね\(^▽^@)ノ

かなりビビりやさんですね(^▽^笑)

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-04 16:26 | 編集
トラッチ君&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

あれ~?
なんか変わりましたね♪

トラッチくん、用心深いんだ!
一旦吐き出したって、食べないのかと心配しちゃったケド
美味しく食べられてよかった~!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-06-04 17:41 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん。なんか
雰囲気違いますね~

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-04 17:43 | 編集
こんばんわんこっ!

あれぇ?
なんかコメント欄、変わったんだぁ~。

トラちゃん、いいなぁ。
おいちいお薬のおやつなんだね。
おいちく食べて、予防もできるなんて、便利だねぇ。
うちのねえちゃんだったら、絶対食べれないよ。
ねえちゃん、アワふいちゃうんだもん(笑)
Posted by 大ちゃん at 2015-06-04 19:49 | 編集
こんばんはー。
トラちゃんのノミダニ予防はおやつタイプなんですね~(*´∀`)♪
にしても、とっても高級品だ(〃∇〃)!!
そかそか、トラちゃんは慎重派なのねっ
食べてくれてよかったね!
そして、月に一度のお楽しみができてよかったね~☆彡
Posted by colonママ at 2015-06-04 20:29 | 編集
こんばんは!
ワオ〜、テンプレートが変わりましたね!!
素敵です💕
トラッチくん、慎重派なのね。
おやつをくれるはずがない!!読みが深いo(^▽^)o
美味しくて良かったね。また1ヶ月後ね。
Posted by クーたんママ at 2015-06-04 21:09 | 編集
ワンちゃんを飼うのって大変なんですね^^
トラッチ君美味しかったのね~♪

お楽しみが増えて良かったね(*^_^*)
Posted by shioko at 2015-06-04 21:36 | 編集
このお菓子は高級菓子です・・
テモは喜んで食べるよ~^m^

トラッチ君も美味しかったんだ♪

これからの季節 除湿機 活躍してくれますね。

テンプレ 可愛いです♪

~~~~~~p!
テモの寝方可愛い?^^
Posted by あきても at 2015-06-04 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する