アラ還おばちゃん奮闘記

大自然の愛、頂きました
2015-06-03 05:30

昨日、研修から帰宅すると不在票が…
連絡して、やってきたのは
大自然の愛の詰め合わせセット






野菜高騰の折、
贈って下さった太っ腹は
体型はスリムスリムのさくつくママさん

てるてるさくら

今、お義母様が入院中で大変な時なのに
本当にありがとーございます







人参が沢山!!
人参はトラッチが大好きなお野菜
そのままでもポリポリなんですが
ガラスープと牛乳と少量のお肉でレンチン
カリカリ加えて


待て!!発令中







長い待てに最後は見ない振り(笑)












「食べていいよ」と共に勢いよく食べ始め
気がついたらカラカラのお皿が残ってました













人間は簡単に野菜スープと
茹でポテトにチャーシューとチーズーを載せてチン

昨日は夜プール練習に参加のために簡単ご飯でした


簡単でも栄養満点
さくつくママさんお御陰で
頑張って泳げましたよ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
おはようございます
美味しい人参だということが
トラッチくんにも
きっとわかるんだね
Posted by hinachan at 2015-06-03 06:20 | 編集
おはようございます(*^^*)
おいしそうなお野菜いっぱいですね♪
トラちゃん、ウマウマ作ってもらえてよかったね^^
うちも、マテが長いと目を逸らしちゃう(笑)
ぜーったいそっちを見ようとしないのよね~
可愛くて笑っちゃうの

Posted by のだちょこ at 2015-06-03 07:13 | 編集
おはよ~(*^-^*)☆
トラッチちゃん 人参好きなのね えらいわ
美味しい ごはん良かったね

ママさんの野菜スープ とてもおいしそうだわ!( *´艸`)
Posted by まるちわすみれ at 2015-06-03 07:38 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

おぉ~~千葉の野菜が沢山
こっちも一時野菜高騰だったけど
今は落ち着いてるみたい 兵庫産が多いよ。

トラちゃん 人参好きなの
おばちゃん生はOKだけど・・・・
まるは 小さくカットしてご飯に解らないけど食べてる。
Posted by まる921 at 2015-06-03 07:51 | 編集
絶好調です!

( ̄Д ̄)ノオッス、トラッチママ

綺麗に食べてくれると、

あげる方も気持ちがいいよな~

あ、(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

写真、すこぶる評判ヨカッタからよ~

また、頼むぜ・・・(爆)

往復応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-03 08:11 | 編集
本当に、野菜が高級品よね。
キャベツ買うのに覚悟がいるって、ナニゴト?

トラッチ君の『待て』顔、かわい~。
くむはまだ『待て』ができません。
食べ物が出てくると、我を忘れたようになります。
食糞と同じくらい悩みの種です。
Posted by 梅うさぎ at 2015-06-03 09:13 | 編集
おはようっ
あ、野菜スープ、
なんて美味しそうなんかしらっ
今日はねーたんも帰ってくるし、
ヤサイスープでも作ろうかな?
お外は雨でちょっと肌寒いし、
丁度いいかもねっ
トラちゃん、いい子でまてが出来たのねぇ~
偉いぞっ
Posted by 空天まま at 2015-06-03 09:54 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

待ての見ないふり、カワイイ~♡
実家ワンコはウーウー唸ってヨダレダラダラです^^;

なんて素敵なお届け物!
新鮮お野菜助かりますね♪

せんぱい、夜練お疲れ様でした!

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-06-03 10:35 | 編集
うわ~
沢山のお野菜嬉しいですね♪
トラたんも美味しいね!!!
嬉しいね!!!
お腹いっぱいだね~
Posted by 親まめ at 2015-06-03 10:39 | 編集
おはようございます。

美味しそうな野菜がたくさん。

トラッチ君の待てが可愛いv-10

人間ご飯も美味しそうでいいな~。
Posted by 花トラです at 2015-06-03 10:50 | 編集
わ~っ、美味しそう^^
私もトラちゃんと一緒にウマウマしたかったです。

ママさんのお野菜たっぷりスープ、今すぐ食べたいです(^◇^)
Posted by ぴょん at 2015-06-03 11:51 | 編集
新鮮野菜は甘くて美味しいよね~
しかも作った人が明確にわかってる

トラちゃんニンジン食べるのね
おりこうさんだわ
おばちゃんね 人参苦手なんだよ~

野菜スープいいね
今日は何だか肌寒い気がする
こういう日にいいかもね
Posted by nana at 2015-06-03 12:57 | 編集
今、本当にお野菜が髙いから
嬉しいよね~

トラッチたん人参が好きなの。
美味しいもんね~
ちなみにユニも好きなのよ。

Posted by モモユニ at 2015-06-03 13:55 | 編集
ママの愛情たっぷりのお料理・・美味しそう^^
お野菜の高い時期だから・・うれしいですね~♪

トラッチ君良かったね(*^_^*)
Posted by shioko at 2015-06-03 16:12 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、美味しそうに
全部ペロリですね^。^
チャーシュー美味しそう♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-06-03 19:23 | 編集
にゃふ~ん♪

新鮮お野菜でウマウマごはん、
トラちゃん、よかったね~♪

「待て」のときのトラちゃんの表情・・・辛そうだねぇ。
ボクは「待て」なんかできないの。
トラちゃんはおりこうさんだね。
でもねえちゃんは、お手とおかわり、それとお座りとかしてるよ。
ねえちゃん、おやつのためなら、がんばれるんだって。
Posted by 大ちゃん at 2015-06-03 19:52 | 編集
こんばんは(^-^*)/

最近は野菜高騰しているので

たくさんの野菜のプレゼントは

とても嬉しいですね\(^▽^@)ノ

トラッチちゃんもニンジン食べられて

良かったですねo(^-^)o

もうすぐ梅雨入りしそうですね

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-06-03 19:58 | 編集
こんばんは。

皆さんも書いてるけど、野菜は、高いから、お野菜たっぷりの
お届け物は、とっても嬉しいですね!!
トラッチくん、人参好きなのね!
クーたんは、わからないように混ぜないと、食べないわ〜

自転車の規則。
歩道では車道側。
横断歩道で、自転車レーンなければ、歩かないとダメなんて、
知りませんでした!!!
教えて下さって(pq´v`*)アリガト☆
守らなくっちゃ!!
Posted by クーたんママ at 2015-06-03 20:34 | 編集
普段使うものだから
ありがたいわね。
トラッチ君のほっぺも落ちちゃうかな、
おいしくて。
Posted by maririnhaha at 2015-06-03 20:38 | 編集
こんばんは♪
野菜が高いときに、こんなにたくさ、、助かるね~!
肉食系男子トラッチ君、ニンジンは好きなんだね。
ウマウマを前に、しっかりマテできて、お利口さん。

ウチは、女子チームが、大騒ぎしちゃうよ(* ̄m ̄)プッ

Posted by ななママ at 2015-06-03 22:04 | 編集
野菜嬉しい贈り物ですね!
トラッチ君の食事御馳走ばっかりやから、テモには見せないでおくね^^

生でも食べれるのが一番♪

p!!
婆ちゃん食べ物の事言ってない?(テモ)
何も言ってないよ~~^^(婆)
Posted by あきても at 2015-06-04 00:21 | 編集
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ トラッチママ!

いい夢を~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-06-04 00:58 | 編集
おはよう。
アップしてくれてありがとう。
トラッチくん、人参が好きでよかった。。
なかなかコメントできなくてごめんね。
まだ退院はできそうにないわー
Posted by さくつくママ at 2015-06-05 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する