アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


モデルさんは、ご機嫌斜め
2015-05-29 05:30

DSC09298

モデルさーーん、どうした?
憮然とした表情で……





実は…フリマで買った洋服
冬服なのに着せられたトラッチです

バザー戦利品

でもさー
チョット良いでしょ?
グレーに赤は相性が抜群だし
タータンチェックの方は(見えてないけど)裾にモコモコが付いてるの
ただね、グリーンのタータンチェックは大きかったの
背中にタック入れて着せなくっちゃ










戦利品

母に買ったダックス縫いぐるみのペンケースは
公園を出た足でホームに向かって
あげちゃったから有りません
今度(明日)写真撮って来ますね









リボンをトラッチの首に着けて見ました
DSC09301


苦しそうなので
直ぐに取って
私のズンバパーティ用にすること決定!!







チェック
クンクンしてるなって思ったら



スイッチ入ったトラッチ

引っ張る


ひっぱる2

トラッチにとって、洋服は寒さを防ぐ
或いは直射日光を避ける実用品であって
着心地が良ければOK
それよりも最大の関心事は
引っ張りっこなんですね



DSC09316

ベッドの上じゃ危ないから降ろしました



DSC09317

投げた玩具を取りに行き、
咥えようとするトラッチです






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
おはようございます

トラッチくんに
似合った
男の子っぽい
いたずらっ子っぽい
服装?
なかなか
イイと思います
Posted by hinachan at 2015-05-29 06:39 | 編集
ステキなお買い物ができたのですね。
お洋服も好みだわ~♪
そうですね、お洋服って直射日光や虫よけにも必要なんですよね。
衣替えしなくっちゃ。
Posted by *naho at 2015-05-29 07:19 | 編集
さすがトラッチ君、仏頂面だけどちゃんとモデルしているね。
うちのくむにモデルの心得を叩きこんでやってよ。

散歩で服の練習をしていたんだけど、
毛が長くなって毛玉ができるので中断してます。
みなさんのおかげで衣装持ちになれて感謝です。
問題は冬にはどこまで育っているか、だわ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-29 07:59 | 編集
おはようございます(^o^)
あ。うちも洋服は同じ目的で着せてます~
だから家で洋服着せることは滅多にしてないかな。
フリマ。いろいろ買いましたね(^ー^)
私、ほぼ始めてのフリマだったけど
値段が安くて、こんなのどうかなと
冒険してみるのを買うのにすごくいいなって思いました(^^)
Posted by のだちょこ at 2015-05-29 08:09 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

私は季節は問わずに お服着せています。
防寒防暑は 勿論ですが・・・
散歩では 煤煙汚れ防止に 着せています。

前 茶色いチワワちゃん 手足汚れてないわって
シャンプーしたら
真黒い汁がそう言うとこです。この地域は
神鋼の恩恵は 大きいけど・・・
この煤煙交じりの空気を吸ってるんですよね~
30年後は ・・・・死んでるからいいっか^^:
Posted by まる921 at 2015-05-29 08:25 | 編集
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

久しぶりのトラッチネタ?

元気そうで何より、

俺も投げてみようかな?

おーい!絶好茶の空き缶を、・・・(笑)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-29 08:28 | 編集
ナナも夏でも冬でも服着せてます
特に今は痩せてきちゃったことと腰が曲がってきて
しまってきてるのではだかだと骨が折れそうで怖いのよ
チェック可愛いよね

モデルさんちゃんと勤めていて
おりこうさんだよ~

トラちゃんまだまだおもちゃでの
ひっぱりっこ元気でやってるね
とっても嬉しい

Posted by nana at 2015-05-29 08:41 | 編集
おはようございます。

モデルさんだって、たまには拗ねてもいいよね。
だけど、すごく似合ってるよ~♪


Posted by 花トラです at 2015-05-29 09:39 | 編集
確かにグレーと赤の組み合わせはかっこいいよね。
トラたん・・・少し暑いけどママの為に我慢してやって~

で?で?で?
あの写真は????
( *´艸`)
Posted by 親まめ at 2015-05-29 10:05 | 編集
トラッチママさん、良いお買い物ができましたね。
色の組み合わせも素敵ですよ。
私、昔はわんこに洋服なんて!って思っていましたが、
今は体を保護する為にも必要な場合がありますよね。
トラちゃん、似合ってますよ~
Posted by ぴょん at 2015-05-29 10:18 | 編集
トラッチ君サイズも勉強になるから
作ってみたいなあとは思うの。
胸回りと体長どのくらいあるの?
小型犬は布は使わないけど
時間と手間はすごくかかるんです。
Posted by maririnhaha at 2015-05-29 11:34 | 編集
こんにちは(^-^*)/

トラッチちゃんはやはり

引っ張りっこが好きなんですね(^w^)

投げた物を拾う遊びは楽しそうで

良い運動になりますね\(^▽^@)ノ

今にも雨が降りそうなお天気ですね

応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-29 12:06 | 編集
うふふ、トラッちたん
モデルお疲れ様でした(^^♪
このくそ暑いのに冬服を着せられるなんて
思ってもいなかったでしょね~(笑)

Posted by モモユニ at 2015-05-29 15:09 | 編集
こんにちは(*^-^*)
いい洋服 買ったわ  可愛いね( *´艸`)

以前うちにも シーズ犬がいたの 思い出します
また お邪魔させてください☆
Posted by まるちわすみれ at 2015-05-29 15:33 | 編集
こんにちは^0^
お洋服にあってますよ
凄く可愛いです。

今日は雨模様のせいか?
少し涼しいですね。
体調整えて、素敵な花金を~♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-29 16:53 | 編集
トラちゃん、お洋服がいっぱいあるのね~^^
いいなぁ。

ここ札幌も本日はとっても暑かったです。
車もクーラーいれましたよ。
トラちゃんも熱いのは苦手かな^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-29 17:07 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

暑い中、冬服のファッションショーお疲れさま、トラッチくん^w^
似合ってるよぉ!

かわいいリボンですね♡
パーティーで着用のせんぱいのお写真が楽しみです♪
いつあるんですか?
ハロウィン用ですか?

おぉ~なめこが引っ張られてる~!
その後は?
聞かない方がいいですね?(笑)

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-05-29 18:05 | 編集
こんばんは~♪
わーー! いっぱいの戦利品(〃∇〃)!!
トラちゃん、そのお洋服とっても似合ってるね!
これでいつ寒くなっても大丈夫だね(笑)。
おもちゃも買ってもらったの!?
お留守番頑張ったご褒美だね
よかったねー❤
Posted by colonママ at 2015-05-29 20:59 | 編集
こんばんは♪
トラッチ君、ちょっと迷惑そうな顔してるけど
ちゃんと、モデル業こなしてるから、立派よ!
暑いのに、冬服を着るとこが、モデルっぽい。
季節を先取りして、撮影してるもんね(゚m゚*)プッ
フリーマーケットで、おもちゃもゲットできたんだ。
トラッチ君の引っ張りっこの必需品だもんね~!

後姿、しっぽが、金髪の子に見えた( ̄m ̄* )ムフッ♪

Posted by ななママ at 2015-05-29 21:55 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

トラッチママ、

期待してるよ、明日に~!!
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-29 22:12 | 編集
トラッチ君は何時もお土産あってええなぁ^^
冬服は少し暑い・・ねーー

p!
土産は諦めた・・テモ
Posted by あきても at 2015-05-29 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
