アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


駒沢公園に行ってみました
2015-05-28 05:30

わたくし、日曜日に
初めて駒沢公園に行ってみました
なんと本当に初めてです






駒沢大学駅から大学に向かって進み
途中右折すると


駒沢公園手前
緑豊かな可愛い公園が…
ここを通り抜けると










DSC09286


駒沢公園到着









駒沢公園

緑が気持ちの良い木陰を作っていて
広い園内楽しめるサイクリングコースと
ジョギングコースが道路に線で区切られていて
歩行者に気兼ね無く楽しめて
歩行者も堂々と歩いて居られるの
ドッグランやじゃぶじゃぶ池、児童公園も一杯有って
家族みなさんで楽しめるわよ



私ね、正式名称が駒沢オリンピック公園総合運動場って
固い名前だからアスリート用の公園だと思ってたわ




そんな勘違い女のわたくしの今回の目的は


バザー会場
フリーマーケット

中でも保護犬活動をされているハッピー犬屋敷のショコママさんを
初めとするスタッフ、お手伝いの方が出店されていると聞いて
買う事でお役に立てたらって
そう思って行ったの
広い公園を迷子に成りながら
どうせ知り合いは居ないだろうな~って思ってたの


公園事務所で場所を聞いて
行ってみたら
なんと明るい大きな声が聞こえてきて…
みなさん良くご存じの空天ままちゃんでした
その日のお供は卒業生でも有るこん太ちゃん

DSC09282

fc2blog_20150527201927ec1.jpg


早速お借りして自撮りですよ
(本音言うとこっちゃんファンなのでこっちゃん居ない事に落ち込みました)
そして振り返ると
隣に
Dear サクヒマの tinyさんがいらっしゃいました

お二人とも炎天下の中のお手伝い
頭が下がる思いです







でね、私はトラッチの冬服2枚ゲットし
可愛いおリボン3個(私のスンバ変身用)
クールバンダナ2枚
買ってきました

別の家族で、やってるお店で
この後行く母の為に
わんこのペンケースと
トラッチ用の小さな縫いぐるみ
それからシールを買って




暑いのでバザー会場の合体写真の右上の建物の中に有る
アスリートカフェで
おひとりさまランチ

アスリートカフェ
スープと牛丼のセット
流石アスリートカフェ 
ご飯の量が多かった(全部食べたけど)
味付けも濃い目です








戦利品については又、明日ね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







コメント
おはようございます

都心で緑の
広い公園
犬の散歩と
フリマと
これからも
時々行って
犬も飼い主も
両方楽しめるね

Posted by hinachan at 2015-05-28 05:46 | 編集
おはようございます(*^^*)
やっぱりお会いしたかったわ~
また今度の楽しみにとっておきますね^^

駒沢公園。トラッチママ初めてなんてほんとビックリ!
アスリート用の公園で行かなかったのですか?
わたしトラッチママをアスリートだと思ってるから
尚更、意外でした(笑)
Posted by のだちょこ at 2015-05-28 07:14 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

アスリートの公園!
せんぱいにピッタリですね^_−☆
アスリートカフェまであるなんて!
東京には大きな公園沢山ありますね。
ビルばっかりなイメージだったけど(^_^;)

フリマの戦利品、UP楽しみに待ってます♪

今日はプールだぁ!o(^▽^)o

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-05-28 07:35 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

空天ままちゃんと コンちゃんに あえて良かったね~
そっか ママちゃんこっちゃんファンなんだ^^

ワンコ用品ばかりのフリマなんて
こっちでは無いもんね~

月一 バリューの駐車場でやってるわ^^
Posted by まる921 at 2015-05-28 08:01 | 編集
絶対に東京の方が緑の公園が多い。
田舎は確かに緑がたくさんあるけど、山と田んぼだからね。
わんことお散歩なんてできない。
そして、整備された公園はペット禁止です。

牛丼…美味しそうなんだけど、ママさんが多いって言うくらいだから
私は食べ切れないだろうなぁ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-28 08:16 | 編集
絶好調です!

よう(`・ω・´)ノトラッチママ~

東京と言っても、なんだね、

狭いようで広いから、

初めて行く場所もあるんだな~

(* ̄▽ ̄)ノお姉さん~

私にも大盛り牛丼を、~

ツケといてね、友蔵に~♪

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-28 08:51 | 編集
大きな公園ですよね~
実は私、行った事がありません。
側を通った事はあるんですよね^^;
ママさんはこっちゃんファンなんですね。
大盛り牛丼、食べたいわ~w
Posted by ぴょん at 2015-05-28 08:55 | 編集
空天ままさんのところで拝見したわ。
暑いのに頑張ってる姿
頭が下がります。
トラッチママさんも購買することで
お役に立てるのだもの、
立派よ!
Posted by maririnhaha at 2015-05-28 09:06 | 編集
綺麗ですね駒沢公園。
学生の頃に1度だけ行きましたが・・・それからは行ってないな~
お友達にもお会いできてよかったですね!

牛丼♪
暑いからスタミナつけねば
本当に暑いんだもん(´ω`*)
Posted by 親まめ at 2015-05-28 10:15 | 編集
お友達が駒沢に住んでいるので何度か行ったことあるけど、駒沢公園はその昔数回しか行った事がありません。
今やワンちゃん達の社交場になってるのですね。
ドッグカフェもあるようだし…。
ランにも行ってみたいわ~。
Posted by *naho at 2015-05-28 12:22 | 編集
こんにちは^0^
写真可愛いです。
お天気も良いし散歩日和。
でも過去最高のくらい5月の
真夏日更新らしいです。
熱中症にご注意ください!

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-28 12:47 | 編集
こんにちは。

綺麗に手入れされてる公園ですね。
こちらの公園は野草が元気で・・・
おまけに草むらからニョロって(^_^.)
結構スリリングなので、のんびり散歩とかジョギングなんか出来ません。

フリーマーケット楽しそう。


Posted by 花トラです at 2015-05-28 13:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-05-28 15:33 | 編集
こんにちわんっ
当日は暑い中、
わざわざ足を運んでくれてありがとうっ
会えると思っていなかったので、
めっさ嬉しかったです♪
いいもの見つかったかな?
そのうちこっちゃんに会いに来て下さいねぇ~
あ、その前に私が遊びに行っちゃうかも♪
Posted by 空天まま at 2015-05-28 17:07 | 編集
駒沢公園は娘が嫁ぎ先で住んでた場所に近いので私は
何度か出かけてるんですよ~♪

ワンちゃんがいっぱいですね^^かわいい^^
Posted by shioko at 2015-05-28 19:41 | 編集
はじめまして(*^-^*)
絶好調さんの所で
教えてくれてありがとう☆

戦利品何かな? また明日お邪魔します(#^.^#)

Posted by まるちわすみれ at 2015-05-28 19:57 | 編集
こんばんはー。
フリマに行かれてたんですね~♪
いいないいな~
トラちゃんはお留守番だったのかな?
お土産いっぱい買ってもらって嬉しいね☆彡
戦利品、楽しみにしてます(*>ω<*)
Posted by colonママ at 2015-05-28 19:58 | 編集
トラちゃん、ママさん、こんばんわんこ~~~♪
ずいぶんご無沙汰でごめんね。

ブログタイトル変わってるし~・・・。
やっぱりボク、浦島大吉だねぇ。

かわいいおリボンとバンダナで、
また変身写真撮ってみせてね~~~。
Posted by 大ちゃん at 2015-05-28 21:04 | 編集
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

お母さん、京都だって?

やっぱり、そうだよな、

大阪の血が入ってるんだよ・・・(爆)
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-28 21:48 | 編集
大きな公園!

フリーマーケット沢山出店してたでしょうね。

トラッチ君の一番に買うママさんなんだ^^
テモなんか忘れられてるーー

p!
いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-05-29 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
