アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


竹田城下で安くて美味しい但馬牛ランチ
2015-05-26 05:30

昨日は折角いらして頂いたのに
フォト蔵の不具合で画像が見られなかった皆様
申し訳有りませんでした
見られなかった皆様
良かったら、今日見ていって下さいね



さて再び山城を下ってバスで駅に戻ると
お昼です

バス停の目の前の
名前はあたたかホームだったかな?
そこに入ってみました

障害が有る方が中心に働いてるアンテナショップ?

レストランなんですが
作品
周りには作品も売られてました



DSC09227.jpg
クッキーが試食も出来てメチャ美味しいの
お土産に沢山買ったのに、留守番の長男三男にあげて
1袋だけ水泳の仲間へ
そして残りは全部自分で食べてしまったわ







ランチは一日5食限定の但馬牛セット1500円
但馬牛定食
DSC09234

お味噌汁とサラダが付いて
たっぷり但馬牛を野菜と一緒に頂ける口福
とても柔らかい但馬牛でしたよ
ご飯と味噌汁はお代わり自由
更に飲み物セットも付いてますよ
注文や運んできてくれたのは
ダウン症の方でしたが笑顔が可愛いし
とても丁寧な仕事ぶりでした








お腹が一杯になったところで
竹田城を反対側から見ようと立雲峡の方に歩いていきました
DSC09240.jpg




で、撮った画像が
DSC09239
アハハ、殆ど分からないね
お山の上よ










その後、駅まで戻って駅の反対側を散策

な、なんと、お城下にゴジラ現れる
ゴジラ

石屋さんでした

DSC09243
こんな可愛い子達も





そして
駅の向こう側は
竹田城お寺通り
歴代城主や家臣が眠るお寺が建ち並んでました



実は前日、城崎温泉に行く途中電車の中で
DSC09101
「お寺ばかり」って画像撮ってたの







これで旅行記はお終い
たった2泊3日…おまけに仕事も兼ねていたのに
いつもの通り濃い内容の旅行でした






心残りは
DSC09250
お寺の並びに有ったこちらの神社に行かなかった事
流石に絶対もう一歩も歩けないと言う亭主を説得出来なかったです


その亭主
普段全く運動しないので
温泉寺と竹田城でたっぷり歩いたせいか
電車の中で爆睡
駅弁買ったのに食べないで「家で食べるから」って
ところが家に着いた途端ベッドに横たわって動きませんでした










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







007

こちらは、いつも運動タップリのトラッチ






そして姫路駅の
DSC09253
御神輿でした







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





コメント
今日も画像が消えてますね~楽天さんが原因なのかな?

旅は良いですね~♪
Posted by shioko at 2015-05-26 06:15 | 編集
疲れ果てると、食事より睡眠なのですね。
本能は睡眠を優先ってことかー。

画像、今日も昨日もちゃんと見えてましたよ~。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-26 08:13 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

昨日も今日も写真綺麗に見えるけど・・・

確かに人間は食欲に勝つのは睡魔の様です。
ずっと日本中を回っていた時に
旦那が 腹が減ってもねむれるの~って
一日中運転で疲れるよね。おまけに地道だしね(回想)
Posted by まる921 at 2015-05-26 08:35 | 編集
絶好調です!

( ̄* ̄)もぐ・もぐ・もぐ

いいねえ、お代わり自由は、・・・

c(`。´) おーい!大盛りで、ご飯追加!!

>親分、もう50杯目ですぜ・・・

( ̄* ̄)もぐ・もぐ・もぐ

心配するな、死ぬ気で食べる!!

トラッチママが出すんだろ?代金は、・・・(爆)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-26 08:48 | 編集
今日もランチのお写真にやられちゃいました~(^○^)
本当に美味しそう♪

ご主人、相当お疲れだったんですね。
トラッチママさんは日頃、鍛えていらっしゃるので大丈夫なんですね^^
Posted by ぴょん at 2015-05-26 09:44 | 編集
こんにちは^0^
今日は写真みれます~
綺麗~♪ご飯も美味しそうです

昨日の地震、東京だったので
怖かったです~><
暫くはどこも注意ですね。
今日も全国的に30度前後
熱中症にご注意ください

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-26 10:50 | 編集
いや~、ママさんすごいパワーですね^^
パパさんが駅弁も食せず爆睡。
わかりますわ~(;^_^A
やはり日頃の運動の大切さをあらためて感じさせていただきましたよ!
昨日、写真見ることができましたよ。
わたしが訪れた時は。
ちゃんとママさんのスレンダーでかっこいい山ガール姿、見たもん(*^□^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-26 10:57 | 編集
こんにちは(^o^)
昨日の見られなかった写真も合わせて
楽しませてもらいました-。
気持ちよさそうな場所だけど…
歩きよね~って。
私、トラッチママと旅行したら
ついていけるかしら?なんて考えながら
読んでたら
パパさん相当お疲れになったみたいですね(笑)
運動全くしていない私は
途中で歩けなくなること確定しました(笑)
Posted by のだちょこ at 2015-05-26 12:39 | 編集
竹田城は行った事は無いけど
テレビとかでよく見てましたよ(~_~;)
やっぱ、行って見なきゃだね。

パパちゃんの気持ち分かる!
アタシも運動不足がたたって
昨日、アップダウンの道を歩いただけで
疲れちゃって昨日はダウンしておりました。
疲れ切った時って食事も喉に通らないのよね~
ママちゃんのその体力、少しでも分けて欲しいわ。
Posted by モモユニ at 2015-05-26 14:08 | 編集
パパさんは夜爆睡でも
トラッチママさんは元気いっぱいだったのね。
やっぱり普段の生活が物を言うわね。
Posted by maririnhaha at 2015-05-26 15:19 | 編集
但馬牛いいなぁ。
おいしそう♪
旦那さんもさすがにママさんのペースに
ついて行けなかったんでしょうね。
Posted by ひっきー at 2015-05-26 16:38 | 編集
こんにちは!
1日限定5食!!予約なしで食べられたんですか?
めっちゃ美味しそう!!
きっと優しい雰囲気のお店なんだろうな。
ママさんが、紹介するところは、いつも行きたいなあ!って
思っちゃう!!
とっても、ハードスケジュールで、内容濃い旅行!!
きっと、私もパパさんのように、爆睡で、お弁当も食べられないかも〜
体力自信なしだから……。(^◇^;)
Posted by クーたんママ at 2015-05-26 16:50 | 編集
こんにちは(^-^*)/
仕事と観光とオフ会で
密度の濃い旅行でしたね
ご主人様かなり歩いたので帰りの
電車では爆睡ですね(^▽^笑)
今日は最高気温29度で暑い一日でしたね
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-26 17:47 | 編集
ほとんど旅行に行かなくなってしまったけど、トラッチママさんの所で楽しませてもらうからいいや~、って思えました。
私も歩くのは苦手なの(^^ゞ
ママさんと歩いたらおいて行かれちゃうわ。
地震は大丈夫でしたか?怖いですね。
Posted by *naho at 2015-05-26 18:41 | 編集
こんばんはー。
ワタシも、いつも車移動だから運動不足です(´・ω:;.:...。
ママさん、日頃から体鍛えてらっしゃるから
体力があって羨ましい~(*>ω<*)
但馬牛のランチ美味しそうー!
ごはんやお味噌汁が食べ放題ならお値打ちですね♪
旅行記、楽しませていただきましたm(__)m
Posted by colonママ at 2015-05-26 20:18 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

フォト蔵最近調子悪いですね( ̄O ̄;)

竹田城周辺、なかなか風情もあって良さそうですね!
今まで毎週末、通過しかしてなかった。
しょっちゅう行ってた時に寄っておくべきだったな〜
勿体無いことしました。

1500円で但馬牛のランチはお得ですね、

せんぱいの体力について行ける人はそういないんじゃないですか?(;^_^A
せんぱいもパパさんもお疲れ様でした!
地元兵庫の良さを再確認させて頂いた楽しい旅行記でした!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-05-26 20:23 | 編集
食事も美味しそうだけど、たか~~~い場所ですね@@!
ご主人様お疲れになったことと思います。

とても行けそうにない婆^^

p!
どこにでも身軽に飛び乗ってみたいテモ
Posted by あきても at 2015-05-26 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
