アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


ママに嵌められたって亭主がほざく温泉寺
2015-05-24 05:30

006
ニャンを9匹飼っている友人の家
見えなくても必ずの点検するトラッチです










さて話は城崎温泉がまだ続いています
着いた日は
まだチェックインに早かったので荷物だけ旅館に預かってもらい
温泉寺へ向かいました




行きはロープウェイ
城之崎温泉ロープウェイ

途中温泉寺の駅が有ります



無視して大師山頂上へ
城之崎温泉大師山
城之崎温泉大師山山頂





的に当たれば願いが叶う瓦投げ
DSC09127
実はやらせ
瓦が売り切れでした







で、温泉寺に向かう遊歩道の看板が有ったので
金曜日から二日も運動していない私
勿論ここはロープウェイ乗り放題の券が有っても歩くでしょ?






ところが
城之崎温泉地蔵
城之崎温泉大師山獣道
遊歩道ってこれ↑
明け方の雨で滑る、滑る
勿論写真の場所は比較的平らな場所
木に掴まりながら飛び降りなければなんて場所も
あちこちに有ったんです
で、右の写真の真ん中
温泉寺が見えたところで気が緩んだのでしょうね
亭主が視界から消えたと思ったら
見事にすっころんで、暫く立てないから
また骨折ったかと思ったわ








頂上で足腰の弱い亭主のためにお守り買って
ズボンのポケットに入れてあったけど
努力しなければ御利益も無いわよね




上から2番目のロープウェイの画像、
これね、本当は歩いている途中で撮りました
乗客の皆さんが、手を振ってくれて声援まで送ってくれましたよ







城之崎温泉温泉寺
何事も無かったかの様に歩く亭主

アハハ
本当はジャケットの裾と腕、ズボンのお尻が土色に染まってたの





仕方ないから温泉寺からはロープウェイで下山


発着場には↓
城之崎温泉元湯
元湯と自分で作る温泉卵



DSC09145
足湯で疲れを癒しました
これfbに載せたら、左足が腫れてるってコメントが沢山
でも水の中って太く見えたり細く見えたり…それみたいです







次の日も電車時間待ちに
駅前の
DSC09201

足湯
ここから天空の城に移動しました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









コメント
上り坂の方より下りの方がキツイし危ないんですよね。
そんな山の中で骨折なんてされたらタイヘンなので、
ご主人には気をつけてもらわないとね(人の旦那様になんて事を)。

次はお城ですね。
FBで見たけど、楽しみ~。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-24 07:25 | 編集
きつねには、とてもじゃないけど、歩けないよ〜

ご主人は大丈夫だった?

足腰御守り沢山つけたらご利益ありそうね

何時かは娘と足湯入りにいきたいな(^^)ふたりとも不整脈もちだから、どっぷり温泉堪能はムリだからね


Posted by きつね at 2015-05-24 07:30 | 編集
この遊歩道は名ばかりでとても普通には歩けませんよ~
ご主人、骨折などしなくて本当に良かったですね。

足湯が気持ちよさそう~
私、4年前に初めて足湯なるものを体験しましたが、
年末の寒い時期でしたが、足だけでもかなりぽかぽかになりました。
Posted by ぴょん at 2015-05-24 07:46 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

その御守りと全く同じ物
長野の善光寺で 買いました。

それから数年して すべり症が発覚
30分以上あるくと 足が・・・・・
一寸休めば また歩けるけど・・・

不思議にまるの散歩は 30分歩いても平気
止まったり ウンチ回収で座ったりしてるかな?

でも御守りのおかげで この位で済んでるのかな?
Posted by まる921 at 2015-05-24 08:10 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

パパさんお守り入れてあったから怪我せずに済んだんですね(^_-)-☆

足湯いいなぁ~♪
城崎はちょっと遠いから有馬まで足湯しにいこうかな~?

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-05-24 08:56 | 編集
こんにちは

やらせの瓦投げに(爆)

遊歩道崖道を下る様大変でしたね

仏足のお守りがご利益ありそうですね

足湯がきもちよさそ~う

応援ぽち☆
Posted by jun281 at 2015-05-24 10:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-05-24 10:20 | 編集
絶好調です!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-~~~~~ィ

トラッチママ、俺だ、俺~

アイアム・カラージェントルマン~

才色兼備の色男~~~~~~

( ˙-˙ )え?知らなかったの?

手を降ったの俺だから~!!・・・(爆)

応援☆


Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-24 10:30 | 編集
ロープウェイがあったら必ず乗ります。
歩くという選択肢はありません(-_-)
これだからダメなのよね~。
旦那さん怪我なくてよかったです。
Posted by ひっきー at 2015-05-24 10:51 | 編集
雨降った後の山道・・

何事も無くてよかった・・
お疲れ様でした。

~~~~~~p!
いつもありがとです テモ
Posted by あきても at 2015-05-24 12:52 | 編集
この斜面・・・
親まめならはしゃいでおりて・・・すべりおちると思う。

ロープウェイっていいですよね~
だって、ビュ~ンって上まで行けるんだものっ。
横着親まめにはぴったり。
Posted by 親まめ at 2015-05-24 13:16 | 編集
こんにちは。
パパさん、すっころんだんですね。
バランス難しそう!!
滑る坂道怖いですよね。
トラッチママさんはいつも鍛えているから大丈夫なのね♪
ズンバで鍛えた身体は、ちょっとやそっとじゃ、ぐらつかないですね。
またご飯美味しくいただけますね♪
Posted by ゆかりん530 at 2015-05-24 14:45 | 編集
こんにちは^-^
ほんとだ~~~
トラッチちゃん、しっかり
チェックしていますね~^。^

良いお天気の日曜いですね。
まだお仕事中ですが、
あとで明治神宮にでも、
パワー頂きに行きたいと思います♪
良い日曜日を~^0^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-24 15:07 | 編集
山頂に瓦投げってあったんだね。
登った事がないから知りませんでしたわ(~_~;)
で、温泉卵が作れる元湯が有る事も
知らなかった~

パパちゃん災難でしたね。
大事にいたらなくて良かったですね。

Posted by モモユニ at 2015-05-24 15:11 | 編集
こんばんは。
ご主人、ほんとに骨折しなくて良かったです。
私の叔父叔母が、北海道の山歩きをしていたとき、
やっぱり下りで、叔父が足をグネっときて、骨折しちゃったっんです。
下山は、とっても大変だったとか。叔母は一人ではどうしようもないから、ひとりで先に下山をして助けを求めたらしいです。
まだ、携帯のない時代だったからもあるけど…。

足湯は、気持ちいいですよね〜!
トラッチくんの入浴シーンのバナーが可愛いですね!
Posted by クーたんママ at 2015-05-24 21:00 | 編集
こんばんは

足湯
気持ちいいんだけど
やっぱり
全身浸かりたい〜

雨のあとに
その路は
危険があぶない…ね
Posted by hinachan at 2015-05-24 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
