アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


城崎温泉で絶品頂きました
2015-05-23 05:30

城崎温泉駅を背中にしてメイン通りに入る右手に有ったお店にて
城之崎温泉ランチ

城崎に来て最初にした事は
ランチです

ランチセットで
亭主は蟹玉のセット
私は蟹のトロロのせセット












外湯巡りで暑くなって堪らず
御所の湯の通りの向こうのお店で
DSC09159
かなり食べちゃったけど
ミルクかき氷
スノーパウダーでメチャ濃厚












では三木屋さんの夕食から

DSC09162
献立です
って見れば分かるよね




三木屋食事
左側の画像
城崎温泉が有る豊岡市は鞄の街なんですって
で、コースターはこの端切れを使ってるの
右の魔法瓶みたいなのはお酒の熱燗です







三木屋食事3
右下の小鉢が先付け  お皿が前菜
左上が椀物
左下はお造り
右上は酢の物の蟹



三木屋食事2
そして
但馬牛の食べ比べ
赤身、霜降り、あとなんだっけ?


DSC09169

お肉と一緒に頂くお野菜



三木屋食事4

左が鰆のみそ漬け焼き
右は煮物




画像撮らなかったけど
みそ汁とご飯



そしてデザート
DSC09174

わさび豆乳プリントオレンジでした






朝は
三木屋朝ご飯

食前のヨーグルトと甘酒のミックス
豆腐は作るお豆腐
そして色々(アハハ…すみません…大雑把なO型です)








沢山頂ける自分の胃袋に感謝です










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





昨日、朝の散歩のトラッチ
5月22日朝散歩

我が仔ながらスタイル抜群だわ(親バカです)







コメント
おはようございます

夕食、豪華ですね〜
城崎温泉
カニ蟹だけじゃなく
肉も
野菜も
全部地元の食材で
但馬牛
惚れちゃいます
わさび豆乳プリン
甘くてピリ辛?
Posted by hinachan at 2015-05-23 06:13 | 編集
おいしそうなのが、たくさんですね~。
おさかなはちょっと苦手だけど、カニは大丈夫よ~。

わさびと豆乳…合うような気はするけど
さび抜きでお願いしたい私は、おこちゃま味覚です。

トラッチ君、おじさんの体型じゃないね。
くむもがんばろー。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-23 07:09 | 編集
見てるだけでお腹一杯ですわんよ〜
胃が弱いきつねは1/3もたべたらgive upですよ

丈夫な胃袋がほしいなぁー
Posted by きつね at 2015-05-23 08:18 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お肉類はパスだけど
お魚は 大歓迎です^^
ふうちゃん かーちゃんと正反対ですね^^
私も デカイガタイだけど 一度に沢山食べれない^^:

ウエストのくびれ くっきり
ナイスバディーですね~
ママちゃん の 子どもだから同じ体系だね~
Posted by まる921 at 2015-05-23 08:59 | 編集
うわ~、豪華ですね~^^
写真、しげしげと見入ってしまいましたよ!
ヨーグルトと甘酒のミックス。
どんな味がするんだろ?
興味津々(*^¬^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-23 10:27 | 編集
あ~今日も豪華なお食事にゴックンです^^;

濃厚なかき氷で思い出しました!
私、やっとミニストップのあまおうソフト食べました。
美味しかったです~(*^。^*)
Posted by ぴょん at 2015-05-23 10:30 | 編集
絶好調です

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆なにーぃ

いいもん食ってんな、トラッチママ!!

なんか腹が立つ、

俺まだ食ってないんだ、朝飯を、!!・・・(爆)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-23 10:43 | 編集
ぬおぉぉぉぉぉっ
美味しいもの三昧じゃないですかっ!
ママさん・・・おどろおどろしい視線感じない?
それ、親まめだからっ。
Posted by 親まめ at 2015-05-23 10:57 | 編集
こんにちは(^-^*)/
とろろそばが美味しいそーう
ミルクかき氷大好きです
但馬牛が美味しいそーう(^w^)
美味しいお料理がたくさん
食べられて良かったですね\(^▽^@)ノ
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-23 12:10 | 編集
母が美味しいものを食べると
10年長生きしたってよく言うの。
トラッチママさんも長生きだね。
Posted by maririnhaha at 2015-05-23 13:23 | 編集
やっぱり、カニと但馬牛は出たのね。
で、思ってた通り豪華な料理だわ。

温泉に入って、美味しい物を食べて
う、羨ましい~~
但馬牛食べたいーーーー
Posted by モモユニ at 2015-05-23 14:42 | 編集
こんにちは^-^
お食事とっても美味しそう
旅行行きたいな~

今週もお疲れ様でした
健やかな週末を、
お過ごしくださいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-23 15:30 | 編集
あ~、目の毒…。
トラッチママさん罪作りなお人だわ。

トラッチくん、スマートなんですね。
ママさんと似てるんじゃないですか?
Posted by *naho at 2015-05-23 16:58 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ん〜!
城崎グルメ素敵〜♪
美味しそう〜!
但馬牛食べ比べのお夕食なんて!
めっちゃ豪華じゃないですかぁ!!(≧∇≦)

ほんと!沢山食べられる胃袋って最高ですよね〜!
私は最近少し食べられる量が減ってきて、悲しいです。
こんなはずじゃ〜!って(T . T)

応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-05-23 18:53 | 編集
こんばんは♪
上げ膳据え膳ってだけでも、ごちそうなのに
ま~、豪華なお食事、これでも、太らないのね。

今日は、札幌も暑かったから、カキ氷食べたい!
ブログでは、雪を、イヤってほど見れるけどねぇ。

トラッチ君、いっぱい散歩してるから、スタイル抜群♪
ウチは、だらだら散歩だから、みんな痩せないのよ。

Posted by ななママ at 2015-05-23 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
